『P223Wd』のクチコミ掲示板

2007年11月 7日 登録

P223Wd [22インチ]

コントラスト比2500:1/応答速度5msの22型WSXGA+光沢液晶ディスプレイ (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 P223Wd [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P223Wd [22インチ]の価格比較
  • P223Wd [22インチ]のスペック・仕様
  • P223Wd [22インチ]のレビュー
  • P223Wd [22インチ]のクチコミ
  • P223Wd [22インチ]の画像・動画
  • P223Wd [22インチ]のピックアップリスト
  • P223Wd [22インチ]のオークション

P223Wd [22インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 7日

  • P223Wd [22インチ]の価格比較
  • P223Wd [22インチ]のスペック・仕様
  • P223Wd [22インチ]のレビュー
  • P223Wd [22インチ]のクチコミ
  • P223Wd [22インチ]の画像・動画
  • P223Wd [22インチ]のピックアップリスト
  • P223Wd [22インチ]のオークション

『P223Wd』 のクチコミ掲示板

RSS


「P223Wd [22インチ]」のクチコミ掲示板に
P223Wd [22インチ]を新規書き込みP223Wd [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

P223Wd

2008/09/04 09:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > P223Wd [22インチ]

クチコミ投稿数:8件

P223Wd購入しました
が、画面右側10cmの所に縦一直線に青い筋が入っていて初期不良で交換
交換していただいたものも画面のど真ん中にドット掛け
OS起動時に出るマウスのポインターの突端に有るので気になってしょうがない・・・
本当、糞な商品をつかまされてしまいました

acerは予めこんな商品なんだと思って購入した方がいいでしょう

書込番号:8298431

ナイスクチコミ!0


返信する
kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/04 14:57(1年以上前)

1回目の交換は初期不良ですが、交換後のドット抜けは残念ながら不良ではないです。
(状況によっては初期不良扱いになりますので日本エイサーのサイトでご確認を)

現実的な対応としては壁紙を替えて目立たないようにするのはどうでしょうか?

→日本エイサーFAQ
http://www.acer.co.jp/support/faq/monitor/monitor061026005.html

購入前であれば対応方法があったのですが…

書込番号:8299314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/04 16:23(1年以上前)

>交換後のドット抜けは残念ながら不良ではないです
何を解りきった事を・・・

書込番号:8299529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 00:37(1年以上前)

> 本当、糞な商品をつかまされてしまいました
> acerは予めこんな商品なんだと思って購入した方がいいでしょう

ひろりん008さん、あなたは今後、液晶モニターを購入するのはやめましょう。
液晶モニターにはドット掛けが必ずついてくる。
なければ当たり。あれば外れ。
たまたま、真ん中にドット掛けがあっただけで糞呼ばわり。
どんなメーカの液晶にだって真ん中にドット掛け製品はあります。
確率は相当低いけどね。

あ〜気分悪。
 

書込番号:8301882

ナイスクチコミ!2


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/05 15:23(1年以上前)

ひろりん008さん

[8299529]
>何を解りきった事を・・・

液晶にはドット抜けの可能性があるということが「解りきった事」なのであれば
ひろりん008さんは何故、糞な商品(液晶ディスプレイ)を購入したのでしょうか?

また、怒りの矛先が「液晶ディスプレイ全般」ではなく「acer(P223Wd)」に向いているのはおかしくありませんか?

※ちなみに、完璧ではありませんがドット抜けがイヤであれば
「ドット抜け保証」が付いている販売店もありますよ(有償ですが)

書込番号:8303758

ナイスクチコミ!2


Cielmerさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/06 14:57(1年以上前)

>交換後のドット抜けは残念ながら不良ではないです

ドット抜けは不良じゃないけど品質が低いことには変わりないんじゃないですか?
皆さんがひろりんさんにそこまで厳しく言う意味が分かりません。

書込番号:8308808

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/07 02:26(1年以上前)

Cielmerさん
[8308808]
>ドット抜けは不良じゃないけど品質が低いことには変わりないんじゃないですか?
>皆さんがひろりんさんにそこまで厳しく言う意味が分かりません。

私は厳しく言ったつもりは無いんですが…

『ドット抜けは不良じゃないけど品質が低いことには変わりない』たしかにその通りです。
しかしこれは液晶ディスプレイ全体にいえる事で『acer』や『P223Wd』に限定したことではありません。
三菱やナナオなど、ほとんどの他メーカーでも同じことです。

スレ主さんもそのことはご存知なようです。
それなのに『acerは予めこんな商品なんだと思って購入した方がいいでしょう』という発言。
これは確実に『acer』と『P223Wd』に向けての言葉です。



書き込みをしている人はほんの少しで、「価格.COM」はたくさんの方が参考にしているサイトだと思います。
ですので書き込みとはいえ出来るだけ正確な情報が必要になると思います。そして情報と感情は分けるべきだと思います。
スレ主さんの発言を見た方が誤解を招くようであれば補足する必要があると思います。

また、私もスレ主さんの思いや考えを間違って受け取っているかもしれません。
ですので
『何故、糞な商品(液晶ディスプレイ)を購入したのでしょうか?』
『怒りの矛先が「液晶ディスプレイ全般」ではなく「acer(P223Wd)」に向いているのはおかしくありませんか?』
との質問を行いました。


最後に
私の発言した「交換後のドット抜けは残念ながら不良ではないです。」の件(補足)ですが
スレ主さんの「交換していただいたものも画面のど真ん中にドット掛け」が「交換後の商品も不良品」と
読み取れるため書き込みました。
この書き込みが「交換していただいたものは画面のど真ん中にドット掛け」であれば
「交換後のドット抜けは残念ながら不良ではないです。」の書き込みは行いませんでした。

書込番号:8311839

ナイスクチコミ!2


yuuki_さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/15 08:40(1年以上前)

2回連続でそんなの来たのならそう言いたくなる気持ちも分かりますけどね。
不良品扱いではないでしょうが、そういう交換ぐらいは中身確認してまともなの送ってくれないんですかね。

書込番号:8352633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/15 13:08(1年以上前)

工場で検査された後に包装されて、出荷後にメーカーの人が確認の為に開けて再度包装しても、明らかに1度開けたのが分かると思います。

新品が来ると思っているのに、1度開封されたものが送られてきたら、気分が悪くないですか?

人によってはその事で文句を言ってくる人もいると思うので、メーカーの人も開封して確認はしないと思います。

書込番号:8353930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/16 02:37(1年以上前)

普通はメーカーでテストしてから梱包するでしょ。どこの国だよみもしないで
梱包するのは(笑)
1度ラインが入っていたのならその時点で買った人は不快に思うはず。
そんな人の気持ちも考えないでドット落ちを平気で送るという意味でしょう。
ドット落ちは壊れてない。それはあくまで定義であって、
本来一度不信感を抱いた人には細心の注意を払って応対するのが企業じゃないか
といいたいんだろう。だからドット落ちくらいは点検してやってもいいじゃない
かと思うんだけどね。
俺は不良に対して誠意ある対応とらない会社のは二度と買ってない。
誠意とは同じものをただ送り返すことだけなのか?

書込番号:8358029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/16 04:16(1年以上前)

正確に言うとメーカーでテストではなく、生産工場で検査員がテストするのが普通でしょうね。

ACERは台湾の企業で工場も海外にあり、日本エイサーは販売店見たいな物です。

簡単に言うと家電製品を電気店(販売店)の人間が、わざわざ開封して点検してから売りますか?
って事です。
更に言えば、1度開封した物を新品として売れば、確実に苦情が来るでしょうね。

工場で検査する人も人間です。見落とす事もあるでしょう。
輸送時に衝撃や振動で故障する可能性もあります。
ドット落ちが数個(メーカによって数は違います)の場合は不良品にならないとほとんどのメーカーで言ってます。
それは構造上、全くの0には出来ないからです。

日本で開発、製造、販売を行っているのなら多少の事には対応できるでしょうけど、3万前後の商品で、海外から来るものに手間をかければコストがかかり過ぎ確実に赤字になるでしょうね。

もし、それが気に入らないなら、ちゃんと自分で対応してくれるメーカーを調べて購入するべきです。
ましてや、海外で大量生産され、大量輸送されて来る安い商品に、1個単位での品質を求めるのはかなり無理があります。

どうでもええんちゃうん〜さんが言ってるように

>液晶モニターにはドット掛けが必ずついてくる。
 なければ当たり。あれば外れ。

と言う考えでいた方がいいかもしれないです。

結局はseven_mania777さんが言うように気に入らなければ買わない。
ってのが正解でしょう。

書込番号:8358111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > P223Wd [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2008年8月購入のP223WD 6 2016/08/13 11:09:50
HDCPが認識されません。 3 2009/05/21 22:12:42
解像度の変更 3 2009/02/04 9:15:11
PS3との接続 3 2009/01/10 14:36:32
電源LEDの光り方がおかしい 6 2008/10/17 0:20:12
文字のにじみ?について 4 2008/10/04 23:39:45
脚について 0 2008/09/18 0:52:46
重要:アスペクト比固定について GeForce 0 2008/09/16 16:01:08
P223WBbidとの違い 0 2008/09/10 1:21:53
P223Wd 10 2008/09/16 4:16:05

「Acer > P223Wd [22インチ]」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

P223Wd [22インチ]
Acer

P223Wd [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 7日

P223Wd [22インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング