『どちらがいいか迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

LCD-DTV221XBR [22インチ]

[LCD-DTV221XBR] 地上デジタルTVチューナー内蔵の22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

LCD-DTV221XBR [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

『どちらがいいか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV221XBR [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV221XBR [22インチ]を新規書き込みLCD-DTV221XBR [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらがいいか迷ってます

2008/05/01 12:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]

スレ主 nemu3234さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの商品が気になってるので、今使ってる液晶と取り替えるか検討しています。
ちなみに今使ってるのは、SHARP アクオス LC-20D10です。
PCは自作で、上記アクオスをHDMIからPCにDVI変換接続、スピーカーはONKYOのGX-77Mでデジタル接続しています。

使用用途は、ネット閲覧、地デジ視聴、オンラインゲーム、ゲーム(今のところPS2メイン)にです。
アクオスではそのいずれにも満たしてはいるのですが、今のところ不満なのは少し小さい解像度でWXGA(1,360×768)でしかドット・バイ・ドット表示にできないことです。
なお、DVDレコーダーとか録画関係は今のところ使っていないのでこれは気にしていません。

視野角度、最大輝度、コントラストはアクオスが上ですが、サイズはこちらのほうが大きいので気になっています。

ただ、LCD-DTV221XBRだと上記3項目が少し低いので実際購入して使ったり店頭で観た方にお聞きしたいですが、地デジ性能的にはアクオスと大差あるのでしょうか?

書込番号:7746863

ナイスクチコミ!0


返信する
nya113さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 17:49(1年以上前)

この商品はまだ見てませんがLCD-DTV191XBRと私のもってるアクオスとの感想を言わせてもらいます。

まず、LC-20D10のほうが解像度は低いですが地デジをみるのであれば現状の放送ではフルスペックと
呼ばれるほどの解像度はまず必要ないと思います。現状では放送がまともにされてませんから。

問題の画質ですが上に書いたように解像度の差分がないと考えるとあきらかにLC-20D10が上です。
シャープご自慢のASV液晶がTNに負けたら・・・亀山なんて建てられないですよ・・・
視野の角度を変えたときにアクオスは薄くなったりするものの色の変化はあまりないですよね?
ほとんどのTNでは色が反転したりします。よくて黄色気味になったり、半分の画素が反転とかします。
あとは明るさを変えたときですが、アクオスよりも白っぽく明るくなる感じがします。
コントラストを変えると自然味がでますがちょっと違和感が残りました。

ですがPC接続では明らかにLCD-DTV221XBRが上です。PCをやるのであればあまり視野角も
気にならないと思いますので。

ゲームですが、これは比べるのが難しいです。どちらもメリット・デメリットあるので
ご自分で確かめたほうがいいと思います。

>少し小さい解像度でWXGA(1,360×768)でしかドット・バイ・ドット表示にできないことです。
とありますが、1,360×768以下でしかドット・バイ・ドット表示ができないということでしょうか?
LC-20D10の画素数は1,360×768なのでそれ以下でないと当然ドット・バイ・ドットは表示できないと思います・・・

書込番号:7747876

ナイスクチコミ!1


スレ主 nemu3234さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/01 21:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
当方、液晶に関しては素人なので参考になりました。

地デジと言うことだと、明らかにアクオスってことですね^^;
ただ、PC液晶ということだとこちらに分があるようですね。

ゲームに関しては、実際に見比べないと分かりそうにないみたいなんで
地元の店頭に並ぶようになり次第実物で確かめてみようと思います。

ドッドバイドットの点からでもこちらが良いみたいなんで、
PCメインで扱う当方としてはこっちのほうが良いかもしれませんね。

結論的には、実物を見ないと答えがでそうないので見に行ってきます。
今回はご回答ありがとうございました。

書込番号:7748742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/01 22:26(1年以上前)

このディスプレイとアクオスの16インチを
所有していますが
私もアクオスをお勧めいたします

書込番号:7749172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/02 13:09(1年以上前)

私もアクオスLC-20GH1をDVI接続にてPC画面を使っておりますが、例えば、GYAOなどの動画
を見ていても、やはりアクオスの方が断然綺麗で見やすいと思います。
とくに暗い場面とかで、違いがはっきりとわかります。
家では、メインマシンをLCD-DTV221XBRに繋げて、セカンドをアクオスに接続しております。

書込番号:7751691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LCD-DTV221XBR [22インチ]のオーナーLCD-DTV221XBR [22インチ]の満足度3

2008/05/05 23:24(1年以上前)

nemu3234さん こんばんは
今日、PC地デジ可計画第一弾としてDTV221XBRが届きました。

LC-20D10で地デジTV視聴、PCでアナログTV録画していましたが、地デジキャプチャボードが
発売になるのでPC一台で地デジ視聴・録画をするためにDTV221XBRを購入しました。
第二弾の地デジキャプチャボードは、I-O DATA のGV-MVP/HSを予約注文中です。

LC-20D10でPC接続していなかった理由は、解像度が低いのと、PinPが出来なかったからです。
DTV221XBRはPinPが出来るので、PCの地デジキャプチャボードで裏録しながら視聴もできます。

画質は20D10の方が良いですが、今までのアナログTVに比べれば全然良いです。
DTV221XBRの一番の不満は視野角が狭いことです。高さ80センチのパソコンデスクに置いていますが、
床に座って観たときや、寝転がって観るときは暗くなって観にくいですね。
真正面から観ても画面上部が少し暗いです。少し上気味から観た方が輝度の変化がないかな!
あと、オンタイマーは付けて欲しかったです!!

究極の地デジ付PCモニターはアクオスのLC−22P1ですが、白のみで黒がないのと値段が
高いので断念しました。。。

書込番号:7767652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV221XBR [22インチ]
IODATA

LCD-DTV221XBR [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

LCD-DTV221XBR [22インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング