『ディスプレイを他メーカーに乗り換えたいのですが!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 LCD-AD191XB2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のオークション

LCD-AD191XB2 [19インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のオークション

『ディスプレイを他メーカーに乗り換えたいのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD191XB2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD191XB2 [19インチ]を新規書き込みLCD-AD191XB2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD191XB2 [19インチ]

スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

ディスプレイ乗り換えを希望しています。
この商品は買って3ヵ月程度ですが、未練はありません!

この価格コム、満足度上位ランクの著作権対応のディスプレイ商品を買えば、
エラーの無い満足のいく答えが待っているのでしょうか?

このディスプレイは著作権保護に対応してないとバッファローとIO-DATAの地デジチェックツールで表示します。
この商品(LCD-AD191X2)の修理,取替返品などは、今のところ考えていません。

まさかこの商品が不良品が多く混ざるなんて、この口コミを読むまで思いませんでした!











書込番号:8757320

ナイスクチコミ!1


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/09 12:52(1年以上前)

>エラーの無い満足のいく答え
待ってないと思います・・・
感想も満足度も人それぞれですから、参考意見程度でしょう


質問の内容は、「どれが良いの?」って事でしょうか?
だとすれば、自分の要望を書きましょう

もう少し落ち着いて書かないと、何が言いたいのか良く分かりません・・・

書込番号:8757443

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/09 12:54(1年以上前)

壊れたってこと?
それともHDCP非対応だから買い換えるってこと?
HP見ると対応って書いてあるけど、まぁチェックツールも完璧じゃないと思う。

で何を質問したいのか・・・。

書込番号:8757453

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/09 17:50(1年以上前)

>USP.さん
>質問の内容は、「どれが良いの?」って事でしょうか?
>だとすれば、自分の要望を書きましょう

解像度1440x900
HDCP対応
著作権エラーの報告の無い商品デジタルディスプレイ
の三つをクリアする最低限条件が必要

>綿貫さん
>壊れたってこと?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00851012086/SortID=8222602/

に書かれているように、製造段階での不良品のようです。

バッファローの地デジチェックツールでは、パソコンスペックの最高画質にも合格○が表示してますが、
ディスプレイは非対応のため見れませんと表示します。

ビデオカードは対応が合格○のようです。

BUFFALOのDT-H30/U2 と IO-DATAのGV-MVP/HZ で
実際に試したことも有るので他に答えは見つかりません。
(家にはもう2製品↑は有りません。)

書込番号:8758323

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/09 19:21(1年以上前)

製品の不具合でHDCPが非対応ってことですね。
俺なら何が何でも交換してもらうが・・・。
もう遅いですが販売店の初期不良期間内に徹底的に不具合がないか今後調査することをおすすめします。
基本的にメーカーに直接、交換などの要求をすると対応がいいことは稀なケースですので
販売店経由での交渉をおすすめします。
特に海外メーカーなんかは。

書込番号:8758664

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/09 19:56(1年以上前)

綿貫さん、液晶ディスプレイを購入店に持ち込んで、

HDCPが対応製品のはずの商品(LCD-AD191X2)が、
店内の検査の末に、
不良品(HDCPが非対応と反応)と出たら、
正常動作品と交換して貰えたり出来ますか?

書込番号:8758808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/09 22:19(1年以上前)

店はどうあれアイオーデータは交換対応してますよ。
HDCP対応のはずが再生ツールやチェックツールで非対応と判断されるのは、最近のアイオーのモニタの一部で結構出ている症例です(一部その他メーカーでも出ている)
うちが家族に買ったモニターはやっとXPを入れたのでチェックツールを動かしたところ大丈夫みたいでしたが。

店への直接対応もですが、アイオーに連絡してやり取りをしてから着払いで送っても良いんじゃないですか。

書込番号:8759660

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/10 01:56(1年以上前)

>ともりん☆さん
>店はどうあれアイオーデータは交換対応してますよ。
>店への直接対応もですが、アイオーに連絡してやり取りをしてから着払いで送っても良いんじゃないですか。

ともりん☆さんの書き込み後に
IO-DATAのサイトへ問合せの書込みをしました。
3日をめどに返信をするとの事ですが、
どうなる事やら。 心臓がドキドキします。

書込番号:8760871

ナイスクチコミ!1


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/11 18:06(1年以上前)

メーカーから、返事が来たが、「私の会社では、不良品は作ってません」とぬかし、「故障品なら受け付ける」とメールが着たので、着払いにして今日、宅配便で送った。

書込番号:8767752

ナイスクチコミ!2


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/13 00:42(1年以上前)

不具合について詳細を説明した上で、チェックツールの結果も添えて出したのでしょうか?
何の根拠も示さずに「対応して無い!不良品だ!」なんて事はないですよね?

まぁ、初期不良と認めて新しい物を送って来てくれると良いですね・・・

あと、サポート回答を載せるならちゃんと原文を載せた方が良いと思います
意訳は他の人に間違った認識を植えつけてしまいます

ま、まさかホントにそんな回答をよこしたわけじゃないですよね・・・

書込番号:8774656

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/13 17:34(1年以上前)

不良品を売り付けられたんだから頭に血がのぼって、
被害を受けた本人からして見れば、原文の文章の書き方によって、
そのように読み取れてしまいます。

書込番号:8777718

ナイスクチコミ!1


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/13 21:10(1年以上前)

言葉の受け取り方って人それぞれ違うので、maikeluさんの意見を否定するつもりはありません
原文を載せた方が誰かの役に立つかもしれませんよ、と言うことです

今更ですが、購入した店に持って行った方がその場で確認してもらえたのでは・・・
それとも、通販で買ったのでしょうか?

書込番号:8778768

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/13 23:23(1年以上前)

いえ、皆さんに相談したところ、
購入店に持ち込むより、製造メーカーに相談したほうが宜しいとの回答を受け、
早速.実行した次第です。

交通費の事を思えば………ね?

書込番号:8779608

ナイスクチコミ!1


TNC24さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/14 00:01(1年以上前)

横から済みません。

先ほど確認してみましたところ、8月に購入した私のディスプレイもアイ・オーとピクセラの地デジチェックツールでHDCP対応がNGと出ました。(バッファローはOKでした)

メーカーサポートに連絡しようと思うのですが、どこを探しても保証書なるものが出てきません。(元箱は捨ててしまいました)

この製品お使いの皆さん、保証書は同封されてましたでしょうか?

また、保証書無しで対応してもらった方はいらっしゃいますか?

書込番号:8779843

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/14 00:36(1年以上前)

液晶ディスプレイの取扱説明書に、
ハードウェア保証書が印刷されています。

書込番号:8780034

ナイスクチコミ!1


TNC24さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/14 08:12(1年以上前)

取説ですか!有難う御座います。

取説捜索してみます。

書込番号:8780949

ナイスクチコミ!2


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/14 12:32(1年以上前)

だから、「今更」なんですよ・・・
まぁ、今更言ってもしょうがない話ですよね、失礼しました

私はHDCP対応のディスプレイって持ってないんでよく分からないんですけど、
チェックツールによって結果が左右されるものなんでしょうか?
だとすると、チェックツールの意味が無い気がします・・・
それとも、この製品に限った話なんでしょうかね?

書込番号:8781987

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/16 17:33(1年以上前)

送った不良品の返答がメーカーから来たが、
今から検査に取り掛かるようで、約2週間かかるようだ!

パソコンを、せつけずに年越しを迎えそうだ。

書込番号:8793361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/12/17 19:40(1年以上前)

D-SUBで繋いでるに5京ジンバブエドル

書込番号:8798986

ナイスクチコミ!2


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/17 21:35(1年以上前)

その可能性は考えてませんでしたね・・・
と言うか、私も知らないんですが、D-subダメ何ですか?
まぁ、アナログですもんね・・・

書込番号:8799562

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/25 18:45(1年以上前)

>unkownuserさん
>D-SUBで繋いでるに5京ジンバブエドル

>USP.さん
>その可能性は考えてませんでしたね・・・

違いますよ、PC側のビデオカードにはDVIが2個しか付いてません!!

書込番号:8837965

ナイスクチコミ!1


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/25 18:48(1年以上前)

言い忘れましたが、
この商品(LCD-AD191XB2)のHDCPの故障が確認されました。

**********原文より******

お世話になっております。
ご連絡いただきました件についてですが、ご連絡が遅くなり大変に申し訳ございませんでした。

弊社修理センターにおきましてお預かりをいたしました製品LCD-AD191XB2の動作確認、検証をさせて頂きましたところ、
製品LCD-AD191XB2のHDCPの故障が確認されました。

修理対応ではなく交換対応をさせて頂きたいと存じますが、
製品LCD-AD191XB2におきましては完売製品でございまして在庫がなく、
後続機種の「LCD-AD191XB3」に交換させて頂いても宜しいでしょうか。
ご返答をお聞かせくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

**********原文終わり******

今日、「LCD-AD191XB3」がお家に届いて取り付け、
バッファローの地デジチェックツールを起動したところ、

全部合格○でした。

書込番号:8837974

ナイスクチコミ!1


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/25 20:30(1年以上前)

大分時間掛かったようですが、解決してなによりです。

書込番号:8838403

ナイスクチコミ!2


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2008/12/25 21:30(1年以上前)

ハイ、修理品ではなく代替品(新品?)が来ましたので、
IO-DATAには良い印象が残りました!!

LCD-AD191XB2のHDCPの故障に気づく前に
処分(廃棄)したDT-H30/U2 と GV-MVP/HZ は勉強代として片付けます。

書込番号:8838717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD191XB2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-AD191XB2 [19インチ]
IODATA

LCD-AD191XB2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

LCD-AD191XB2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング