『電源OFFの時に「ピー」という音。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥51,000

モニタサイズ:17型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:D-Subx1 LCD-A173FB [17インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-A173FB [17インチ]の価格比較
  • LCD-A173FB [17インチ]のスペック・仕様
  • LCD-A173FB [17インチ]のレビュー
  • LCD-A173FB [17インチ]のクチコミ
  • LCD-A173FB [17インチ]の画像・動画
  • LCD-A173FB [17インチ]のピックアップリスト
  • LCD-A173FB [17インチ]のオークション

LCD-A173FB [17インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月下旬

  • LCD-A173FB [17インチ]の価格比較
  • LCD-A173FB [17インチ]のスペック・仕様
  • LCD-A173FB [17インチ]のレビュー
  • LCD-A173FB [17インチ]のクチコミ
  • LCD-A173FB [17インチ]の画像・動画
  • LCD-A173FB [17インチ]のピックアップリスト
  • LCD-A173FB [17インチ]のオークション

『電源OFFの時に「ピー」という音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-A173FB [17インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-A173FB [17インチ]を新規書き込みLCD-A173FB [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

電源OFFの時に「ピー」という音。

2005/03/24 06:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-A173FB [17インチ]

クチコミ投稿数:65件 さぁ〜旅立とうコレクション 

電源OFFの時に「ピー」と音がするのですが、みなさんのはどうですか?
サポートに連絡したら、
「ACアダプタが内臓されているので仕様です。」との返事でした。
夜中は特に気になります。
この音さえ無ければ大変満足な液晶モニターなのですが・・・。

書込番号:4111602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/03/24 08:36(1年以上前)

通常で対応できなくて、どうしても気になる様ならどうぞ。
      ↓

ビープ音用のスピーカーから出ているならケーブルを外す。

メインスピーカーからなら、これのスピーカーの使用を諦めてボリュームを絞っておく。(それでも出るなら、ヘッドフォンジャックにヘッドフォンプラグを差し込んでおく)

書込番号:4111724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2005/03/24 10:17(1年以上前)

コンセントを抜いて音が消えるのなら、スイッチつきの電源タップに繋いで使わないときはOFFにしておいたらどうでしょう。
デスクトップPCで電源にサービスコンセントが付いていれば、そちらに接続すれば良いかもしれません。

書込番号:4111867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/03/24 12:39(1年以上前)

昔のように、本体にサービスコンセントが有れば一番いんだけどね。

書込番号:4112090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 さぁ〜旅立とうコレクション 

2005/03/24 12:50(1年以上前)

「ピー」という音は液晶モニター裏側の盗難防止ホールの所から聞こえます。
画面に映像が映っている時は音はしません。
例えば、液晶モニターを電源ONにします。
画面には「信号無し」と表示されます。
この時は音はしません。
しかしメッセージが消えるとまた音が鳴り出します。

コンセントを抜くと音は消えます。
毎回電源タップをOFFにするのは、少し面倒な気がします。
みなさんの液晶モニターは電源OFFの時に音はしないのですか?

書込番号:4112113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2005/03/24 15:28(1年以上前)

電源連動タップを使ってみてはどうでしょう。
ただ、コンセントを抜いた後、再びコンセントを挿しても電源ONにならない機種は使えませんけど。

書込番号:4112351

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2005/03/24 19:50(1年以上前)

>みなさんの液晶モニターは電源OFFの時に音はしないのですか?

違う機種(ナナオL565-A)ですが、電源ON・OFF共に全くの無音です。


>サポートに連絡したら、「ACアダプタが内臓されているので仕様です。」との返事でした。

サポートさんの「仕様」というのはどうかと・・・
現在使用中の機種を含め過去に6機種ほどACアダプタ内蔵タイプの液晶モニタを使用してきましたが、音がするというのは一台もありませんでしたよ。

書込番号:4112855

ナイスクチコミ!0


gurderさん
クチコミ投稿数:20件

2005/03/25 18:42(1年以上前)

こん○○わ。昨日本製品を購入した者です。
「ピー」という音は、スピーカからの音などではなく、本体電源部からの高周波のような小さめの音ではないですか?部屋が静かな時に何か耳に障るような音だと思います。
ワタシもこういう音に敏感なので気にはなりますが、対策としては電源タップなどを介して未使用時は電源を切るしかないでしょうね。
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:4115278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 さぁ〜旅立とうコレクション 

2005/03/25 19:26(1年以上前)

gurderさん、その通りです。
本体電源部からの高周波のような音です。
私の液晶モニターは音が少し大きいです。
(人によって音の大きさの感じ方は微妙に違うと思いますが。)
再度サポートに連絡した所、
「盗難防止ホールのあたりにACアダプタが内臓されており、異常ではありません。
もし不安な状況を拭えない場合は着払いで宅急便で送ってほしい。」
との返事でした。
画面は正常に映るしドット抜けも無いのでしばらくは、この間々使っていこうと思います。
以前、使用していたソーテックの液晶モニター(L5PAS2-G2)では「ピー」という音はしなかったので、
今回の液晶モニターの音には少し驚いてしまいました。
みなさんの沢山のご意見有難う御座いました。

書込番号:4115343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-A173FB [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約2ヶ月ちょっと使ってみて 1 2005/04/14 1:34:51
表示色について。 2 2005/03/27 13:46:05
電源OFFの時に「ピー」という音。 8 2005/03/25 19:26:15
仕事用(長時間連続使用)には向きません。 4 2005/03/27 22:36:40
液晶ばんばんで購入 0 2005/03/20 12:56:19
買ってみた 0 2005/02/17 16:49:32
安い 9 2005/03/20 1:10:06
アップスキャンコンバーターは? 0 2005/01/15 12:44:29
購入しました!! 0 2005/01/11 19:05:27
本日購入しました♪ 1 2004/12/16 22:00:10

「IODATA > LCD-A173FB [17インチ]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-A173FB [17インチ]
IODATA

LCD-A173FB [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月下旬

LCD-A173FB [17インチ]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング