『二度と買わない!』のクチコミ掲示板

2007年11月13日 登録

X193Wbd [19インチ]

ACMコントラスト比2000:1/応答速度5msの24型WXGA+液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X193Wbd [19インチ]の価格比較
  • X193Wbd [19インチ]のスペック・仕様
  • X193Wbd [19インチ]のレビュー
  • X193Wbd [19インチ]のクチコミ
  • X193Wbd [19インチ]の画像・動画
  • X193Wbd [19インチ]のピックアップリスト
  • X193Wbd [19インチ]のオークション

X193Wbd [19インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • X193Wbd [19インチ]の価格比較
  • X193Wbd [19インチ]のスペック・仕様
  • X193Wbd [19インチ]のレビュー
  • X193Wbd [19インチ]のクチコミ
  • X193Wbd [19インチ]の画像・動画
  • X193Wbd [19インチ]のピックアップリスト
  • X193Wbd [19インチ]のオークション

『二度と買わない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X193Wbd [19インチ]」のクチコミ掲示板に
X193Wbd [19インチ]を新規書き込みX193Wbd [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信33

お気に入りに追加

標準

二度と買わない!

2009/07/08 13:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > X193Wbd [19インチ]

スレ主 東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 X193Wbd [19インチ]の満足度1

1年前に購入。ノートパソコンのマルチモニタ用として週に1回程度の頻度で使っていましたが、今週月曜日に使おうと思ったら、液晶が最初に一瞬光るだけで真っ暗になります。他のパソコンをつないでも同じ結果なので、購入店のヨドバシカメラに電話すると、「保証期間が微妙なのでメーカーに直接問い合わせてください」とのこと。
保証書に記載の日本エイサーの電話番号に電話すると、何度かけても「この番号は使われておりません」というので、ネットで番号を調べて再度電話して担当と話しました。
いろいろ説明して、製品の故障であることが確認されると、「保証期間が6月で切れてますので、有償修理になります。」と冷たい返事。確かに数日オーバーしているけどね。
ちなみに修理代金はなんと72,000円とのこと。しかも送料別。
 http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=monitor&src=monitor061026001

これって、最初から修理するつもりなんか毛頭ないという意志表示じゃないか。
担当者曰く「新品をお買い求めのほうが安い場合もあります。」ひどい企業だと思いますよ。

エイサーの製品は二度と買うまいと誓いました。


書込番号:9822644

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/08 14:09(1年以上前)

>これって、最初から修理するつもりなんか毛頭ないという意志表示じゃないか。

そりゃ約束してないことまで修理するつもりは毛頭なくて普通でしょ。
約束外のことをしてもらえなくて憤慨して、さも自分が正義かのように勘違いしているのは見苦しい。

書込番号:9822680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/08 14:10(1年以上前)

保障期間が過ぎていれば仕方ないと思いますよ。
これからは延長保障に加入する事をお勧めします。

>これって、最初から修理するつもりなんか毛頭ないという意志表示じゃないか。
それは無いと思いますよ。72,000円支払えば修理可能だと思います。

PCの修理代金は高額な場合が多いですね。5万で買ったノートの液晶修理が75,000円だったりします。
HDDの修理が5万とか光学ドライブも5万円くらい請求されるのが普通。
どっちのパーツもバルクで買えば6千円以下だったりします。
自分の身を「お金」守るには延長保障以外になく。自分は初心者には入るように薦めています。

書込番号:9822684

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/08 14:15(1年以上前)

こんにちは
外国企業のサポート状況は中々お目にかかることはありませんが、その点では参考になります。
アメリカ企業にしてもそうですが、基本的考え方が今までの日本企業とは違う感じを受けます。
ちょっとうがった見方かも知れませんが、売る時は安く、サポートは高く 見えてしまうのはボクだけでしょうか?

書込番号:9822694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/08 14:18(1年以上前)

>「保証期間が6月で切れてますので、有償修理になります。」と冷たい返事。
>しかも送料別
当たり前の事じゃん

>これって、最初から修理するつもりなんか毛頭ないという意志表示じゃないか
妄想乙

>新品をお買い求めのほうが安い場合もあります
本当の事を言っただけ

>エイサーの製品は二度と買うまいと誓いました
修理代が新品買えるくらい高いメーカー、保証切れたらタダで修理してくれないメーカーの製品は二度と買わないんですね
難儀ですな

書込番号:9822708

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/08 14:20(1年以上前)

ご残念でございますがやむを得ないと思います
エイサーは安いだけの魅力があるが
アフターは過去から最悪はどこかで見たような気がしますが
19インチモニターの場合72000円ですかぁ?
もしも基盤内抵抗交換で72000円請求は痛いですね
マジ困ってます。さんの言われる通り延長保証加入がよろしいかと

書込番号:9822724

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/08 14:21(1年以上前)

あっと液晶交換の場合ですね
すみません

書込番号:9822727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/08 14:26(1年以上前)

新規で買いなおしても13000円あれば送料いれたとしても買えますね。

他のメーカーに乗り換えても決して保証期間以降の無料修理をしてくれる会社は存在しないと思いますが。
杓子定規な解答になっちまいますし、スレ主さんも「判っちゃいるんだが納得いかん」てなお気持ちかと
思いますんで、次回策としてメーカー長期保証のある機材を買うってのをオススメしときます。
値段はグッと上がりますがね。
確か3年保証の奴があります。

書込番号:9822751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/08 14:28(1年以上前)

日本のメーカーなら1週間程度なら温情もあるかも知れませんが、
契約社会である海外メーカーに期待しても無理です。
むしろ、TFTモニターが1年程度で壊れる製品であることを知らずに、長期保証に入らなかったのが問題です。
故障しないことに賭け、賭けに負けて故障しただけですので自己責任です。
最近の機械は、昔の機械と同じ品質を期待して買っては、いけません。これ常識。

書込番号:9822758

ナイスクチコミ!2


スレ主 東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 X193Wbd [19インチ]の満足度1

2009/07/08 14:29(1年以上前)

きこりさん、マジ困ってます。さん、里いもさん。

さっそくのご意見ありがとうございます。
そうですね。いままでの日本企業の対応とは違うのですね。ぼくの考えを改める必要があるようです。
今後は修理費用や保証内容についても確認してから購入するよう反省します。

里いもさんはアドバイスいただくの2度目ですね。ありがとうございました。

書込番号:9822766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/08 14:31(1年以上前)

ところで、修理代いくらだったら納得すんだろ?

書込番号:9822774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/08 14:32(1年以上前)

里いもさん
甘い!
売る時は安くサポートは高く!なんて昔っからの
常套手段ぢゃありませんか。




プリンタ業界じゃ…。

書込番号:9822776

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/08 14:39(1年以上前)

はい、甘いものが大好きなもので。
それでマジ困ってます。

書込番号:9822787

ナイスクチコミ!1


スレ主 東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 X193Wbd [19インチ]の満足度1

2009/07/08 14:39(1年以上前)

そのほかの皆さんも、ご意見ありがとうございます。
今回はいろいろ勉強になりました。

書込番号:9822789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 15:02(1年以上前)

修理代?
ただに決まってるじゃん、
安いからって1年で壊れてもいいわけないのよ。
だからPC業界はダメなんだ、取り巻き関係者も含めて

書込番号:9822861

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/08 15:47(1年以上前)

>修理代?
ただに決まってるじゃん、
安いからって1年で壊れてもいいわけないのよ。
だからPC業界はダメなんだ、取り巻き関係者も含めて


壊れていいとは思わないけどこわれることもある。
じゃああなたは何年もてばいいとおもってるんですか?

今回の売買の保障は1年以上は保障しないことになってますが、
それでもメーカーは無償で治さないといけないの?・・・

こういう勘違いしてる人が増えないことを願います。保障は値段に降りかかってくるので。

書込番号:9823009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/08 17:12(1年以上前)

日本人は、サービス=タダ、っていう人多いからね。

書込番号:9823296

ナイスクチコミ!4


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 09:06(1年以上前)

ここまで、資本主義に洗脳されてると
面白いだけですわな。

書込番号:9847272

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/13 12:21(1年以上前)

>ここまで、資本主義に洗脳されてると
面白いだけですわな。

洗脳も何も資本主義国家に住んでるのにそれ以外の何があるのか逆に聞きたい。

書込番号:9847830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/13 12:36(1年以上前)

この日本で保証期間の制限がなく、永久に無料で修理してくれる分野と企業があれば教えて欲しいよw アホすぎるww

書込番号:9847884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/13 13:04(1年以上前)

>永久に無料で修理してくれる分野と企業があれば教えて欲しいよ

一応あるといえばあるんだよな〜〜〜


http://www.mustardseed.co.jp/support/guarantee_umax.html


もちろん条件はあるけどね。

書込番号:9848000

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/13 13:11(1年以上前)

これってアレか、もしSONY製品ならSONYタイマーって単語が出てくる話だよね。

>ログやんさん
メモリーとか永久保証のとか多いんじゃね?
だからないことはない。

保険も一緒だけどリスク管理をどう考えるのかの価値観の違い
急な出費を嫌うのなら値段が高くても保証のしっかりしたものを買えばいいし
高いのが嫌なら最低限の保証のついた安いもんを買えばいい
選択肢が多いことはいいことだ。
実売1万円ちょいの製品にそこまで神経質にならなくてもいいと私は思う。
運がよけりゃ10年くらい使えるんだろうし。
そりゃ100万くらいするものだと一般庶民がポンとそんな金額出せる人なんて
簡単にはいないだろうからよく考えるべきだけど

書込番号:9848021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/13 17:34(1年以上前)

た・確かにありますねwでもメモリーの永久保証って相性で動かない時は保証外なんですよね。だからパーツショップは相性保証ってのがあるんだし……まぁ相性は故障ではないって言えばそうなんですが、組み立てて動かないって言うのは心の中では故障ですよね?違うかな?

書込番号:9848797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/13 17:38(1年以上前)

「アホすぎる」って言葉は撤回します。条件があるとはいえ、確かにあるんで…自分がアホでした。

書込番号:9848817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/13 20:56(1年以上前)

ハル鳥様

>洗脳も何も資本主義国家に住んでるのにそれ以外の何があるのか逆に聞きたい。

代わりにお答えします。
知ってる日本語使っただけなので説明できません<m(__)m>

書込番号:9849734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/14 02:51(1年以上前)

相性保障はノーブランド用だとおもうが。
なぜなら、メーカーパソコンもマザーも動作確認の取れたメモリモジュールを公開している。
その上で、相性不良がでるならそれは単純な選択ミス。
そこまで保障してくれるメーカーは無いでしょう。
ノーブランド品はモジュールを指定出来ないので、相性保障が存在するのでしょう。

書込番号:9851573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/14 20:39(1年以上前)

他の書き込みもおなじですよね


製品購入代より修理のほうが高くつくものはかなりあるのにね
ニュースなど見てれば1個10円の物でも100個買えば(10円×100個=)1000円じゃなく
980円で買えちゃうこともあるのに同じように思えないのかな
1個作るより100個作れば生産率アップでコストダウンってね

(とか実際そんな単純じゃないので中小企業/子会社が泣きを見てるとかあるけど)

書込番号:9854469

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 08:25(1年以上前)

相性、なんて怠惰な誤魔化しを何時まで
続けるのかな?
このTVとレコーダーは相性が悪いって、か?
お笑い草だわ。

書込番号:9857126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/15 09:35(1年以上前)

haroponさん
それならどうしたらいいのか教えてよ

書込番号:9857305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/15 13:39(1年以上前)

>haroponさん
それならどうしたらいいのか教えてよ

北の将軍様の巣零部じゃ、答えきれんでしょ

書込番号:9857941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 X193Wbd [19インチ]のオーナーX193Wbd [19インチ]の満足度5

2009/07/24 23:42(1年以上前)

これ、買ってから1年が経ちましたが何の問題も無く使えています^^
毎日のように使っていますがおかしいところはなし。
明るくて見やすいいですし。
むしろ快適です^^

単に主さんが外れ引いただけでしょう。

保障が切れたら無料で修理してくれないのは当たり前。
電化製品の修理は購入価格より高いのも当たり前。

こういうのって当たりを引いたから「良い買い物をした!」
はずれを引いたから「ひどい商品を買ったorz」
って分かれるのは仕方ないなぁ。


それよりこれも安くなったなぁ・・・w

書込番号:9902852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/25 09:23(1年以上前)

>電化製品の修理は購入価格より高いのも当たり前。

そうなんだ。参考になります。
つまり、延長保障に加入せずに、1年を超えて壊れた場合、買い換えた方が絶対にお得って事ですね。それが例え100万円を超えるような高額製品でもですね。

それならメーカーも、保障が切れた製品の修理を拒否して、買い替えを勧める方が良心的なのにね。

書込番号:9904131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/25 10:00(1年以上前)

>保障が切れた製品の修理を拒否して、買い替えを勧める方が良心的
実際そのようなケースもあるでしょう


>れが例え100万円を超えるような高額製品でもですね
突っ込み方がグダグダだね
1万円の家電と100万円の家電を一緒に語ったら全部に当てはまるものなんてなくなっちゃうよ


書込番号:9904265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/25 10:39(1年以上前)

>1万円の家電と100万円の家電を一緒に語ったら全部に当てはまるものなんてなくなっちゃうよ

うん。それは理解してるよ。

>電化製品の修理は購入価格より高いのも当たり前。
自分が言いたかったのは”当たり前じゃ”ないって事。
安い場合もあるって事が言いたかったんですよ。

書込番号:9904421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > X193Wbd [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X193Wbd [19インチ]
Acer

X193Wbd [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

X193Wbd [19インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング