『DVI接続によるカクつきが直った(嬉)』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

P243WAida [24インチ]

[P243WAida] ACMコントラスト比3000:1/応答速度2msの24型WUXGA光沢液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 P243WAida [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P243WAida [24インチ]の価格比較
  • P243WAida [24インチ]のスペック・仕様
  • P243WAida [24インチ]のレビュー
  • P243WAida [24インチ]のクチコミ
  • P243WAida [24インチ]の画像・動画
  • P243WAida [24インチ]のピックアップリスト
  • P243WAida [24インチ]のオークション

P243WAida [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • P243WAida [24インチ]の価格比較
  • P243WAida [24インチ]のスペック・仕様
  • P243WAida [24インチ]のレビュー
  • P243WAida [24インチ]のクチコミ
  • P243WAida [24インチ]の画像・動画
  • P243WAida [24インチ]のピックアップリスト
  • P243WAida [24インチ]のオークション

『DVI接続によるカクつきが直った(嬉)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P243WAida [24インチ]」のクチコミ掲示板に
P243WAida [24インチ]を新規書き込みP243WAida [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DVI接続によるカクつきが直った(嬉)

2009/01/23 11:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > P243WAida [24インチ]

クチコミ読んでてあまり良い事書いてないので悩んだんだけど、値段が32000になった時、あまりの安さでこのスペックはかなり良いと思い買いました!

結果!
みなさんの言われる通りカクつきます(笑)
動画再生すると10秒毎に、カクカクします!
(笑)
あぁ、ショック!画面は大きくて光沢パネル!外装はかなり良い感じ! 
でも、あのカクカクじゃ返品も分かる!

が、しかし俺は諦めなかった!

原因が発覚!

グラフィックボードの付属に付いているドライバーはかなり新しかったから大丈夫だと信じきっていたが、今回何気なくネットで配布してた最新のグラフィックボードのドライバーをインストールしたらビックリ!カクつきが全くもってなくなりました!
地デジやゲームも最高!

最大の原因はグラフィックボードですね!しかも付属CDに頼らずしっかりインターネットで最新のドライバーとソフトをインストールするべきです!

これは参考になんで、これをすれば必ず直ると言うわけでは無いので悪しからず!
でも、一度試して見るべき価値ありますよ!
一時は返品を考えたのですが、今では良い買い物をしたと思ってます!

因みにHDMIは未解決です!これはDVIの話です!

書込番号:8976731

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/23 12:07(1年以上前)

で、ドライバ云々は液晶の話題じゃないんだが
スペックも書かずにドライバがどうのこうのなんて言われてもなんのこっちゃって話になるだけ

書込番号:8976759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/23 12:14(1年以上前)

返答ありがとうございます!
はい!確かにそうなんですが、ディスプレイだけの問題だけではないって事です!
グラフィックボードやパソコンのスペック次第でちゃんと映ると言う事です! 
スペックは、後でまた記載しておきますね!

書込番号:8976773

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/01/23 13:20(1年以上前)

このモニタ、同じ地デジチューナー、GF9600GT(当時の最新ドライバ)で11月位から使用しておりますがカクつきは当初からないですね。

個体差なのかも?

書込番号:8977001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/23 15:11(1年以上前)

〉richanさん
早速の返答ありがとうございます!
比較的良いグラフィックボードを付けられてますね!ってことは、カクつく人はオンボードのグラフィックや古いグラフィックボードに多少原因があるのかもしれませんね!
私は地デジGV-MVP/RX3を使ってます!再生では、かなりカクついてました!あぁ、ACERのこのディスプレイがやっぱり駄目なのかと思い返品しようと考えました(笑)
が、グラフィックボード(ATI)とチューナーGV-MVP/RX3(1.33バージョン)を共に最新のドライバーをインストールしてやれば、問題なくあっさり解決でした!(笑)
カクつきは、このディスプレイが悪いとは言い切れないみたいですね!
実際、かなり快適に表示出来てます!
最初は、買った当時は、何もしてなかったので、めっちゃカクカクでしたけどね(笑)私のは3000ぐらいのグラボですから(;^_^A
richanさんみたいに、比較的良いグラボなら安易に解決するのかもしれません!余裕が出来たら新しいグラボ買いたいです!

書込番号:8977346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/24 11:13(1年以上前)

追加

遅くなりました!
このモニターがDVI接続時快適に動いている今現在の私のPCスペックです!
参考になるか分かりませんが良かったらどうぞ!

 OS
Vista HomePremium32Bit
 マザーボード
GA-EP45-UD3P
もしくは
GA-P35-S3G
 CPU
Core 2 Quad Q9550
メモリー
DDR2-800 2G x2
グラボ
ATI RADEON HD2600XT
256MB GDDR4
TV地デジチューナー
I-O DATA GV-MVP/HS

書込番号:8981345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > P243WAida [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
じゃんぱらD-Style NAMBA 0 2009/02/17 22:07:21
ノイズ 8 2010/05/10 11:57:42
経年劣化?故障? 4 2009/01/27 19:48:40
SOUTHNEXT 2 2009/01/25 18:28:07
DVI接続によるカクつきが直った(嬉) 5 2009/01/24 11:13:40
解像度について教えて下さい 4 2009/01/12 0:53:40
画面の色調 4 2009/01/22 0:17:40
気に入ってはいるものの…… 2 2008/12/22 20:26:39
色調について 0 2008/12/20 13:06:38
16:9 0 2008/12/20 8:33:28

「Acer > P243WAida [24インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

この製品の最安価格を見る

P243WAida [24インチ]
Acer

P243WAida [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

P243WAida [24インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング