『ドット抜け』のクチコミ掲示板

2006年 7月26日 登録

ProLite E1900WS-2 [19インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 ProLite E1900WS-2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]の価格比較
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のレビュー
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のクチコミ
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]の画像・動画
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のオークション

ProLite E1900WS-2 [19インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月26日

  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]の価格比較
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のレビュー
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のクチコミ
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]の画像・動画
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E1900WS-2 [19インチ]のオークション

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E1900WS-2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E1900WS-2 [19インチ]を新規書き込みProLite E1900WS-2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ドット抜け

2007/05/25 21:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E1900WS-2 [19インチ]

クチコミ投稿数:26件

この製品を22800円で購入しましたが、電源を入れ直ぐにドット抜けを発見。
早速販売店に電話をしたら、「初期不良ではありません。」との回答、後にメーカーサイドに問い合わせてみましたが、やはり同じ回答でした。

以下がメーカーサイドの回答です。
-------------------------------
このたびお問い合わせいただきましたドット抜けの件につきまして、
液晶パネルは99.99%以上の有効画素がございますが、
その性質上0.01%以下の画素欠けが発生する事がございます。
これらは液晶ディスプレイの構造によるもので、故障としては認められません。

通常、一般的には5個程度までのドット欠けにつきましては仕様とされております。

恐れ入りますが、なにとぞご了承くださいますようお願い致します。
------------------------------
3年保証も一緒に契約しましたが、初期不良と認められないため保証も聞きません。
今まで使っていたモニターがこんな事はなかったのでiiyamaにはがっかりです。



書込番号:6371121

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2007/05/25 21:31(1年以上前)

残念ながら、どこのメーカーでも対応は同じです。

ドット抜け(欠け)がいやなら、販売店のドット抜け保証を
利用するしかありません。

書込番号:6371238

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/25 22:05(1年以上前)

どこのメーカーのものを買っても同じ対応でしょう
たとえBenQだろうがAcerだろうが同じです(他にもいっぱいメーカーはあるけど面倒なので以下省略でw)
ドット抜けがいっぱいあるようなら問題ですので交換してもらえますが・・・(実際5個以上なら交換するといってる訳ですからね)

製造工程の問題で必ず一定割合(?)で発生するので仕方ないですね
それがイヤなら販売店のドット抜け保障を使うしかない訳ですので・・・
あくまで三年保障はバックライトとかの方
ドット抜けは故障扱いじゃないので・・w

書込番号:6371364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/26 02:15(1年以上前)

ドット欠けのように見えるものでも、液晶のねじれで起こっている場合もあり、その場合は自然に治る(或いは強制的に治す)こともあります。

書込番号:6372162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:3件 ProLite E1900WS-2 [19インチ]のオーナーProLite E1900WS-2 [19インチ]の満足度4

2007/05/26 08:12(1年以上前)

工場で検査した時に一つでもドット抜けがあればすぐ分かるんだけどね、、出荷してからドット抜けが出る場合もあるけど殆ど考えられないから安く出荷してるのとかあるかもね。

書込番号:6372542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/05/26 19:51(1年以上前)

キハ65さん、Birdeagleさん、北のひこ星さん、価格コムとオークションさん
皆さん書き込みありがとう御座います。

以前に使っていた液晶モニターがこんな事はなかったので、それが当たり前と思ってましたが、ドット抜けが有ることが当たり前なんですね。

製造工程に問題があり一定割合で発生するのが分かっていればその問題を解決出来ないものかと思います。

出荷前に検査を行っているとは思いますが、ドット抜けがある製品をそのまま市場に送り出すというのは問題なのではないでしょうか?

書込番号:6374288

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/26 20:56(1年以上前)

まずドット抜けは一定の割合で存在すると言うのは分かっていただけたと思います。
そのドット抜けのある物をすべて排除していたらそれだけ販売金額は減ります。
メーカーとしても営利企業な訳ですからその販売代金で製造に掛かるコストとメーカーの利益を上げなければなりません。
いちいち排除してたら収入は減る割ににコストは一定という状況になり、そのコスト・利益をさらに回収するために販売金額が上がります。
確かに顧客のことを考えるとドット抜けは排除すべきだとは思いますが企業という体面上それは出来ないのが現実みたいですね
高くても良いなら医療用の物とか専用の物を買えば済む話です
でも誰もがそういう高い物に手が出るとは限りません。
少しでも安くするために人件費とかも削ってるのにパネル廃棄とか出来るはずがないのですから・・w
そのおかげでこの金額で液晶が手にはいる訳です

まぁ俺らがメーカーの心配しても何もなりませんが・・・

書込番号:6374484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/27 07:33(1年以上前)

単に運が悪いだけじゃないの、俺の場合は購入した液晶モニタ、ノート全てにドット欠けないから
掲示板の書き込みも悪いこことが多く書き込まれるからね
ドット欠けの話題も週に2〜3度書きこもられている。

書込番号:6375898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/05/28 21:37(1年以上前)

ラストムーンさん、
>単に運が悪いだけじゃないの、俺の場合は購入した液晶モニタ、ノート全てにドット欠けないから
僕もそれが当然だと思ってました。今回は運が悪かったのでしょう。
当事者じゃないと単に運が悪かったで済まされるんでしょうね。

書込番号:6381302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/05/29 21:13(1年以上前)

Birdeagleさん,

企業というのは利益を求めるのは当たり前のことです。
コストを抑え、一つでも多くの製品を売ることが利益に繋がります。

でも「信用」という言葉をご存じですよね、例えは違うかもしれませんが、レストランやホテルなどお客が満足しまた利用する、所謂リピーターです。そして友達などにも勧める。

しかし、如何に安い品物であっても買って電源を入れた途端にドット抜けがあるようではもう2度とiiyamaの製品は買いません。

これが私の意見です。

書込番号:6384176

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/29 21:34(1年以上前)

確かに仰るとおり信用は大事だと思います。
一度揺らいだ信用は戻りませんからね
ですがメーカーHPをご覧ください。
そこには注意書きとしてドット抜けは故障ではないという旨が記載されているはずです
それを承知で買っているのでは?

それに販売店も独自にドット抜け保障という制度を設けています。
ユーザー(購入者)にはそうやってドット抜けを防ぐ手段(100%ではないが確率的には下がる)という物は存在する訳です。

あなたがどう思ってもいいのですがそういう考えをしていると次はこのメーカーがダメとかそういう感じになっていきますよ(終いには選択肢が無くなるかも・・)
ある程度の妥協も必要ですね・・(余分な金を払ったりと悲しいことですが・・)

もしこの文章を始めとする一連の流れで不快に思わせてしまったなら申し訳ありません。

書込番号:6384259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/05/29 22:07(1年以上前)

Birdeagleさん,

皆さんから頂いた書き込みから不快な思いはしておりません。
ドット抜け保証というのもそれなりのお金が掛かるものだと思います。
その分高くても確かなものを買うべきだったと思います。

購入後に見たのですが、確かにメーカーのHPにはドット抜けは故障ではないと書いてありました。

このことが最初から分かっていれば、購入時に製品を確認するとか他の製品にするとか方法が有ったかもしれません。

今回は良い勉強になりました。皆さんありがとう御座います。



書込番号:6384407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/29 22:42(1年以上前)

現代の最高技術を駆使してもドット抜けは解消できません。
鋭意努力の最中と言ったところでしょうか。

論点となっているドット抜けの有無と確率論と故障ではないと言う姿勢と工程検査のレベルの件。

これは、確率論側で販売されている製品を購入していることをユーザーが意識していないことが原因です。運不運が発生する製品なのです。その代わり誰でも2〜3万円で買えるのです。

運不運がいやなら非確率論側で販売されている製品を購入すれば済む問題です。

ドット抜け0:10万円
ドット抜け1:5万円
ドット抜け3:2万円
ドット抜け6:3千円

と言う風に値段が付いていたら納得して10万円払いますか?
プロ仕様で注文すれば売ってくれると思いますが。
通常は完璧品は一桁違うと思われます。

書込番号:6384570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E1900WS-2 [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite E1900WS-2 [19インチ]
iiyama

ProLite E1900WS-2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月26日

ProLite E1900WS-2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング