『地上デジタル放送も見たい。』のクチコミ掲示板

2007年 8月27日 発売

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のオークション

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月27日

  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

『地上デジタル放送も見たい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]を新規書き込みProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

地上デジタル放送も見たい。

2007/10/11 16:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

クチコミ投稿数:14件

パソコン用のモニタとして使う他に、地上デジタル放送も見たいのですが可能でしょうか?
デジタルテレビチューナーは、YDIT-10を使う予定です。
メーカーサイト→ttp://www.c-mex.co.jp/tuner.html
価格.com→ttp://kakaku.com/item/20471310067/

書込番号:6856452

ナイスクチコミ!0


返信する
DN-01さん
クチコミ投稿数:20件 ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のオーナーProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の満足度5

2007/10/12 08:25(1年以上前)

メーカHPを見ると、HDMI出力があるので問題無く見られるでしょう
ただ、このモニタはHDMI端子が1つしか無いので、PCをDVIで繋げようとすると、セレクタを買うか繋ぎ変える必要があります

書込番号:6858954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/10/12 16:35(1年以上前)

DN-01さん、ご回答ありがとうございます。
デジタルチューナーの方は、問題が無いことが分かりました。
しかし、もうひとつ心配事があります。
それはモニタ側にはHDMI端子がついていますが、HDCP対応とメーカーのサイトに書いていないことです。
デジタル放送をデジタル接続で見るためには、HDCPに対応していることが条件らしいのですが…

よろしくお願いします。

書込番号:6859989

ナイスクチコミ!0


madvallyさん
クチコミ投稿数:35件

2007/10/12 17:21(1年以上前)

マルコメマルコさん はじめまして。

HDMI端子装備 = HDCP対応 です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/High-Definition_Multimedia_Interface

書込番号:6860094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2007/10/12 17:39(1年以上前)

madvallyさん、ご回答ありがとうございます。
これでやっとモニタを買う決心がつきました。

書込番号:6860136

ナイスクチコミ!0


neptune+さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/01 22:31(1年以上前)

地上デジタル放送見えましたか?

私もB2403WS-W1買ってみて、HDMI端子にビデオカメラSD5をつないでみたのですが、
何も映りませんでした。これって故障なのか、仕様なのか。HDMIの互換性要因って
何があるのでしょうね。

IIYAMAに問い合わせたところ、附属のDVI-HDMIケーブルでしか動作検証していない
というのだけれど、DVIの映像出力を持ったPC等を持ってないので故障か仕様か困っ
ています。画素数からして、フルハイビジョンが映りそうに思うのだけれど、、
参考になりそうな情報がありましたらお願いします。

書込番号:6932213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 05:47(1年以上前)

neptune+さん

まだdvdレコかっていないので、地デジは見れません。DMR-BW900を狙っているので…

pcからは、付属のDVI-HDMIケーブルで入力できました。ビデオカードは、GeForce6200です。

参考になるかは分からないですが、モニタの電源を入れたらEXITのボタン何回かを押してみてください。入力方法をD-subかHDMIに選択することができます。
私も最初は何も映らなかったのですが、入力方法がD-subでした。
HDMI入力に変更したら映りましたよ。

書込番号:6933362

ナイスクチコミ!0


neptune+さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/02 06:34(1年以上前)

マルコメマルコ さん コメントありがとうございました。

EXITボタンには気付いていて、画面上の表示は切り替わるのですが、HDMI
側の時でも表示できていません。昨晩、カメラ側で1080iと480iの切り替
えができることに気付いてこれも試しましたが、、画面はちらり?とも反応しませ
んでした。感覚的には故障の可能性が高いと思っていますが、、

うーん、このHDMI、PC以外をつないで映っている人がいるのか知りたいです。
また、HDMIと書いてあれば何でも繋がるものなのか、それとも何か互換性関連
の要件があるのかも知りたいです。どなたか情報ありましたらお願いします。

書込番号:6933413

ナイスクチコミ!0


neptune+さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/10 15:00(1年以上前)

故障か仕様かわからなかったのでメーカとやりとりしていたのですが、
結局メーカでHDMI動作を確認した代替え機を送ってもらって試したとこ
ろ、やはり映りませんでした。仕様というか、、何でしょうね。

どなたかHDMIで地デジなどのハイビジョンビデオ映像(1080i)を
入力してうまく映った方おられましたら、どの機種でうまくいったかを
教えて下さい。

書込番号:6965516

ナイスクチコミ!0


neptune+さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/10 15:04(1年以上前)

マルコメマルコさん、1つお願いがあります。

付属のDVIケーブルでPCと接続して映ったということでしたが、画面画素は幾つを
試しましたか?(画素数、周波数)

フルハイビジョンは1920x1080なので、この画素がちゃんと映るか興味がある
のですが試して戴くことは可能でしょうか?

#私のPCは古いのですが、1920x1200、1920x1080をサポートして
 いるので試したところ前者は勿論OK,後者は上下が縮む(黒い部分ができる)ので
 はなく左右が縮むのでちょっと不思議に思っています。

書込番号:6965534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/10 23:27(1年以上前)

neptune+さん

>付属のDVIケーブルでPCと接続して映ったということでしたが、画面画素は幾つを
試しましたか?(画素数、周波数)

1980*1200 50Hzです。しかし、他の設定でも映りました。

>フルハイビジョンは1920x1080なので、この画素がちゃんと映るか興味がある
のですが試して戴くことは可能でしょうか?

下記URL先の動画を再生してみた所、1920*1080では全画面で表示され、1920*1200では上下に黒い部分ができました。

ttp://stage6.divx.com/Animation-newbies/video/1019918/Elephants-Dream---1080p-MP3-surround

書込番号:6967599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/11 00:39(1年以上前)

マルコメマルコさん、neptune+さん はじめまして

私も困っているので話しに参加させてください。
PCからの出力はRGB・HDMI共にほとんどすべて(グラボで出る範囲)の解像度(もちろん1920×1200or1080 60Hzも)表示されるのに、DVDレコーダーからの出力にはまったく反応せず、表示できません。
DVDレコーダーの出力設定(480P・1080i等)もすべて試しましたが、うんともすんともいいません。
この機種のHDMIはHDCP非対応なのではないかと、疑っています。
PS3以外で使用している方いらっしゃるんでしょうか?

書込番号:6967972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/11 06:13(1年以上前)

ヨッシィーおやじさん

本日、DMR-BW900が届くので試してみます。
もし映らなかったらどうしよう…

書込番号:6968605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/11 11:50(1年以上前)

DMR-BW900が届きました。
が、ヨッシィーおやじさんと同じ症状が出てしまい、画面に出力できませんでした。
しかし私のモニタには「Non preset mode」と出るので、モニタ側に信号は行ってるようです。
このモニタのHDMI端子が、ver1.1だからいけないのでしょうか?
DMR-BW900はver1.3で、接続ケーブルもver.1.3を使用しています。

話は変わりますが、wikipediaのhdmiのところに
「互換性問題が発生したDVIの反省を生かし、HDMI規格準拠と機器を謳う場合は、接続確認テストに合格しなければならないとされている。」
と言う文を発見しました。このモニタは接続テストに合格しているのでしょうか?

わたしは、このようなトラブルに直面したのは初めてです。
今後どのように対応して行ったらいいのでしょうか?
メーカ側にこのような趣旨を伝えようと思いますが、もしサポート対象外と言われたときには(ry
地デジを見ることを前提に買ったので、見ることができないのならこのモニタの価値はなくなってしまいます。

書込番号:6969369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/11 15:59(1年以上前)

マルコメマルコさん

私と同じ症状とは、残念です。
私のモニタにも最初「Non preset mode」と出ました。
その後は10秒間隔でピンクの縞模様が一瞬画面に出ることの繰り返しです。
接続ケーブルもver.1.3で、問題ないはずなのに映りません。

昨日、この症状をiiyamaのサポートにメールを送っておきました。
土日なので返事は明日以降だと思います。
この手の苦情がiiyamaにいっぱい届けば、iiyamaも何か解決策を考えるかもしれない・・・・・・あまいか?
DVDレコーダーが繋げないことが判ると、このディスプレイの人気も落ちるでしょうね。

ちなみに、私はDMR-BW700なので1080Pが出力できません。DMR-BW900の1080P出力でも映りませんか?

書込番号:6970189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/11/11 17:13(1年以上前)

ヨッシィーおやじさん

1080Pでもだめです。

>HDMI端子を搭載しておりゲーム機やDVDプレーヤーなどの映像機器に接続することが可能。
どの機種で試したんだか…

私もサポートへメールしておきました。
出来るのだったら、返品したい。

書込番号:6970484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/11/15 16:51(1年以上前)

wiki情報ですが、PCディスプレイへの出力サポートはv1.2からとのこと。
マルコメマルコメさんはDVI→HDMI変換(ビデオボードがHDCP対応してないかと?)しているようなので話は別ですが、
モニターがv1.1にしか対応していないのが原因の一つではないかと。

それと、完全にうろ覚え知識で申し訳ないんですが、HDMI v1.3以上でないと
Blue-rayレコーダーの画像は出力できなかったような気がします。
試してダメな方はBDレコみたいなんで気になりました。
BDやHD DVDではない、DVDレコーダーや地デジチューナーだとどうなんでしょうか??
ソースが出てこないので、勘違いだったらごめんなさい。
 

書込番号:6986792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/15 22:09(1年以上前)

マルコメマルコさん

IIYAMAのサポートからメールは着たでしょうか。私にはまだ着ません。
月曜日(12日)にOUTLOOKの受信確認が着たきり本日(15日)まで何の回答もありません。私はDVDレコーダーが表示できないのは、この機器の仕様で仕方がないのか、故障なのかを確認したいので回答くださいと、記入しておきましたが、調査中ですの回答もありません。
この会社のサポートはどうなっているのでしょうか?こうなると何故表示できないのか回答を貰わないと納得いかなくなっています。電話のサポートは平日で会社員には不可能なので、メールしかできないのが悔しいですが!!
あと、「PCディスプレイへの出力サポートはv1.2から」・・・出力ですので問題なし。
 「HDMI v1.3以上でないとBlue-rayレコーダーの画像は出力できない」・・・全データを表示させる時だけです。 
 DMR-BW700はBlue-rayレコーダーですが、そもそも1080pもサポートしていません。1080pはHDMI v1.0から対応です。

DVDレコーダーの表示ができないとなると、中古に出すしかないかな。

書込番号:6988004

ナイスクチコミ!0


neptune+さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/16 02:13(1年以上前)

焦らないで待ちましょう。

私のところには、今までの経過もありますが、現在検討中であるという返事が
来ています。ここのことも伝えてあるので、まとめて検討していると思います
ので、少し待ってみましょう。

書込番号:6989130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/16 06:25(1年以上前)

ヨッシィーおやじさん

日曜にメールを送り、火曜に「ビエラリンクをOFFにして試してください」と言うメールが来ました。それでも出来ず、対応が悪かったため今度は電話をしました。
電話では「現在、工場で調査中。回答はいつになるか分からない」とのこと。

いくら値段が安くてもサポートもろくに出来ないような会社の製品を買ってはだめですね。
いい勉強になりました。iiyamaの製品は一生買わない。

ヤフオクに出そうかと迷っています。値段も下がってきているので、4万で落札されたら大満足なんですが・・・

書込番号:6989322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/18 23:41(1年以上前)

マルコメマルコさん

一応報告をしておきます。
金曜日に2度目のメールに返信がありました。
内容は接続ケーブルの型番・規格を教えてほしいというものでした。
ほんとにケーブルで映ったり映らなかったりするんでしょうか?
HDMIの規格ってそんなもんなのですかねぇ〜

書込番号:7000774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の満足度5

2007/11/20 13:27(1年以上前)

参考になるかどうか。。。

GAME SWITCH というものがあります。2万ちょいしますが、非HDCP対応のものを映すという変換機にもなり得るらしいです。例えばPS3をPCのディスプレイに映す場合、HDCP非対応のものでもこれを中継すると映るとか。
地上デジタルもこの点が引っかかってないですか?
著作権って案外うるさいでしょ?HP下記にURL貼り付けましたので、翻訳ソフトで解して読まれたらいかがでしょうか?
http://www.green-box.com.tw/products/view/id/104

書込番号:7006492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/20 21:20(1年以上前)

冷却、静音之助さん
日本の著作権って本当にうるさいですね。
GAME SWITCH高い。。。というか、飯山はもううんざりなので他のモニタを注文しちゃいました。
このモニタ、どうにか返品できないかな。

書込番号:7007938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/23 01:30(1年以上前)

最近、B2403WSを購入した者です。

購入前にPCとHDDレコーダ(RD−X6)の接続を目的としていましたが、
こちらの書き込みを見て、HDDレコーダの接続は諦めていました。

購入後、PCの接続は、D−SUBもHDMIも問題ありませんでした。

しばらくして、HDDレコーダ用としてHDMIケーブルを購入しました。
ケーブルは安価なものを避けたほうが良いとの書き込みがありましたので、
Audio-technica製のAT-HMZ/3.0を購入しました。

接続した結果、特に問題なく1080iで表示可能でした。

現在は、PCをD−SUB、HDDレコーダをHDMI接続して使用していますが、
満足しています。
ドット抜けも無く、価格の割にはきれいな表示であると思います。

不具合の書き込みに対して、正常の書き込みがなかったので、
購入を検討されている方への参考として書き込みさせていただきました。

書込番号:7017166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/12/17 23:16(1年以上前)

みけです。

 私も同様のニーズがあってイイヤマのこのモデルを購入しましたが,DVDレコーダからのHDMI信号を受け付けない状態です。
 DVDレコーダはパナソニックのXW300/100です。

 ちなみにAppleTVからのHDMI信号は受け付けました。
 しかし問題があり,オーディオ信号が一定の大きさで調整できません。
 本体のボタンによる機能ではバーグラフは変化するのですが音の大きさは変わらずで,ただゼロ表示のときはミュート状態です。

 というわけで,このモデルは作りこみはイマイチの模様です。
 メーカーがちゃんと対応してくれるのかどうかわかりませんが,HDMI端子にDVDレコーダの信号を入れてフルスペックのデジタル放送も見てやろうという場合は接続動作要検証ですね。

書込番号:7128486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/25 01:42(1年以上前)

自己resです。

 amazonで購入したこのディスプレイを,一応HDMIでの接続不良ということで無償交換してもらいましたが,どうやらディスプレイは正常ではないかと感じてきました。
 今までの実験結果ですが,シャープのaquosのDVDレコーダからのHDMI出力では1080iでOK。
 AppleTVからのHDMI出力では1080iでOK。
 ところがパナソニックDigaのXW100のHDMI出力ではさっぱりダメ。
 もちろんビエラリンク機能のOFFとかHDMI出力優先とかあれこれ設定を変えています。

 ということで,DigaのDVDプレーヤのHDMI信号に何か問題があるように感じています。
 途中にHDMI入出力のオーディオアンプとか入れるといいかもしれないけど,なんだかそれって組み合わせ的に変な気がします。
 HDMIって「規格」じゃないのかぁ・・・・?

書込番号:7159263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]
iiyama

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月27日

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング