『PS3接続時のコマ落ちについて(P223Wdではおきない?)』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

P243WAida [24インチ]

[P243WAida] ACMコントラスト比3000:1/応答速度2msの24型WUXGA光沢液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 P243WAida [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P243WAida [24インチ]の価格比較
  • P243WAida [24インチ]のスペック・仕様
  • P243WAida [24インチ]のレビュー
  • P243WAida [24インチ]のクチコミ
  • P243WAida [24インチ]の画像・動画
  • P243WAida [24インチ]のピックアップリスト
  • P243WAida [24インチ]のオークション

P243WAida [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • P243WAida [24インチ]の価格比較
  • P243WAida [24インチ]のスペック・仕様
  • P243WAida [24インチ]のレビュー
  • P243WAida [24インチ]のクチコミ
  • P243WAida [24インチ]の画像・動画
  • P243WAida [24インチ]のピックアップリスト
  • P243WAida [24インチ]のオークション

『PS3接続時のコマ落ちについて(P223Wdではおきない?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P243WAida [24インチ]」のクチコミ掲示板に
P243WAida [24インチ]を新規書き込みP243WAida [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > P243WAida [24インチ]

クチコミ投稿数:13件

P243WAidaとP223Wdのクチコミを拝見しました。
PS3や360を接続時にコマ落ちするという現象は、こちらの板では報告されていますが、
P223Wdの方ではありませんでした。これは、こちらの機種に限定された症状なのでしょうか?
また、この症状はゲーム機をデジタルで接続(HDMI,DVI)した場合にのみ発生すると考えてよろしいのでしょうか?
(地デジチューナーやDVDレコーダーをHDMI接続しても問題ない?)

ヨドバシさんでP243WAidaを拝見してすごく心惹かれるものがあったのですが、
使用環境や価格の面からP223Wdも候補に挙がっています。
板違いかもしれませんがどうか御指南下さい。

書込番号:8221808

ナイスクチコミ!0


返信する
ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2008/08/19 04:00(1年以上前)

下のほうでPCでもコマ落ちしていたので返品したと書いた者です。

おそらくコマ落ちが起こるのはこの機種だけだと思います というか、こんな事が起こる機種は他にはないんじゃないでしょうか?
(ある以上はこれから購入する機種でも気になってしまいますが(汗
うちの場合は下でも書いたとおり、どの入力でもコマ落ちが起こっていましたので、何を接続してもコマ落ちは起こるでしょう
地デジチューナーを接続されるなら、たとえば最近のバラエティー番組ではエンディングでのスタッフロールが高速に横方向に流れるものが多いです そういうところを見ればコマ落ちが起こっているのかどうかわかるのではないでしょうか

また多くの人が書いているのは、コマ落ちが起こっているのかどうかよくわからない という意見ですね 全体が滑らかにスクロールするようなものだと、非常にわかりやすいんですが、用途によってはコマ落ちしていても気にならないかもしれません
自分の場合はPCの3Dゲームなどでコマ落ちしていたらVGAやCPUへの投資の意味がなくなりますので、早々に返品しましたが、、、
しかし先にも書いたように映りは鮮やかで、残像感もかなり少なかったです それだけにこの点が惜しかったですね

書込番号:8224990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/08/19 13:01(1年以上前)

的確な返答、感謝します。
モニターをPCやPS3と接続してゲームをしようと思っていたので、コマ落ちはどうしても気になるところです。
何をつなげても、ということはPCとつなげてもコマ落ちするだろうということですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8225997

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2008/08/20 06:18(1年以上前)

一応書いておいておかなければいけないのは、うちの個体だけがたくさんコマ落ちしていた可能性です
自分が確認したときはどう数えても0.5秒に1度はコマ落ちしていましたが、過去ログなどでは1秒に1回くらい ということですから、、
それでも、日本エイサーのサポートからも「PC用のモニタとしてつくられているのでゲーム機の接続は保証できず、ゲーム機でのコマ落ちの症状も確認しているがこれは仕様となります」 との返信がありましたので、ゲーム機での使用が主な場合にはおすすめできないのは確かですね

22インチと24インチは製品数が多すぎて、どれがいいか悪いか 主観によってもいろいろあると思うのでよく選んだ方がいいですね
このモニタのようにスペックが良さそうでも買ってから問題がいろいろ出るものも珍しくないようですし、確実に行くなら少々高くてもMDT242WGなど定番機種が良いのかもしれません
もっとも242WGは一時期と比べて値上がりしている上にこのへんの機種と比べると値段は倍ですし、今買うのもちょっと、、とためらわれる部分もあります 難しいですね

書込番号:8229199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/08/20 08:25(1年以上前)

自分も症状が出たので、一応報告します。

この製品(P243WAida)を購入してすぐこのクチコミを拝見しまして、
そこにコマ落ちすると書き込みされているのを発見しました。
不安に駆られishikawaさんの書き込みどおりDirect3Dテストでチェックしましたところ、
ほぼ、ishikawaさんと同じ症状だった事もあり、ここにご報告させていただきます。
購入直後ということで初期不良扱いで販売店に送り、現状報告待ちといった次第です。
光沢パネルということもあり白も黒もすごく綺麗に映り非常に残念です。

書き込みしてくださったishikawaさんには深く感謝します。

書込番号:8229370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/20 08:56(1年以上前)

先日この液晶を購入し、今この掲示板を見て慌ててDirect3Dテストしてみたら
コマ落ちしますね確かに。HDMIは繋げる機器持ってないので未確認です。
でもスケーリング機能を液晶側でなくグラボ側で設定したらDirect3Dテストでの
コマ落ちは無くなりました。グラボはASUSのEN8600GT使用してます。
ドットの常時点灯が一箇所ありますが、まあ概ね満足してます。

書込番号:8229442

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2008/08/21 02:04(1年以上前)

ここの掲示板はやはり見ている人が多いんですねぇ
反応の早さにびっくりしました

>>一般人さん shinkomakiさん
やはりコマ落ちしてしまいますか、、PCでは問題ないという風にサポートからは聞いていたので、PCでコマ落ちするのはうちのだけだったのかな? と思っていましたが、、ただ、shinkomakiさんの試された、VGAでのスケーリングにすると滑らかに表示される というのは気になりますね
Direct3Dのテストは低解像度のため、標準ではモニタ側でスケーリングが行われていますが、ビデオカード側にすることで1920x1200で常に入るようになりますから、もしかするとその解像度では、コマ落ちが起こらないのかもしれません
ただゲーム機の場合は1920x1080や1280x720などどうしてもモニタのネイティブ解像度では入れられませんから、仮にそうだったとしてもこれらでの症状は回避することができない という意味でもあるのでしょうねぇ、、

あと16:9の解像度を入れると中央ではなく上端に表示されることがあるのも、気になりましたね アスペクト比をいじるメニューを変更すると真ん中に表示されたりするのですが、、また入力切り替えがメニューに入らないとできなかったり、DVIとD-subにPCをつないで、片方を再起動させるとその短い間でも無信号と判断されるのか、もう片方の入力に切り替わってしまうなど、ちょっと荒削りな製品だなぁという印象ですね
とはいえそんなのは細かい問題で、コマ落ちの症状が無ければ他の人にもおすすめしたいものでした とくに残像感の無さがよかったです

で、代替えのものを探していましたがHYUNDAIのW241DGを注文してしまいました、、まだ届いていませんがIPSでコンポーネントもあるということと、グレアパネルを求めるとこのへんしか選択肢が、ありませんからね〜、、、

書込番号:8232973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/08/22 17:55(1年以上前)

こんにちは、私も当モニターを購入した者です。
6月中頃購入で、最初コマ落ちに関しては自分でも薄々気付いたのですが、
気のせいなのか?程度にしか思いませんでした。
しかし滑らかな動きのゲーム(PS3をHDMI接続にて)プレイしたところ、
確実に0.5〜1秒程度に1コマ程度コマ落ちし、カクカクしていました。
PCではあまり気になっていなかったのですが
この掲示板を拝見し、DVI接続したPCにてDirect3Dのテストをしたところ
四角い3Dが、カクカク・・・

ダメ元で最近修理に出しました。PCとPS3両方の現象を記載し、修理依頼したのですが
帰ってきた返答は「仕様です」とのこと。こんな仕様とは笑ってしまいます。
いったいどうなったら不具合と判断されるのでしょう。
画面半分しか表示されて無くても、「仕様です。」と言われたらおしまいのような気が・・
変な例えですが、車で言うところのノッキングは発生しても、それは仕様ですってな感じなのでしょうか。
これを仕様と言い切ったacerのサポートは、今後の製品に対してもコマ落ちは仕様と言うことを言ってくるのでしょうか。
まぁ、メーカのアフター体制をうかがい知ることが出来ただけマシかな。。
もうacer製品を購入することは二度と無いですが、皆様の参考までに。

コマ落ち以外は写りも私は綺麗と思いますし、残像感も気になりません。
しかしコマ落ちは何をしていても気になります。
私は2ヶ月間使用していたので、販売先からも「初期不良の返品、交換は1週間までです」と言われました。
もうすぐコマ落ちモニターはそのまま帰ってきますが、一度消費者センターにでも相談しようと思います。
マニュアルにも、購入前に見ていた仕様書にも、コマ落ちのことは一切触れず
フレーム数?リフレッシュレート?も特に全コマ表示できませんとも書いていないですし、
60フレームの場合、59フレームになりますとか書いてほしいですね。
1コマのみコマ落ちしているかどうかも不安なところです。
1コマであんなにカクカクする物かと・・・

ちなみに私が最初電話で「コマ落ちします」と詳しく担当の方に話したところ、
「そのような現象の報告はないですね」と言われました。
皆さん、こんなに話題になっているのにそんなはず無いと思うのですが。。

書込番号:8238450

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2008/08/23 03:20(1年以上前)

不具合でなく仕様というのであれば、事前に説明があるべきですよねぇ、、
購入店での初期不良認定はまずされるようですが、もしダメといわれたら、全入力でコマ落ちすると知っていたら最初から買わなかったです みたいな話をしようと思ってました

電話で問い合わせたのは日本エイサーでしょうか? そんな報告は無いとはおかしいですね こちらが日本エイサーのサポートにメールで問い合わせた限りでは、今月の15日に ゲーム機での接続は保証できず、ゲーム機を接続した場合コマ落ちが起こるのは確認していますがこれは仕様です との返信をもらっています
さらに PCでも起こるんですが、、 と聞いたところ、PCでは問題ないはずで、内部的な不良が考えられます という返信でした ただこの掲示板で見る限りでは、ほとんどの個体でPCでもコマ落ちの症状は起きてしまうようですが、、

自分は初期不良交換期間が1ヶ月あるお店でしたが、初期不良交換の期限が過ぎていたら、やはり同様の対応になったかもしれませんね、、この掲示板の過去ログなどでコマ落ちが起こることは見ていましたので、最近のなら直ってるのかな〜と思いながら買ってその日にチェックをしましたからなんとかなりましたが、、

どう見てもAcer側に非があると思うので、消費者センターに相談してでも、日本エイサーにはなんとか対応して欲しいところですね、、、

書込番号:8240525

ナイスクチコミ!1


我死さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/23 13:24(1年以上前)

通常のPC使用時や、ビデオ再生程度では確認出来ませんでしたが
3Dゲームのベンチ表示の際、Direct3Dのテストなどでは
カクカクを確認しました。

shinkomakiさんの方法を参考に、グラボのコントロールパネルから
フラットパネルスケーリングの変更よりスケーリングの変更をしたら
Direct3Dのテストでカクカクが直ったのですが、これはこのまま
スケーリング変更を使う事で解決にはならないのでしょうか?

通常、ディスプレイで処理できる事をグラボ側でする事によって
無駄な負荷が掛かるのだとは思いますが、これでカクカク表示が
直るのならば、このまま使っても大丈夫じゃないかと思うのですが・・・


ちなみに、使用のグラボはゲフォGTX260です。

書込番号:8241749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/08/23 23:24(1年以上前)

こんばんは、本日修理から帰ってきました。
もちろんそのまま何コマ落ちは解決されずに送り返されただけです。
報告書を見ましたがハッキリ
「コマ落ちが認められましたが、製品の特性と思われるため修理は困難です。
 ご了承願います」と言うような内容が書かれていました。
いやいやいやいや、、違うでしょ!
いろいろ言いたいこともありますが、長くなるので書きませんが
どう考えても認めているなら返品に応じるべきではないでしょうか。
「安いから仕方ない」と言うことではすまされないと思います。
学生さん等、がんばってバイトして買われた方もいると思います。
PS3目的に購入された方もいるでしょうが、がっかりでしょう。

ishikawaさんが言われたように
「PC用のモニタとしてつくられているのでゲーム機の接続は保証できず、
ゲーム機でのコマ落ちの症状も確認しているがこれは仕様となります」
というのなら、PCで症状が出たんだから対応してほしいですね。
結局の所、何を言っても、どんな症状でもサポートできないと言うことではないでしょうか?

スケーリングをグラボにすると確かにコマ落ちはなくなりますが
気持ちいい物ではないですし、元々PC50%、PS350%を目的とした我が家には
とても不愉快な現象です。
ゲームはサポート外なら、製品仕様に記載するべきではないでしょうか?
まだまだグラボにHDMI端子が付いてる物も少なく、PS3でこのモニタを購入する人も多いと思います。
まぁ安いし仕方ないんじゃない?とあきらめてしまう方もおられると思いますが
私は一度、送られてきた訳のわからない報告書を手に
消費者センターで相談してみることにします。

書込番号:8244057

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2008/08/24 00:39(1年以上前)

>我死さん
PCではそれでいいにしても、ゲーム機はどうすることもできません コマ落ちが起こるのが仕様 というのであればゲーム機でも 使える と勘違いさせないように仕様に書いておくことが必要かと思いますよ
まぁ某日立のプラズマTVなどは、1秒弱の遅延があるのにカタログなどにはそのことを書いていませんでしたがね、、説明書には、操作に対して映像が遅れますがこれは仕様であり故障ではありません とか書いてありましたが、買ってから知っても遅いのでは、、これはすぐ気づける分対応がすぐ出来るのでマシな例でしょうが

PC勉強中のおばちゃん さん ぜひ一度相談なさってみてください
対応によっては、他の方も救われると思います
最悪でもグレアではないですがXシリーズなど、不具合のない製品と交換して欲しいものです
それにしてもみんなちゃんと見てるんですね〜 自分の買った業者でも購入前は常に液晶売上ランクで5位以内でしたが、今では10位以下ですよ、、

書込番号:8244469

ナイスクチコミ!0


我死さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/24 00:50(1年以上前)

> ishikawaさん

確かに、PC以外で繋げても症状は改善されませんね。
失念していました。

私自身はPC使用メインでの購入でしたので、PC上で何とも
無くなればそれで構わないのですが、他の接続を目的としている
人にとっては、返品か交換か・・・くらいしか選択肢は
無くなってしまいますね(苦笑

メーカー側で何かしら対応してくれると良いのですが。

書込番号:8244522

ナイスクチコミ!0


MEGA2501さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/29 05:33(1年以上前)

PS3でのカクつきは「本体設定」から見れるクレジットのスクロール画面が容易に確認できるとの話がありこちらでも確認しました。

う〜む……これは。
個人的にはゲームをしてる時はあまり気にならなかったけどスクロールは気になるなぁ。。

アス比固定が付いているだけに残念です。
我慢するしかないのでしょうかねぇ。

書込番号:8269208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/30 01:07(1年以上前)

スペックからですとかなり魅力的な製品と思ってこのクチコミを拝見しましたが、
ひどい対応ですね。やはり三流メーカーと言わざるを得ない未熟な対応にがっかりです。このようなことが起こる限り、このメーカーさんの製品は買わないようにします。残念です。

書込番号:8272942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/08/30 17:10(1年以上前)

私も過去にこの商品について(色々と問題のあったP243Waidのほうですが)メーカーのサポセンを何度も利用しましたが、回答は2度3度催促しないと何週間もほったらかされるし、対応の内容も非常に悪く、もうacerの製品を購入するのはやめようと心に誓いました。
P243WAidからバージョンアップしたP243WAidaでも相変わらず不具合だらけで、不具合を認めながらも誠意ある対応をせず開き直るなどメーカーの対応も相変わらずCS完全無視のひどい対応のようなので、これから購入を検討されているかたは、他の製品(メーカーも含めてか?)を検討されたほうがよいと思います。

書込番号:8275668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/12/21 18:12(1年以上前)

この機種で、コマ落ちの話が随分でていますね。
もしかしてメーカーさんは、HDMI経由でパソコン以外につなぐ事を想定しないで作られているのかもしれませんね・・・。

もしくは、「仕様です」という所をみれば、「つながないでください」ということなのでしょう。
PCオンリーで、割り切って使うぶんには、とても綺麗なので、それはそれで良いとは思いますけど・・・。

書込番号:8818443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > P243WAida [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
じゃんぱらD-Style NAMBA 0 2009/02/17 22:07:21
ノイズ 8 2010/05/10 11:57:42
経年劣化?故障? 4 2009/01/27 19:48:40
SOUTHNEXT 2 2009/01/25 18:28:07
DVI接続によるカクつきが直った(嬉) 5 2009/01/24 11:13:40
解像度について教えて下さい 4 2009/01/12 0:53:40
画面の色調 4 2009/01/22 0:17:40
気に入ってはいるものの…… 2 2008/12/22 20:26:39
色調について 0 2008/12/20 13:06:38
16:9 0 2008/12/20 8:33:28

「Acer > P243WAida [24インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P243WAida [24インチ]
Acer

P243WAida [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

P243WAida [24インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング