『HDDレコーダーとモニタの接続でテレビ構築したいのですが、、、』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 登録

ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]

コントラスト比2000:1/輝度300カンデラの20型WSXGA+液晶ディスプレイ (ピュアホワイト)。直販価格は37,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]の価格比較
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のレビュー
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のクチコミ
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]の画像・動画
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のオークション

ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月20日

  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]の価格比較
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のレビュー
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のクチコミ
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]の画像・動画
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]

『HDDレコーダーとモニタの接続でテレビ構築したいのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]を新規書き込みProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2006WS-B PLB2006WS-GB1 [20.1インチ]

スレ主 pm151さん
クチコミ投稿数:3件

以下の条件でテレビの構築を考えています。
・金銭的に安く(4万以下)
・HDDに録画、再生
・地デジ・BS
・画質にはあまりこだわりなし

そこで、
BRX-A250(ソニーチューナー内蔵HDDレコーダー) と
ProLite B2006WS-B PLB2006WS-GB1  の購入を考えています。
接続はHDMI接続です。

あまり、AV機器に詳しくないので、これでテレビとしての機能
があるのか、特に音声が再生できるのかが自信がありません。
これで大丈夫でしょうか?

同様の環境を構築された方や、AVに詳しい方に回答いただけると
幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:9934480

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/31 18:32(1年以上前)

BRX-A250はあくまでブラビアのオプションで、対応ブラビアと組み合わせて始めて一人前になります。単体では低機能で非常に使い勝手が悪いです。
PCモニタ、とくにこの手のローエンドモニタはテレビとしての使用はあまり考えられていません。表示されないか、表示されたとしても映像がちらつくなどのトラブルが起きることがあります。スピーカーも1Wx2ですから、ただ音が出るだけというレベルです。下手すればまともに聞こえません。

まあ予算が予算ですからやむを得ませんが、やはりかなり無理がある、といわざるを得ません。うまくいかなくて結局高く付く、という危険性は大いにあります。

書込番号:9934684

ナイスクチコミ!3


スレ主 pm151さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/31 18:54(1年以上前)

>BRX-A250はあくまでブラビアのオプションで、対応ブラビアと組み合わせて始めて一人前になります。単体では低機能で非常に使い勝手が悪いです。

そうなんですね。知りませんでした、、、
チューナーの代わりに使えるかと思っていました、、、
もしよろしければ、どのように使い勝手が悪いか教えていただけるとうれしいです。

音声も確かに再生されるかどうか不安ですね。
スピーカーはモニタのアナログ出力を用いた方が無難そうですね。
また、モニタもフルHDぐらいの解像度のものに候補を変更しようかと
思っています。

うーん、普通にテレビを買った方がよいかもしれないですね。

アドバイスありがとうございます!!

書込番号:9934771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/31 19:21(1年以上前)

DVDレコ + 液晶モニタ

http://kakaku.com/item/K0000016334/ 36000円
http://kakaku.com/item/K0000022503/ 16500円

最安で選ぶと 52000円位ですね。この組合わせだとスピーカが必要でしょう。(東芝なら S303の方がずっと良いですが) よほどの特売でないと4万円は厳しいでしょう。

書込番号:9934878

ナイスクチコミ!1


スレ主 pm151さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/31 21:36(1年以上前)

>となりの案山子さん

なるほど。ありがとうございます〜!!
確かに、実現したいこととしては最低52000円かかりますね。

VARDIA RD-S303の方が数千円違いでだいぶよいのですね。
参考になりました。

現段階においてはエコポイントが7000+3000(買い替え)で
10000P(=10000円)くらいつくメリットもも考えれば、
今回はHDDレコーダーを諦めて、おとなしく普通に
20インチくらいの液晶テレビを買えば予算内には収まったことには
なりそうです。

AQUOS LC-20D50 \47305
http://kakaku.com/item/K0000018703/


書込番号:9935470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2006WS-B PLB2006WS-GB1 [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]
iiyama

ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月20日

ProLite B2006WS PLB2006WS-GW1 [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング