『画面映りが変?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

ACR機能やHDMI端子を備えた25.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)。直販価格は54,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオークション

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

『画面映りが変?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]を新規書き込みProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

画面映りが変?

2009/10/15 18:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

スレ主 MKAKさん
クチコミ投稿数:6件

desktop

はじめまして。
先日こちらの製品を購入し、意気揚々と繋いだまではよかったものの、
PCを立ち上げるとモニタ映りが変なのです。
具体的には、添付したファイルのように
画面中央付近は普通なのですが、画面端の方に何だか赤いノイズのような縦線が多数入っているのです。
おまけにPCを立ちあげてしばらくすると、今度は画面全体に渡って細かい砂嵐のようなノイズが走り、色も変になります。
たまに元に戻ることもあるのですがほんのつかの間で、またノイズだらけになってしまいます。

使用しているPCの構成ですが、
NEC Express5800/S70 タイプFL (詳しい仕様は下記URL参照)
http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BFS70%20%A5%BF%A5%A4%A5%D7FL
こちらのPCのCPUをPentium Dual-Core E5200に、
メモリをTS2GCQ4400×2の合計4Gに、
ビデオカードをSAPPHIRE HD 4670 512MBに、
電源をCMPSU-850TXJP TX850Wに乗せ換えた物です。
OSはWindows XP HOME SP3を使用しています。
あと接続はDVI形式です。

画面解像度もちゃんと1920×1200に設定しましたし、
リフレッシュレートやモニターに付いている調節機能などもいじってみましたが自力では原因が特定できず、
せっかく買ったモニターが使い物にならなくて困っているので質問させていただきました。
ちなみに、数年前に購入して今まで使っていたアナログ接続の17インチ(1280×1024)のモニターでは普通に映っていました。

原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10314128

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/10/15 19:24(1年以上前)

モニターの不具合なんでしょうかね。
ケーブルの不具合も考えられますが。(きっちり接続されてますか)
他のケーブルに換えてみるとか、アナログで試してみるとか。
他のPCに接続して検証はできないのでしょうか。

PCに今までのモニター接続だと問題ないということのようですし。

書込番号:10314250

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKAKさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/15 21:00(1年以上前)

desktop2

返信ありがとうございます。
ケーブルがちゃんと差し込まれているか何度か確認したので、接続に関しては問題ないと思います。
他のケーブルやPCではどうか…ですが、
他にPCは持っていないですし、DVI接続のモニターはこれが初めてで
他のDVIケーブルやHDMIケーブルも持っていないです。
しかも電気屋が近くにない為、通販で取り寄せるか、週末に買い出しに行かないといけないため、
他のDVIケーブルで試そうと思ったら最低でも数日かかってしまいます…
あと、付属のアナログケーブルでも試しましたが結果は同じで画面がまたノイズまみれになりました。

一応その他色々試した過程で分かったことを書いておきます。
・1枚目に貼った画像のように、赤い縦線はスクリーンショットを撮ると映っているが
ノイズだらけの画面を撮ってもノイズは一切映っていない。
・背景が黒系統(真っ黒、灰色、濃い青や紫など)のホームページや画像などを閲覧しても縦線が入る。
・今回貼った画像のように、黒系統の背景でなければ縦線は出てこない。
(結局ノイズは走るので根本的解決にはなっていませんが…)

何か分かったことがありましたら引き続き情報よろしくお願いします。

書込番号:10314754

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/10/15 21:20(1年以上前)

他のモニターで症状が出ないということのようですので、
ビデオカードのドライバーが原因とは考えられませんが、
一応、ドライバー更新を試してみるとか。

書込番号:10314877

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKAKさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/15 21:46(1年以上前)

結局、あまりに画面がチカチカして目に悪いので、原因が分かるまでの措置として
元の古い方の17インチのモニターに戻してみました。
ノイズが走ることもなく色も正常で、いたって普通な状態です。
驚いたのが、こちらのモニターで1枚目の画像を改めて確認したのですが、
E2607WS-Bでは嫌というほどは画面端に走っていた赤い縦線が全然見えないことです
正常なモニターを使っている人からすると、極々普通のデスクトップ画像に見えるのでしょうか……う〜む……

あと、じさくさんのアドバイス通り、
ビデオカード(SAPPHIRE HD 4670)のドライバも更新して最新にしましたが、結果は変わらずです。
DVI、アナログの両方で画面おかしかったことからケーブルの問題でもなさそうですし、
やはりモニター本体の初期不良を疑うべきでしょうか?

書込番号:10315046

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/10/15 22:05(1年以上前)

同じかどうかわかりませんが
価格.com - 『赤点が多数出ます。』 IIYAMA ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00850812704/SortID=9279179/

早めに購入店かメーカーへ連絡されたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:10315173

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKAKさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/15 22:24(1年以上前)

>『赤点が多数出ます。』
>ノイズのような赤い多数の点、時たまディスプレイがブラックアウト

こちらの症状とかなり酷似しているように思います。
早速明日の朝一で購入先のamazonの方に電話して問い合わせてみようと思います。
じさくさん、色々とありがとうございました。

書込番号:10315298

ナイスクチコミ!0


1870さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/30 23:47(1年以上前)

スレ主さんはその後の経過はいかがでしょうか。

私も砂嵐のようなノイズが発生して困っています。
購入後2−3日でノイズが出始め、PC側の問題かと思いましたが上記のような対応をとっても解決しませんでした。
また、アナログ接続でPCと接続していたので、HDMI接続のプレステ3で試してみたところ同様のノイズが発生したため、おそらくモニタ側の問題であろうと思います。

仕方ないのでしばらくは、それまで使用していた古いモニタを使うことにして(当然こちらにノイズは無し)、メーカーサポートにメールしてみましたが何の回答もありません。

しょうがないので直接修理工場に送付しようと思い、その前に症状をもう一回確認しておくか、と思ってこのモニタを接続したら、直っていました。そこから1ヶ月ほど使用して問題なかったのでまぁいいか、くらいに考えていたのですが、本日からまたノイズが発生するようになりました。

やはり修理工場に送付しようかとも思うのですが、何もしなくても一旦は直ったことがあるため、工場側で検証しようにもノイズが発生しないのではないかと思って困っております。

とりあえず再び古いモニタに戻してしのごうかと思いますが、いつまでもこんなことをしているわけにもいかないので・・・・

スレ主さんの以後の経過を教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10394886

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKAKさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/31 00:39(1年以上前)

1870さん、こんばんは。
本当は全ての決着がついた後に報告の書き込みをするつもりでしたが、
経過を知らせてほしいとのことですので、現状を書いておきます。
以前ここでじさくさんに色々とアドバイスをいただき、
早速10/16にiiyamaサポートセンターの方に電話して、今回の不具合の件について問い合わせてみたところ
初期不良かどうか工場で検査するため、一旦同機種の代用品と交換し、
代用品の方でも上手く映らなかったり、検査で初期不良が認められない場合は
購入したお店(私の場合はamazonになります)の方に返品、という形を取ることになりました。

……が、最初の問い合わせから2週間経った今も代用品との交換すら出来ていないという有様です。
16日に問い合わせたところ19日の月曜に交換に伺います、とのことでしたが、
その後何の音沙汰もなく、さすがに不安になり23日に再度問い合わせると
「同機種の在庫がないので交換は無理。在庫確保でき次第ご連絡いたします」と
サポートセンターの方はおっしゃっていたのですが、そこからまた音沙汰がありません。
なのでノイズに関しても初期不良なのか、こちら側の問題なのか未だに分かっていません。
週末の土日曜はサポート業務をやっていないそうなので、週明けに再々度連絡しようと思っています。

今回の件では、16日の電話の時点では「何とか在庫確保できそう」と言っていたにも関わらず確保出来ていなかったり
「○曜日に改めてご連絡いたします」と言っていたのに連絡が来なかったりで、
今後もし何かあっても同じような対応を取られるかと思うと、
いっそ返品して改めて他社製品を購入しようかという選択肢も浮かぶぐらい
正直、サポートに関してはかなりずさんだと思います。
(たまたまハズレの不真面目なサポートの人に当たっただけと思いたい…)

書込番号:10395278

ナイスクチコミ!1


A100100さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 08:58(1年以上前)

MKAKさん、はじめまして。

私も一昨日こちらの商品が届きました。
しかも、アマゾンで購入…
で、みごとに初期不良と思われる状態です。
私の場合、PC起動時のシステム表示で既に画面が流れていて何が表示されているかわからない状態です。
右下の設定ボタンを押しても、設定メニューの表示がすでに読み取れない(笑)
電源ケーブル以外を全て外して見ても、設定メニューの表示が流れていて読めない…

それで、アマゾンに問い合わせてみたら、飯山に問い合わせて欲しいとの事。
明日、問い合わせてみたいと思っているのですが、この掲示板を見て「対応悪そう…」と思ってしまいました。

それにしても、アマゾンの商品、不具合率が高いのかな?(バク)

しかも、ビックとかでは考えられない対応の悪さを感じます。
量販店もあまり対応が良くない(ある意味仕方ないと思っていました)が、アマゾンは最悪でした。設定メニューすら写らないのに初期不良かどうか判らないのでしょうか?(笑)
こんなお店で買った自分を責めています。
モニタ必要だったから買ったのに…マイッタ。。。

お互い、がんばりましょう(汗)

書込番号:10402077

ナイスクチコミ!0


1870さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/01 18:37(1年以上前)

MKAKさん、こんばんは。
すばやい返信ありがとうございました。

最後の書き込みから時間が経っていたので、
なにがしかの進展があると思ったのですが・・・

色々な過去の書き込みを見ていると、サポートの対応にはどうも疑問符がつくようですね。

細かいスペックを気にしない性質なので、大画面で低価格という理由のみで思わず購入してしまいましたが、
早まったような気がしないでもないです。商品としては大変満足のいくものですが。

私の方は、2日間放置していたら、また直っていました。
やっぱり工場ではノイズの再現性が得られないのではないかと思い、
サポートとのやりとりでストレスをためながら修理対応するのも面倒なので、
私はごまかしながら使って、適当なタイミングで買い替えを考えようかと思います。

MKAKさんの問題もうまく解決するよう祈っております。
丁寧な回答、ありがとうございました。



書込番号:10404842

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKAKさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/28 10:28(1年以上前)

もう皆さん忘れている頃だと思いますが、一応結果報告させていただきます。
先日ようやく交換品が届いたので接続してみたところ、
無事にモニターが映りました!
『初期不良だった場合のみ交換品を送付します。』とのことでしたので、
どうやら本当に初期不良品だったようです。
今度は赤い縦線やノイズが走ったりすることもなく、至って快適にネットなどを楽しんでいます。
今まで使っていた17インチの古いモニターより断然広くて綺麗で、
モニターとしては今のところ文句無しです。

ただ、サポートでの出来事なのですが、
前回の書き込みの通り、待てど暮らせど在庫確保の連絡がなかったり、
(こちらから電話して、改めてその時在庫確認。
その後取ってつけたように「ありました」と在庫あるのが判明、という始末)
さらに、結局何が原因の不具合だったのか説明がないのは勿論、
お詫びも一切無く交換品だけがポンっと送り返されてきた、という対応のずさんさ。
最初の電話(10月16日)から交換までに1ヶ月半近くかかった、という対応の遅さ。
等々、サポート面に関してはかなり悪い印象を受けました。

在庫確認だけで約1ヶ月かかったので、
当然amazonでの返品可能期間は終わってしまっていましたし、
iiyamaの方では返品返金には一切応じていないとのことだったので、
もし交換品でも上手く映らなかったら……と不安で仕方ありませんでした。
初購入商品がいきなり不良品だったというイメージも残りましたし、
今後、モニターをはじめ何か他の物を購入する機会があっても、
個人的にこの会社の製品が候補の選択肢に入ることはないでしょう。

色々なアドバイスを下さった方々や、経過を気にして下さった方々、
本当にありがとうございました。

書込番号:10545018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]
iiyama

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング