『エイサーのサポートセンターは最低です。』のクチコミ掲示板

2005年 3月14日 登録

Acer AL1914smd [19インチ]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL1914smd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1914smd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1914smd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1914smd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1914smd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1914smd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1914smd [19インチ]のオークション

Acer AL1914smd [19インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月14日

  • Acer AL1914smd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1914smd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1914smd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1914smd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1914smd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1914smd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1914smd [19インチ]のオークション

『エイサーのサポートセンターは最低です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL1914smd [19インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL1914smd [19インチ]を新規書き込みAcer AL1914smd [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

エイサーのサポートセンターは最低です。

2007/01/29 12:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL1914smd [19インチ]

スレ主 curotoさん
クチコミ投稿数:5件

Acer AL1914smdが壊れDVI.DSUB両方の入力を受け付けなくなり、保障期間内なのでメーカーに電話したら片道送料持てと
言うことになり納得できないので、購入元のT-ZONEさんに電話を入れ、八ヶ月で壊れしかも追い銭まで取るのかと尋ねた結果メーカー営業さんと交渉しますとのことで時間をくださいとのことで話がまとまり、最終的にはエイサーの営業と話したら、送料は着払いで結構ですと手の平を返した対応、不信感しか沸かない対応です、ほかのメーカーに比べドット抜け等や故障も多いのにサポートが滅茶苦茶悪いのでビシバシおかしいことはおかしいと文句を言ったほうがいいですよ、
次は絶対エイサーのモニターは私は買わないでしょう。
以上

書込番号:5936743

ナイスクチコミ!7


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/29 13:40(1年以上前)

送料をこっちから送る分には自分が持つのはふつうだと思うのですけど・・・
どのメーカーも似たような対応ですよ
相手からの分は負担してくれるのだから良いのでは?

書込番号:5936925

ナイスクチコミ!1


スレ主 curotoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/29 14:33(1年以上前)

持ち込み修理を提案していたのですが取りに行くといっても
対応できませんとか言われたのでカチンときたのは確かです、でも普通のメーカーならカスタマー拠点自分で持ち込み引き取りならば送料は発生しないわけです。

実際 日本ビクターさんは拠点に電話入れて修理拠点に
持ち込み修理で送料は掛かりませんでした。
すぐ修理も着手されて焼けたIC見せてくれました。
それに比べ日本エイサーさんは
しかも持込が出来ない理由を教えてくださいと申しても出来ないの一点張りでした。修理を急いでいたので腹を立てたわけです。
それでサポートが最低とタイトルを付けた訳です。



書込番号:5937049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6463件

2007/01/29 20:14(1年以上前)

ナナオは先に代替えモニタを貸与してくれます。

その代替えモニタが入ってた箱に故障品入れて配達してきた宅配業者に渡します。自動的にナナオのサービスセンターに届きます。

修理完了後は逆のことをすればいいです。この間の送料、貸与料はありません。ナナオ持ちです。

こういう面だけでも販売価格差がいかに割安かわかるとおもいます。

まぁ、故障自体めったにないと思いますけどね。

書込番号:5937991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2007/01/29 20:52(1年以上前)

お怒りの気持ちはわかります。
でもエイサーです。
日本のメーカーほどまで手厚いサポートは無理ですよ。
その分安いですしね。
初期不良でも店頭までの交通費はどこのメーカーもでないですし。

書込番号:5938166

ナイスクチコミ!4


スレ主 curotoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/29 20:55(1年以上前)

そうですね、もう一枚動く19インチのモニターを常時ストックできると一番良いのでしょうね。今は前に使っていた15インチのTFTモニターを引っ張り出して使っています。
やはり狭いです…汗
次からはセンドバック保障のある会社の液晶が候補になると
思います。ただほかの人にこうゆう事も有るぞと私の人柱が
生きると良いと思い此処に書き込みをいたしました。
エイサーさん良いサポートと商品が出ることを望みます。



書込番号:5938184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/01/29 22:11(1年以上前)

>次からはセンドバック保障のある会社の液晶が候補になると
>思います

センドバックとはユーザー側がメーカー(サポート拠点)に送り返す方法全てをさします。

送料が発払いでも着払いでもセンドバックといいますから、間違えないようにご注意ください。

バウハンさんが書いている方法も、メーカでは先出しセンドバックといって、これもセンドバックです。

書込番号:5938631

ナイスクチコミ!1


スレ主 curotoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/29 22:21(1年以上前)

そうですね>かっぱ巻きさん
そこの料金の扱いは良く見るようにして考えて買います。

まあエイサーのモニターは親のなので
自分は
ジャンク扱いノークレームのDELLの新品19インチを
一枚18800円で二枚買って自分自身はそれを使っています。
店頭で点灯実験して全くドット抜けが無いものを購入
したので満足度は高いです。このモニターが死んだら21インチワイドを購入予定です。ちなみにDELLモニターは10ヶ月目ですがまったく異常なしです…wエイサーの弱さが良く判りました。

まあ今回はハズレを引いたということで、皆様コメントありがとうございました。

書込番号:5938702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/01/29 22:37(1年以上前)

そうですねと言われても・・・
>センドバック保障のある会社の液晶が候補になると・・・
と勘違い?を書かれていますが・・・

>ジャンク扱いノークレームのDELLの新品19インチを
>一枚18800円で二枚買って自分自身はそれを使っています。

これはDELLの放出品が多い何とかという店(すいません伏字ではなく忘れてしまいました。秋葉原に販売店がある会社です)でのお買い物でしょうか?

私の場合、その店で買ったDELLの液晶は半年でバックライトが切れました。

メーカーによる差というより、運ではないでしょうか。

書込番号:5938803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/24 23:39(1年以上前)

誠実な対応をエイサ−に求めてはいけません

書込番号:8984958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/11/19 10:29(1年以上前)

同じくAcerのサポート対応は最低だと思います。ありえないです。
もう二度と買いたくない。

保障3年なのに、壊れて1年で修理出したら部品を製造していないので別なものに交換対応になりました。じゃあ3年保障するなよ!

修理依頼(自腹)して進捗の連絡もなく、1月以上経って不安になって電話したら実はすでに部品がないので交換でいいか?と逆質問されました。分かっているなら最初から電話かけてこいよ!Acer。なんでこっちから聞くまでずっと放置なんだよ。1月もチェックしないと部品がないかどうかすらも分からないほどのレベルなのか???

書込番号:12239214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/03 16:29(1年以上前)

確かにAcerの対応は非常に悪いです。最悪です。ノートPCのバッテリが完全充電できなくなり新しいバッテリーを購入しようとしサポートセンターとパーツ販売窓口へ電話したが全くつながらず、仕方なくメールで問い合わせしました。それが11月17日。しかし、まったく音信がないため純正品以外のバッテリーを購入。問い合わせしたことを忘れかけていた12月28日にパーツ販売窓口へ電話しろとの案内のメール。しかもフリーダイヤルでもなく、1ヶ月半も時間が経過していたことについてメールで抗議。5分程度で定型文での謝罪。頭にきたのでサポートセンターへ電話し講義をしたらマニュアル通りの対応。再度メールで抗議したら、今後のサポート体制の参考として社内通達しましたとのこと。まったく誠意の感じられない対応としか言いようがありません。自分本位というか殿様商売というか。Acerはコストパフォーマンスが高いだけで、それ以外は駄目ですね。もう二度と買うことはないでしょう!

書込番号:12455249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/18 06:20(1年以上前)

>送料をこっちから送る分には自分が持つのはふつうだと思うのですけど・・・
>どのメーカーも似たような対応ですよ

ショップブランドを除けばAcerグループ(GatewayやeMachines)とLenovoとマウスぐらいしか知らんが?>送料自己負担

書込番号:13145432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 えんやさのどっこいしょ 

2011/08/09 14:48(1年以上前)

Acerのサポセンはレベルが低いようです。これは、私も感じていることです。
また、修理依頼(保証期間内)は片道送料自己負担です、これは」、ASUSなどの海外系パソコンメーカーでは多い対応方法のようです。
何分日本のメーカーに比べて価格が安いのも事実です。

サポートを重視するのであれば、国産メーカーのほうが絶対良いでしょう。今回の経験を生かし今後の商品選択に生かされることが重要かと!

しかし価格の安さに傾いて購入するのであれば、多少我慢かと思います。

製品に関してはコストパフォーマンスの良い商品かと思いますので、あまり要求のし過ぎもどうかと思いますが。海外では通用していますので。
要は自分の妥協点をどこに置くかです。

書込番号:13354310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL1914smd [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Acer AL1914smd [19インチ]
Acer

Acer AL1914smd [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月14日

Acer AL1914smd [19インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング