『DVI接続で表示不可』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の価格比較
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のレビュー
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のクチコミ
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の画像・動画
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のオークション

Acer AL2216Wbd [22インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 4日

  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の価格比較
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のレビュー
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のクチコミ
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の画像・動画
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のオークション

『DVI接続で表示不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL2216Wbd [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL2216Wbd [22インチ]を新規書き込みAcer AL2216Wbd [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DVI接続で表示不可

2008/03/25 00:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL2216Wbd [22インチ]

スレ主 ilovemacさん
クチコミ投稿数:43件

2007年2月に購入して、1年と1ヶ月ちょっと経ちますが、
新しく買ったRADEONのX2600シリーズで、DVI接続するとNosignalになります。
Dsubで接続する分には問題がないんですが。

じつは購入時にRADEONのX800シリーズをつかっていて、スクリーンセーバで
ディスプレイを切ると、復帰時に表示されない現象があり、しばらくスクリーンセーバを
使わない設定でつかっていましたが、とうとう、電源をいれてもなにも表示しなくなり(こちらもDsubでは表示される)、
X800に買い換える前のnvidiaのを押入れから探し出してつかっていました(問題はありませんでした。)

過去の口コミをみると、同じようにDVIでnosignalになるかたが結構いらっしゃるようですが、結局どうされたんでしょう。

保障もきれてしまっていて、まだ保障がきれて1ヶ月しかたっていないけど
購入したときにこの現象をメーカーにいって点検してもらっておけばよかったと
後悔しています。

書込番号:7583301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/25 00:32(1年以上前)

まあ、そういう接続互換性の低さも性能のひとつの指標になります。


メーカーが互換性を公開していない場合は「賭け」になるのは致し方ないかと、、、


今後はこういう情報公開していないかつ保障期間の短いメーカーは避けたほうがいいと思います。国産メーカーの多くは3〜5年のメーカー保証が付いてますからね。
特にナナオは互換性情報をかなり詳しく公開しています。

http://www.eizo.co.jp/support/compati/lcd/index.html

保障期間はこんな感じ。
http://www.eizo.co.jp/support/warranty/index.html

サポート情報はこんな感じ。
http://www.eizo.co.jp/support/index.html


高価!といわれるナナオ製モニタですが、ちゃんと理由があるってことですね。
1台買ったら10年くらい使えるんじゃないかな?(^^

書込番号:7583445

ナイスクチコミ!0


スレ主 ilovemacさん
クチコミ投稿数:43件

2008/03/25 23:01(1年以上前)

鳥坂先輩様

情報ありがとうございます。
以前国内メーカ(MITSUBISHI)をつかっていましたが、壊れたこともありました
そのときは保障が長かったので安心してつかっていました。

今回のメーカーはしらべてみると、生産打ち切り後、修理が1年しか
できないようなので、次回はその辺も考慮して購入に挑みたいとおもいます

書込番号:7587260

ナイスクチコミ!0


TOMBICHOさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/26 22:26(1年以上前)

ほかの方のレスをきちんと見ていないので既知のことかもしれませんが。
私も最近「Radeon HD 3870」に変えたところ信号を受け付けなくなりました。
CRTモニタにつなげるとちゃんと写るので、モニタ側の問題とわかりました。
それ以来、何度か信号無しの表示がでましたが、以下の方法で解決しています。

「モニタの電源ケーブルを抜き差しする。」

これでたいてい写るようになりました。
グラボを変えて3〜4日はこの症状がでましたが、ここ最近はまったく問題なく
稼動しています。
不思議です。
参考になれば・・・。

書込番号:7591463

ナイスクチコミ!1


スレ主 ilovemacさん
クチコミ投稿数:43件

2008/03/29 00:32(1年以上前)

TOMBICHOさん情報ありがとうございます。

週末で、やっと時間がとれたので、試したところ、回復しました。

凄い不思議です。

ありがとうございました

書込番号:7600729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL2216Wbd [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Acer AL2216Wbd [22インチ]
Acer

Acer AL2216Wbd [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 4日

Acer AL2216Wbd [22インチ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング