『画面が広くなることの功と罪』のクチコミ掲示板

2007年11月 1日 発売

ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]

HDMI端子を備えた24型ワイド液晶ディスプレイのブラックモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度 (規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のオークション

ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]

『画面が広くなることの功と罪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]を新規書き込みProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面が広くなることの功と罪

2008/09/01 20:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]

最近この液晶にしました。今までは17インチのカーソードレイチューブを
使っておりました。

正直なところ、1920x1200の広さはもてあまします。
今日は、フラッシュを作成する業務だったのですが、マウスの移動量が
増えた分、腕が疲れました。また、画面が大きいとパソコンのメモリも
多く必要なようで、若干処理に時間を要する場面がありました。

わたしの計算が正しければ、1920x1200は、8:5なのですが、
その比率を保つ解像度の組み合わせが見当たらないので、解像度を落とすと、
円が楕円になってしまうのがいささか残念です。
1920x1200は、懸念したよりも文字が大きく、それは助かりました。

また、動画表示中に、画面上方に縞模様ができ、本来の画面上辺が
液晶の中央ぐらいに落ち込んでしまうということが起きました。

書込番号:8286605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/01 21:15(1年以上前)

パソコンのグラフィックドライバーを更新してはいかがでしょうか?

それでダメならグラフィックチップの性能不足。交換または増設しましょう。それも出来ないパソコンなら買い換えになりますね。

書込番号:8286741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/01 21:45(1年以上前)

>今日は、フラッシュを作成する業務だったのですが、マウスの移動量が増えた分、腕が疲れました

マウスは何をお使いでしょうか?
解像度の調整ができるマウスがありますので使ってみてください。
以下は一例です。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/139&cl=jp,ja

>その比率を保つ解像度の組み合わせが見当たらないので、解像度を落とすと、円が楕円になってしまうのが
>いささか残念です。

ワイド液晶のパソコンはその比率が普通です。例えば1280x800、1680x1050、1440x900がそれに当ります。
それらの選択ができないのは、PC側のグラフィック(ビデオ)機能がやや古いためかもしれません。
もっとも液晶ディスプレーは、液晶パネルの解像度と合わせるのが標準です。特別な理由がない限り1920x1200でお使いになった方がいいでしょう。

ただ世間一般では今までの比率のディスプレーの方が多いですから、でき上ったものの確認には、今までの比率のディスプレーをサブで用意しないといけないかもしれません。

>また、動画表示中に、画面上方に縞模様ができ、本来の画面上辺が液晶の中央ぐらいに落ち込んでしまうと
>いうことが起きました。

これはPC側の問題の可能性が大きいと思います。

後半でお書きになったことは、ディスプレーというよりはPCとの組み合わせで起きることだと思いますので「私が使っているパソコンで画面が広くなることの功と罪」として、PCの情報を書かれた方がよかったと思います。


書込番号:8286928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2008/09/01 22:34(1年以上前)

鳥坂先輩さん
かっぱ巻さん

ビデオカードはGF7600GT-E256Hで、ドライバは昨日08/07/30のものに
更新しました。ところが、1280x800はなく、1280x720
になってしまいます。文字は大きく、みやすいですね。
8:5は見当たらないようです。計算ミスがなければw

>後半でお書きになったことは、ディスプレーというよりはPCとの組み合わせで
>起きることだと思いますので「私が使っているパソコンで画面が広くなることの功
>と罪」として、PCの情報を書かれた方がよかったと思います。

そうですね。


マウスはトラックボールエクスプローラ、ドライバは旧版です。
なぜなら新版は全部のボタンをカスタマイズできないからです。

書込番号:8287283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/02 22:07(1年以上前)

お書きになった情報はマウスの品名とビデオカードの品名、ビデオカードのドライバの日付だけで、どうにも断片的なものでよくわかりません。

PCというのはパソコンのことです。

WingAngelさんのお宅にお邪魔しているわけではないので、こういったやり取りでは遅遅として進みません。
(ビデオカードのドライバをnVIDIAのウェブサイトで探したところ、どのOSに対応した物もその日付のものはありませんでした)

残念ですがお役に立てそうもありません。

知識とスキルを上げるように頑張ってください。

書込番号:8291972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/04 10:08(1年以上前)

ああ、1920×1200での表示は出来てるのですね。

液晶モニタは基本的に最大解像度での使用が必須です。

>その比率を保つ解像度の組み合わせが見当たらないので

モニタのプロパティで「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外せば、いろいろ選べるようになるはずです。そこで希望のものに1番近いものを選んではどうでしょうか?
ただし、その解像度を拡大モードでそのモニタが表示してくれるかは知りません。
拡大モードが無ければ大画面の真ん中に上下左右黒帯状態でその解像度のデスクトップが表示されるだけです。



動画の件については、動画ソフトもPCの情報も無いのでわかりかねます。

書込番号:8298518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2008/09/05 13:33(1年以上前)

WindowsXPのタスクバーを
右端にもってくると、意外といいですね。

書込番号:8303496

ナイスクチコミ!1


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件 ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]のオーナーProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]の満足度5

2008/09/10 09:59(1年以上前)

確かに!
横広ディスプレイのタスクバーは、左or右が良いですね。
文字が小さいので、96DPI(標準)--->120DPIに変えたら、これも良い感じです。

書込番号:8327201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]
iiyama

ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

ProLite B2403WS-B PLB2403WS-B1 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング