『24型との比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

ACR機能やHDMI端子を備えた25.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)。直販価格は54,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオークション

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

『24型との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]を新規書き込みProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

24型との比較

2008/11/13 07:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

クチコミ投稿数:3件 ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオーナーProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の満足度5

BenQのG2400WD(1920x1200)を最初検討していましたが、フトiiyamaのこの機種もアリかなと迷い始めました。
同じ1920x1200でも画面が大きいだけ、目に優しいかな?と思います。
アト、ドット抜けの評判はどうなんでしょうか?
また、発売後1年未満ですし、まだまだ価格が下がりそうな気がします。

いろいろ書きましたが、どれかの情報お持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:8633892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/11/13 09:12(1年以上前)

こんにちは質問のあった件でお知らせします。BenQのG2400WDを、今年の四月から使っています。それまで21インチの4対3ブラウン管モニターを使っていたので、買うまでは半信半疑でしたが発色やドットの細かさや色合いどれも満足いくものです。TNパネルのため角度で見え方が変わりますが、自分は実用範囲内です。グラボはHD3870×2ですが、G-FORCEだと(8800GTS)比較して色のりが薄く、かさついて見えます。輝度を落として少し暗めにすると黒もつぶれず、目に優しい画面になります。このモデルに不満はないのですが、両方買える環境にあるのでしたら、E2607WSの購入をおお勧めします。なぜなら今自分もE2607WSが気になっているからです。最初はでかい画面で感動したのですが、すぐに慣れてしまいました。ヤフオクで売って、買おうかと考えています。色合いなど大型量販店でチェックしてから購入することをお勧めします。あと設置スペースも

書込番号:8634108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオーナーProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の満足度5

2008/11/13 10:36(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
現にBenQの24型をお使いなんで説得力あります。

E2607WSに傾いてきました。
昔iiyamaの19インチのブラウン管モニターを使っていたことがあり、そのときの対応が良かったので、もともと、このメーカーには良い印象を持っています。

買った途端に大幅値下げ、となるとちょっとつらいですが(笑)。

なお、気になりだしてから、大き目のパソコンショップや量販店を見ましたが、まだこの機種の現物は見れていません(大阪に近いK市なのですが(泣))。

書込番号:8634308

ナイスクチコミ!0


Avenis125さん
クチコミ投稿数:5件 ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオーナーProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の満足度5

2008/11/16 08:46(1年以上前)

G2400WDとE2607WS-Bの比較

はじめまして
私は、BenQ G2400WDとE2607WS-Bをツインディスプレイで使用しています。
BenQとこの製品を比較して、以下の様な感じです。(私の主観なので、あくまで参考程度にしてください)

輝度は、スペックどおりで圧倒的にiiyamaの方が明るくできます。
この点は環境により変化しますが、明るい環境ではBenQの輝度とコントラストを最大(ダイナミックモード)にしてちょうど良い感じです。その点、iiyamaは最大にすると眩しすぎる状態になりました。
一般的な部屋では気にならないかと思われますが

発色は、好みで分かれますが調整すれば、iiyamaの方が良いです。BenQとiiyamaともにカラー調整できますが、発色の強さはiiyamaの方がマージンが大きかったです。
また、TN液晶の特徴で、上下の発色が違うように見えますが、設定でかなり改善できました。
iiyamaは、擬似フルカラーですが、気になりませんでした。

操作性は、圧倒的にBenQの方が良いです。BenQのOSDは見やすいですし、分かりやすいです。iiyamaはOSDは昔ながらのデザインで、レスポンスが悪いです。
特に気になったのは、入力切替のときに数秒間があることです。(私は、ショートカットボタンで切り替えをするので、DVIからHDMIへ切り替えの時に気になりました。DVI→D-sub→HDMIの順番で変わる。)

サイズは並べて使用すると、確かに26インチの方が一回り大きいなと感じます。しかしながら、シングル液晶で使用すると直ぐに慣れてしまい気にならなくなりました。

消費電力は、iiyamaの方が低かったです。これは、設定によりますが…

総合的にみて、iiyamaをお勧めします。操作性や切り替え時のもたつき、またDbD機能を使用されなければの話ですが。

長文をだらだらと書きましたが、一役立てたら幸いです。

書込番号:8647440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオーナーProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の満足度5

2008/11/16 15:35(1年以上前)

情報有難うございます。
それにしても、丁度G2400WDとE2607WS-Bを並べて使っている方がおられるとは(驚)。

実は、E2607WS-Bをアマゾンで購入してしまいました。アマゾンは最安店より\900ほどupでしたが、確実で素早い対応が気に入っていつも使っています。

昨日から、これまで使用していたデルの20型(4:3)を左に、右側にE2607WSを置いて私もツインで使っています。
E2607WSについてのご意見は頷けます。

現在までの使用感を書いてみます。
心配していたドット抜けは一つもありませんでした。
価格を考慮すれば大満足です。
仕事上、四つのウインドウを同時に開いておくと能率が上がる場合があるので、20型(4:3)と26型ワイドの併用は正解でした。
標準の輝度では明るすぎるので、私の場合は現在、輝度30、コントラスト50で使っています。
輝度とコントラストの他には調整する必要はありませんでした。

画面の割りに消費電力が低くまた軽量である点も好感が持てます。

唯一の不満は、電源コードが2Pにアース線が付くタイプだったことで、はじめから3Pにしておき、必要に応じて2Pに変換するアダプターをつける方法が良かったと思う。

3万円中ごろまで下がれば結構人気が出そうな予感がします。

書込番号:8648883

ナイスクチコミ!0


graynicoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/23 14:04(1年以上前)

私もこの製品の購入を考えているのですが、入力切替で時間が少しかかるというところが気になりました。ただし、私の場合HDMIやDVI等を切り替えるのではなくCPU切り替え機を使って複数のPCを切り替える用途で使用します。そのような場合においてはどうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8679272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]
iiyama

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング