『購入検討中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-ACF193SDB [19インチ]の価格比較
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のスペック・仕様
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のレビュー
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のクチコミ
  • GH-ACF193SDB [19インチ]の画像・動画
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のピックアップリスト
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のオークション

GH-ACF193SDB [19インチ]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • GH-ACF193SDB [19インチ]の価格比較
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のスペック・仕様
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のレビュー
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のクチコミ
  • GH-ACF193SDB [19インチ]の画像・動画
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のピックアップリスト
  • GH-ACF193SDB [19インチ]のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-ACF193SDB [19インチ]」のクチコミ掲示板に
GH-ACF193SDB [19インチ]を新規書き込みGH-ACF193SDB [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2005/10/09 04:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-ACF193SDB [19インチ]

クチコミ投稿数:3件

かなり迷ってます
PRINCETONのPTFWD-19とこの商品(GH-ACF193SDB)どっちかなんですが
1万円の差が果たしてそれ相応の性能の差になっているのかどうか・・・
スペックを見た限りでは全く分からず、パネルもどちらもVA。

用途は動画鑑賞や3Dゲーム(リネ2)です。
個人的意見でもいいのでどちらがオススメか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:4489744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/09 08:40(1年以上前)

仕様から判断すると、2機種ともパネルはAUOのP-MVAパネルだと思うよ
メーカーによって画質が同じとは限らないけどね

それとGH-ACF193SDBは廃版になったから在庫限りです
新しいモデルはGH-PLF193SDになります、パネルが新しくなったのと、台座が左右75°のずつ回転します

応答速度を気にするならベンキューのオーバードライブ搭載のFP91GPがお勧め。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00850711203.00857011475.00850711505.00857411267

Silver jack

書込番号:4489913

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2005/10/09 11:50(1年以上前)

>仕様から判断すると、2機種ともパネルはAUOのP-MVAパネルだと思うよ
>メーカーによって画質が同じとは限らないけどね


余談ですが、下記とかなり矛盾したレスですね?


[4487931]Silver Jack さん 2005年10月8日 14:03
同じパネルメーカーなら、サイズ、解像度が違っても画質は似ていますから、実際にモニタ同士で比較できない場合は、同じパネル搭載のモニタで比較してみてはいかがですか

書込番号:4490300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/09 12:12(1年以上前)

カロ爺 さん
同じとは言っていませんが、似ていると書いています

それと使用している方が液晶を分解して、パネルを調べていただけるなら、搭載しているパネルのメーカーが分かるはずですから、間違いを指摘したいただいたほうが、検討している方にはためになる情報だと思いますが

書込番号:4490351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/09 16:17(1年以上前)

PTFWD-19(総支払い額32000円で買いました)と
Dynaconnective) DY-L1911MN B(総支払額29800円で買いました)
を使っていますが画質に関してはあまり差を感じません。

「kuromutsu」さんの書込ではGH-ACF193SDBとDynaconnective)と
DY-L1911MN Bとは同等とのことですから、この3機種は、
あまり差はないかもしれませんね。

本体のデザインはDynaconnective) DY-L1911MN B がお勧めですよ。

PTFWD-19は、ねじを外して、少し背面カバーを加工すると
元のスタンドに縦にして付け替えることができます。縦使用を考えていらっしゃるならこれでしょうか。

総支払額で4万円程度になりますが、DELLのUltraSharp(TM) 1905FP HA
はいい印象をもっています。虫めがねで見ると、ドットが長方形ではなく
V字形をしていて、そのせいか眼の疲れが格段に少ないようです。
発色も艶があって、いい感じです。(これはどこのパネルなのでしょう
か?V字形だと眼の疲れ少ないんでしょうか??)

やはり最初の3機種は価格なり(VA3万円前後クラス)の見え方なのかも
しれませんね。

書込番号:4490771

ナイスクチコミ!1


LTPSさん
クチコミ投稿数:47件

2005/10/09 17:50(1年以上前)

DellのUltraSharp1905FPはPVAパネルです。
画素が「>」になっているのがPVAの特徴です(※MVAと同じ形の物もあります)。
DY-L1911MNもスペック的にPVAパネルとの情報がありましたが、これも同じ形ではないでしょうか?

GH-ACF193SDBはSilver Jack さんが書かれているようにAUOのP-MVAパネルのようですので、DY-L1911MNとは異なるパネルですね。

もっともパネルの種類が同じだからといって、同じ画質ということはありませんが。

書込番号:4490968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/09 19:30(1年以上前)

なあるほど!
(私の)DY-L1911MNは、長方形パターンです。
となるとPVAの可能性もあり・・ですか。

書込番号:4491158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/09 19:44(1年以上前)

↑まちがえました、「MVAの可能性もあり」ですね。

書込番号:4491182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/09 19:51(1年以上前)

DY-L1911MN はサムスンPVA、LTM190E4-L02 です

http://www.samsung.com/us/Products/Semiconductor/TFTLCD/MonitorApplication/LTM190E4_L02/LTM190E4_L02.asp

書込番号:4491201

ナイスクチコミ!0


LTPSさん
クチコミ投稿数:47件

2005/10/09 19:52(1年以上前)

DY-L1911MNは長方形パターンでしたか。

店頭で確認したところNANAO S190・M190、Samsung 912Tは「<」画素でしたので、DY-L1911MNも同じパネルとの情報もありましたがそれは誤りだったようですね。

PVAには「<」と「長方形二分割(NANAO M170等)」のパターンが、MVAは「長方形二分割」のパターンですので、これ以上は分解でもしてみないとわからないですね。
まあパネルの種類より、実際に見てどうだったかの方が重要ですので。

書込番号:4491212

ナイスクチコミ!1


LTPSさん
クチコミ投稿数:47件

2005/10/10 16:07(1年以上前)

1905FPは調べたところ、やはり「>」画素のSamsung製PVAパネルで間違いないようですね。
「LTM190E4-L02」
http://www.anandtech.com/displays/showdoc.aspx?i=2332&p=4

となるとDY-L1911MNはロットによってパネルが変わっている可能性もありますね。
「LTM190E4-L02」はNANAO S190やSamsung 912Tにも採用されている「>」画素のパネルですし。

書込番号:4493528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/10 19:21(1年以上前)

同じ、GREEN HOUSE 19型液晶ディスプレイ GH-TPG193SDは
AU Optronics M190EN02 P-MVAパネルを使用していますから
ACF193Dも同じものでしょうね

書込番号:4494056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/10/10 21:19(1年以上前)

色々と返信ありがとうございます。
応答速度をスペックで見てもしょうがないので店頭で確認して決めまてみます。
ドット欠けとかも怖いし・・・

書込番号:4494419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/11 00:41(1年以上前)

いつまでもすいません。

1905FPを再確認してきました。
まちがいなく > 画素に見えますね

そしてこれに比べると、「私の」DY-L1911MNは、
まちがいなく >画素ではないです。

「私の」DY-L1911MNは「LTM190E4-L02」ではないようですね。
そして、環境ちがうのでなんとも言えませんが画質も1905FP
より寝ボケた感じです。視野角もあきらかに狭いようです。

ちょっとやられたなーって感じですね。時間できたたら
カバーあけてみますね。

書込番号:4495230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/11 08:03(1年以上前)

BLACK&BLUE さんこんにちは
ぜひカバーを空けて、液晶パネルを調べてください
すべてのなぞが解けるきがします

書込番号:4495622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/11 10:07(1年以上前)

Silver Jackさん こんにちは

色々見てたらここの版でDY-L1911MNの書き込みが目に留まりましたので、他の液晶の版なのでどうしようかとも思いましたが書き込みました。(スレ主さん余計なことでごめんなさい)

私はカバーを開けてパネルの裏を確認した事が有ります。

パネル裏中央付近に SUMUSUNG LTM190E4-L02 MADE IN KOREA と まさに 上でLTPSさんがリンクを貼られてるのに載ってるものと同じと思われるシールを確認しています。

街道事情通さんもこれを確認したものと思います。

ちなみに私のパネルのドット一つの形は正方形ですね。

何かのお役に立てれば。

スレ主さん失礼しました。

書込番号:4495758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/11 14:37(1年以上前)

素人壮年 さん こんにちは
ユーザーからの情報が一番確実ですから助かります

疑心暗鬼の方はカバーを外して確かめれば安心すのではないですか。

書込番号:4496164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/11 17:12(1年以上前)

1905FP=「>」画素=「LTM190E4-L02」
だと思ってましたが、違ってますか?

書込番号:4496363

ナイスクチコミ!0


LTPSさん
クチコミ投稿数:47件

2005/10/11 19:28(1年以上前)

大きな型番以外にマイナー番号があるのでしょうかね。
画素の形が異なっていて同じ型番というのは、通常はあまり有り得ないことです。
まあサムスンは以前は結構いい加減なところがありましたが…。

自分はDY-L1911MNの調査は出来ないので、「>」画素の写真を上げておきます。
Samsung 912Tの拡大写真(NANAO S190なども同じ)
http://vista.x0.com/img/vi06060.jpg

少なくともこれと形が異なっている場合、パネルの仕様は全く異なっていることになります。

書込番号:4496609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2005/10/16 18:08(1年以上前)

ここで割り込んではいけないんでしょうが、Silver jackさんのおっしゃるGH−PLF193SDのパネルはどうでしょか?情報があれば教えてください。(GH−PLF193SDのコーナーには何も書き込みがないので。)

書込番号:4508200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/23 09:14(1年以上前)

グリーンハウスにしとくべきやった、ダイナをかって
大失敗、、安物にはわけがあるよな。。。
下から見ると画像真っ黒。。。
詳しくは書き込みを。。。。

書込番号:4523393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-ACF193SDB [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH-ACF193SD GH-PMF193SD BenQ FP91GP 2 2006/06/25 22:23:27
安い 0 2005/12/01 22:14:09
「GH-ACF193SDB」と20.1型[UXGA]液晶(SDM-S204/BK)で 3 2005/10/11 16:34:28
購入検討中 20 2005/10/23 9:14:40
縱使用は? 9 2005/10/06 19:44:46
2台のアナログRGB出力PCをつなげますか? 3 2005/10/01 7:16:56
在庫切れ 0 2005/09/27 19:58:11
購入しましたが・・・・ 1 2005/09/16 21:44:15
半年使ってみた感想レポートじゃ♪ 2 2005/09/16 21:35:25
文字表示の乱れ 7 2005/08/21 13:32:00

「グリーンハウス > GH-ACF193SDB [19インチ]」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-ACF193SDB [19インチ]
グリーンハウス

GH-ACF193SDB [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

GH-ACF193SDB [19インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング