『モニターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X223Wbd [22インチ]の価格比較
  • X223Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • X223Wbd [22インチ]のレビュー
  • X223Wbd [22インチ]のクチコミ
  • X223Wbd [22インチ]の画像・動画
  • X223Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • X223Wbd [22インチ]のオークション

X223Wbd [22インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • X223Wbd [22インチ]の価格比較
  • X223Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • X223Wbd [22インチ]のレビュー
  • X223Wbd [22インチ]のクチコミ
  • X223Wbd [22インチ]の画像・動画
  • X223Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • X223Wbd [22インチ]のオークション

『モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X223Wbd [22インチ]」のクチコミ掲示板に
X223Wbd [22インチ]を新規書き込みX223Wbd [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

モニターについて

2009/01/30 10:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > X223Wbd [22インチ]

スレ主 hzh1002さん
クチコミ投稿数:3件

今回ACER H223HQbmid 21.5インチとACER X223Wbd 22インチの液晶モニターをどっちか購入する予定ですが、今のPCで問題なく使用することは出来るのでしょうか?どちらがもっと適切でしょうか。素人ですみませんがよろしくお願いします。



Dell™ Inspiron 530
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB)
Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/VGA付)
4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
DVDスーパーマルチドライブ
モデムなし
よろしくお願いします。

書込番号:9012226

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/30 11:02(1年以上前)

どっちでもいいんじゃね?
好きな方にすればいい
ま、俺からすればFullHDパネルなんて要らないけど

書込番号:9012290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/01/30 11:22(1年以上前)

その2つでどっちがいいかってんなら前者でしょ

書込番号:9012359

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/30 12:41(1年以上前)

ビデオカード搭載ならワイドの解像度 問題ないでしょう。

書込番号:9012643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度4

2009/01/30 14:45(1年以上前)

私もこのW223Wsdを昨年12月から使っています。

19インチスクエア(1280×1024、ドットピッチ0.294mm)からの買い替えですが、表示領域が広がった分文字が小さくなりました。

X223Wsdは22インチで1680×1050、ドットピッチ0.282mm
H223HQbmidは21.5インチで1920×1080、ドットピッチ0.248mm

フォントの大きさがX223Wsdの方が13.7%ほど大きくなるので、ブラウジングやワード・エクセルなどの作業を行うならX223Wsdの方が見やすいかもしれません。
フルワイドの解像度なら最低でも24インチ(ドットピッチ0.276mm)は欲しいかも。

一方H223HQbmidの方は肌理が細かいので、映像や写真はきれいに見えるでしょうね。
DVDや地デジを見るのならアスペクト比の関係で上下に黒枠が出ない16:9がいいでしょう。
その代わり文字はかなり小さめに表示されるので年配の方などにはキツいかもしれません。


私の場合(主にブラウジング・4:3でのテレビ観賞、たまにDVDを観る)は上記を考えてコレにしました。
要は用途次第ということでしょうかね。

書込番号:9013064

ナイスクチコミ!0


スレ主 hzh1002さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 13:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
でもテレビカードがあるかどうか分かりません。もし、なかったら使えないでしょうか。

書込番号:9029145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度4

2009/02/03 00:46(1年以上前)

Radeon3450なら1920×1080をサポートしているのでそのまま使えるはずですよ。
(今、画面のプロパティでは出ていなくてもモニタを接続すると出てくるはずです。)

ただ、相性ってものもあるので、100%大丈夫だとは言い切れませんけどね・・・

書込番号:9032667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度4

2009/02/03 03:48(1年以上前)

すみません、勘ちがいしていたかも

テレビカード=チューナーカードってことですよね、多分。

コレは購入時につけていなければ買うしかありませんね〜

書込番号:9033058

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/03 08:43(1年以上前)

>テレビカード

ビデオカードの事でしょうか?

hzh1002さんが一番最初に書かれているスペックのなかに
ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/VGA付) がありますが
これがビデオカードになります。

HD3450であれば問題なくワイドモニター使用可能でしょう。

書込番号:9033439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 10:14(1年以上前)

FullHDの動画編集や地デジのチューナーカードでTV見るなら21.5型のFullHD。
音楽聞く、動画見る、インターネット(ゲーム含み)するなら22型のハイビジョン。

基本的に同じくらいの大きさで最大解像度が違う場合、
@解像度高い→作業スペースが広いけどアイコンなどの文字が小さくなる。
A解像度低い→@の逆。作業スペースが狭く、アイコンなどの文字が大きくなる。

ちなみにネットゲームでモニタの最高解像度が選べるものもありますが、
ほとんどの場合コマ落ちしたりしますので
大抵は1024×768位で遊ぶものがほとんどになります。
オフラインのゲームもほとんどが640×480、1024×768ですね。
なのでほとんどのゲーム(オン・オフライン問わず)は22型で十分だと思います。

FullHDの表示可能な解像度1920×1200でハイビジョン相当の画質1280×768の動画を
全体化してみるとかなり荒くなってしまいます。
逆にハイビジョン相当の解像度1680×1050でFullHDの解像度1920×1080を表示させると
すごくきれいですし、ハイビジョン画質でもほとんど問題なく見れます。

動画編集などは機能ウインドウが多数あります。こういう場合は作業できるスペースが
大きい方が有利です。機能ウインドウに邪魔されること無く編集ができますからね。
パソコンで絵を描く人も同じことでしょう。

まとめると
クリエイティブな作業をするなら解像度高いほうがいい!
普通の使い方なら画面が大きいほうがいい!
ということでしょうか。

書込番号:9113990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > X223Wbd [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X223Wbd [22インチ]
Acer

X223Wbd [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

X223Wbd [22インチ]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング