『どなたかお教え下さい。』のクチコミ掲示板

2006年 6月下旬 発売

LCD-TV241XWR [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,000

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 LCD-TV241XWR [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のオークション

LCD-TV241XWR [24.1インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-TV241XWR [24.1インチ]のオークション

『どなたかお教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-TV241XWR [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-TV241XWR [24.1インチ]を新規書き込みLCD-TV241XWR [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

どなたかお教え下さい。

2007/04/15 18:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-TV241XWR [24.1インチ]

クチコミ投稿数:7件

建築設計事務所を営んでいます。ほぼA3の図面を実寸で表示できる事が魅力と考えこのモニターを購入しました。・・・ツインで。
・・・ところがモニターを交換したあと、解像度設定に問題があるということで、近くのパソコンショップでGEFORCE7600GS:ELSA776GSAGPを進められグラフィックカードを交換しました。
しかし、それからというもの
※ウインドウズの起動がうまくいかない
※朝一番は推知を入れたり切ったり(しかも電源スイッチで)3〜4回やりなおしてやっと正常に起動する始末
※VectorWorks(私がメインに使っているCAD)がかなりバグる(停止してしまう)
※Photoshopも同様に停止してしまうことがある。
※インターネットなどを含め、通常使うアプリケーションがアイコンをクリックしても起動しない事がある
※アイコンでスイッチが切れない
などトラブル続出でかなりまいっています。
そこで新しくパソコンを自作しようと考えているのですが、同じくパソコンショップで相談したところ、「このモニターをツインで使うのは無謀だ、どのグラフィックボードでも、正常に動く保証はない」と言われました。
皆さまの中に私と同じようにLCD-TV241XWR をツインでお使いの方で、問題なく作動している方、あるいは私に適切なアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。現在使用中のパソコンについて:OSはWinXP/home-edition、cpu2.8GHz、メモリー2Gです。





書込番号:6235325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 LCD-TV241XWR [24.1インチ]のオーナーLCD-TV241XWR [24.1インチ]の満足度5

2007/04/15 19:20(1年以上前)

> このモニターをツインで使うのは無謀だ、
> どのグラフィックボードでも、正常に動く保証はない

まず、一番に重要なことですが、
この店員の言うことは、聞かないほうが良いでしょう。

この手の使用方法では、保障がなくて自己責任なのは当たり前。
それを前提にして、使えるように手助けするのが店員でしょう。


このモニターをデュアルでは使っていませんが、
これまで数限りない機種で、デュアル化していますが、
モニターについては相性というものは、出にくいはずです。

まず、単純にビデオカードのドライバが正常にインストールされているか。
一度ドライバ削除して、再インストールしても駄目なのか、報告してください。

それで駄目なら、
その他の機器とドライバの相性が悪い…という可能性もあるので、
一度パソコンを再インストールして、真っ先にビデオカードのドライバを入れて、
それでも正常にデュアル化できないか試してみてください。

書込番号:6235493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/15 20:47(1年以上前)

アーティス様アドバイスを頂きありがとうございました。ドライバは早速入れ直してみました。今のところ正常です。
さすがにコンピューター自体再インストールするのは今のところ考えられません。とりあえず様子を見てみます。
引き続き実際にツインモニターとしてお使いの方のアドバイスをいただければと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6235811

ナイスクチコミ!0


kou_takaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/07 19:28(1年以上前)

私も、この機種を購入しようか悩んでまして、このサイトでいろいろと
勉強させて貰ってます。
 何かの本で、このサイズの液晶を表示するのにグラフィックメモリが
256MB必要と書いてありました。
ですので、このモニターをデュアルで使用する場合は、512MBが必要と
思われます。
 お使いのグラフィックボードは256MBですので、その辺でエラーが
発生すると思われます。
 私は、会社のPCに128MBのボードを挿して、19インチワイドと19イン
チの液晶をデュアルで使用しようとして、エラーが頻繁に発生しました。
 エクセルを2画面分、横に伸ばすと即座にブルー画面になってしまい
ました。
 そこで、マニュアルには逆らって、オンボードに1台、グラフィック
ボードに1台のモニターを接続したんですが、これでエラーが出なくな
りました。
 図脳ラッピトも快適に使用してます。
 PCは、あまり詳しく無いのですが、経験談を交えて、書き込みました
ので、ご参考になるかどうか・・・

書込番号:6312253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 LCD-TV241XWR [24.1インチ]のオーナーLCD-TV241XWR [24.1インチ]の満足度5

2007/05/08 16:32(1年以上前)

このボードではありませんが、
256MBのメモリで、30型 + 20型 にしています。

スレ主さまも、今の所は動作しているようですし、
メモリについては、問題ないのでは?

もちろん、メモリが足りない場合には、
トラブル率は増えるでしょうけど…。

書込番号:6315305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/14 16:11(1年以上前)

皆さま、その後の経過報告を怠っていまして申し訳有りません。結果的には前と同じ症状に悩んでいることには変わりありません。とりあえずコンピューターを新しくすることにしました。グラフィックメモリーは512のものを選んでもらいました。制作者は大丈夫と太鼓判を押してくれていますのでそれでストレスは解消されると思っています。
いろいろありがとうございました。

書込番号:6334350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/21 10:42(1年以上前)

新しいPCに移行しました。Gボードは「ギガバイトの7600GS512M」です。全く問題なく使えています。私はゲームをやるわけではないので、7600で良いのではと思いました。

最初に書きましたが、建築設計を職業としている私にとって、A3の図面がほぼ等倍で表示できる、このモニターは今となれば快適そのものです。私が購入した時からさらに15%程度値下がりしているわけですからお勧めです。同タイプ後継機も出ているようですので、そちらとも比較しながら検討して導入をお考えになられたらいかがでしょうか。
しばらくして、コンピューターでの使い勝手が安定してきたら、TV機能をいじってみようと思います。

今回何が原因かについて、はっきり解りませんでしたが、皆さまの温かいご意見には感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

書込番号:6356617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-TV241XWR [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋葉原フェイスPC館で49970円 0 2008/05/02 6:58:54
ビデオカードは買った方が良いでしょうか? 3 2008/02/12 15:43:46
池袋LABIにて 5 2008/02/05 1:56:00
これはすごい! 0 2007/11/28 22:47:00
PSP2000とのD端子接続について 0 2007/10/02 22:46:03
ファームウェア 1 2007/09/25 2:46:01
Vistaでの解像度について 4 2007/08/04 11:13:41
購入してきました。 2 2007/09/25 2:32:40
ビデオカードについて教えて下さい 1 2007/07/30 12:15:23
後継機について 0 2007/06/08 6:02:28

「IODATA > LCD-TV241XWR [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-TV241XWR [24.1インチ]
IODATA

LCD-TV241XWR [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

LCD-TV241XWR [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング