『マルチSSIDでSSID間通信を遮断できない』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

MZK-W300NAG

Draft 2.0 IEEE802.11n対応の無線LANルーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-W300NAGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W300NAGの価格比較
  • MZK-W300NAGのスペック・仕様
  • MZK-W300NAGのレビュー
  • MZK-W300NAGのクチコミ
  • MZK-W300NAGの画像・動画
  • MZK-W300NAGのピックアップリスト
  • MZK-W300NAGのオークション

MZK-W300NAGPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • MZK-W300NAGの価格比較
  • MZK-W300NAGのスペック・仕様
  • MZK-W300NAGのレビュー
  • MZK-W300NAGのクチコミ
  • MZK-W300NAGの画像・動画
  • MZK-W300NAGのピックアップリスト
  • MZK-W300NAGのオークション

『マルチSSIDでSSID間通信を遮断できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W300NAG」のクチコミ掲示板に
MZK-W300NAGを新規書き込みMZK-W300NAGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチSSIDでSSID間通信を遮断できない

2009/05/02 16:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W300NAG

はじめまして

本日この機種が特価だったので買ったのですが、マルチSSIDなので当然のようにSSID間通信の遮断ができるものと思っていたのですが、この機種は設定するところがありません。

同じPLANEXでも他の機種はできるようなのですが…
この機種で遮断する方法をご存じの方がいればと思い書き込みをしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9480680

ナイスクチコミ!0


返信する
四十路さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/03 02:22(1年以上前)

 私はこの機種のユーザーではありませんがレスがないようなので確認まで。
 普通はメインSSID以外はLANに入れないようになっているのですが、そうなって
いませんか?
 通常マルチSSIDではWAN(インターネット)にしかアクセスできない様になって
います。
 SSID間通信の意味が良くわからないのですが、普通は遮断しなくても異なるSSID
間は通信出来ないと思います。この機種では出来てしまうのでしょうか。

書込番号:9483365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/03 14:25(1年以上前)

私も通常、メインSSIDでLAN内のPCなどにアクセスできその他のSSIDではWANにのみ接続できるものと考えていたのですが、この機種ではどのSSIDで接続してもLAN/WAN/他SSID接続PCともに接続できます。

今まで、COREGAのCG-WLBARGNHを使用していたのですが上の状態にすることができました。
今回この機種に変更しようと思ったのは、COREGAのルータではマルチSSIDはルータモードでしか機能しないため買い換えました。

このような、マルチSSIDだと何の意味があるのか連休があけたらメーカに確認してみます。

書込番号:9485056

ナイスクチコミ!0


四十路さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/03 15:54(1年以上前)

 こんにちは おとぼけ父ちゃんさん。
 すいませんでした。私はCG-WLBARGNHのユーザーですので一般的なマルチSSIDの話を
してしまいました。すでにご存知でしたね。

 LANとWANの振り分けはルーターの機能でしょうから、アクセスポイントモードだと
うまく機能しないのかもしれませんね。だから他社の製品はアクセスポイントモードでは
マルチSSIDが使えないのだと思います。
 何か良い方法があるといいですね。

書込番号:9485355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/09 19:15(1年以上前)

先ほど、planexより回答がありました。

当機種には、SSID間通信を遮断する機能はないとのことでした。
SSID間通信を遮断することができなければ、WEPで入ってきたPCなどからLAN上のすべての端末にアクセスすることができてしまうので、WPAやWPA2の高セキュリティで接続した端末も何の意味もないと思うのですが…
(うちに2台のPCがあるのでWEPとWPA2で接続してファイル共有ができてしまいました。)

本当に何のためのマルチSSIDなのか疑問です。

この機種は返品しようと思います。

書込番号:9518292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/25 22:06(1年以上前)

びっくりしました。
そんな機種があるのですね。ふつうは、設定項目がなければ安全よりの設定(SSID間遮断)だと思ってしまいますが、これはファーム対応しないとまずいような...

書込番号:10998338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-W300NAG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W300NAG
PLANEX

MZK-W300NAG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

MZK-W300NAGをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング