『素人です…』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

『素人です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV222XBR [21.6インチ]を新規書き込みLCD-DTV222XBR [21.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 素人です…

2009/04/01 22:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

クチコミ投稿数:23件

えぇーと…

@この商品(単体)を買うだけでTVとして使えますか?


AそれとPS3を使えばPCとしても利用可能ですか?


素人なので詳しく長く優しく回答出来る方お願い致します。

書込番号:9336309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/04/01 23:03(1年以上前)

チューナーを内蔵していますから地上デジタルを受信できるレベルの信号が来ているアンテナ線を繋げればテレビとして使用できますよ。

PS3はPCではないので全く同じことはできません、ネット閲覧ならできます。
もちろんネット環境とPS3が繋がっていればです。

書込番号:9336367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/01 23:14(1年以上前)

地デジ受信出来るレベルのアンテナ線とは、家庭にある壁に埋め込まれてる丸い穴の内装ですか?


また地デジ対応のレベルとは………出来ないのもあるんすか?

その地デジをみるに当たってのアンテナ線などがわかりません。


どうか教えてください

書込番号:9336440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/04/01 23:25(1年以上前)

地上デジタルは壁のアンテナコンセイントに繋げても、アンテナ設備やエリアの問題で受信できないこともあります。
エリアはネット環境があればおおよその範囲は調べられます。

http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/

現在アナログ放送を受信していてUHF局を受信できているなら地上デジタルも受信できる可能性は高いです。
全く分からなければ近所の電気屋さんに相談するのが確実でしょう。

書込番号:9336509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/01 23:39(1年以上前)


ありがとうございます。


UHF局とはなんでしょうか?泣

アナログは
うちでみてます。
そしてノートパソコンあるのですがそれは地デジみれてます☆

書込番号:9336591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/02 01:27(1年以上前)

 おっくん*.さん、こんにちは。

 下記を読んでみて下さい>UHF局

「UHF局 - Wikipedia -」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF
(リンクが途中で切れてしまうので、コピー&ペーストして下さい)

書込番号:9337120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/02 01:50(1年以上前)

カーディナルさん
ありがとうございます泣


あんま理解力ないからわからなかったけど……

てかテレビ買うより、ディスプレイ買うだけでテレビみたいなのを探してるんですよ……

おすすめありますか?

ちなみに4万でインチ17以上25以下のインチ探してます

書込番号:9337180

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/02 09:30(1年以上前)

>4万でインチ17以上25以下

特にオススメではありませんがその条件だと、この価格に登録されているものの中では
IODATA LCD-DTV191XBRとIODATA LCD-DTV222XBRの2機種が該当します。

書込番号:9337765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/02 10:00(1年以上前)


IODATEの

[LCD−DTV222XBR]

を買うだけで
TVとして使える

則ち
単品だと地デジ対応TVを買ったのと同じであり、
またPS3などPS2なども接続可能ですか?(/_・、)?


それなら即買い何ですが……

むしろ欠点などありますか?


それと22inchのTVを
買うより22inchのディスプレイを買う方がカナリ安いですよね?

てことはディスプレイ買った方がお得ぢゃん!!

書込番号:9337844

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/02 10:54(1年以上前)

>またPS3などPS2なども接続可能ですか?
端子はあるようなので、可能だと思います。

>むしろ欠点などありますか?
あるとすれば遅延の問題だと思いますが、どの程度遅延するのかは分かりません。

書込番号:9337982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/02 11:01(1年以上前)

ありがとうございます

いま自室のテレビ(アナログ)が壊れたのでこの機会にTVを買おうと思ってましてその時にTVを探してたんですがディスプレイの方が安いしパソコン繋げなくてもTVだけみれるよ


ていうご紹介がありましたのみてました。

しかし素人なもので何とか端子とか全く分からないので困ってました

本当に感謝しています…ありがとうございます


遅延とゆうのは
読み込みの遅れとかのことですよね?

書込番号:9338002

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/02 11:07(1年以上前)

ここで言っている遅延とは、ゲームをつないだときに、
コントローラーを操作してから画面に反応が出るまでの時間差のことを言っています。
機種によっては1/60秒以内でほぼ気付かないレベルのものもあれば、
明らかにタイミングがズレていてほとんどゲームにならないものもあります。
ゲームを重視するなら、そのあたりの情報をもっと集めたほうがいいと思います。

書込番号:9338023

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/02 15:51(1年以上前)

難しいことは抜きにして、ズバリ、”スレ主のご希望に添う商品です!”

アンテナの件ですが仮に現在VHFアンテナが付いていたとしても
この商品を買う買わないの判断材料にはまったく関係ありません。

書込番号:9338816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/04/02 16:04(1年以上前)

ありがとうございます

簡単な言いますと

ちゃんと家庭のTVと同じく自室で使えればいいのです


でパソコンのディスプレイと言うことなのでゆくゆくはNETを繋げて使えればと思ってます☆

書込番号:9338861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/07 23:51(1年以上前)


自室にはパソコン類はありません。
アナログTVしかありません


みんなに聞くところによるとこのディスプレイを買ったってパソコンの繋ぐ機械(サーバー?)がないからこのディスプレィ一つ買っただけじゃ何も見れないよ?て言われました……

そうなんですか?

書込番号:9363613

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/08 01:32(1年以上前)

パソコンがなくてもテレビは見れます。

>みんなに聞くところによるとこのディスプレイを買ったって・・・・

ここの書き込みが信じられないのならその辺のパソコンショップ行って
実際に見てきてください。店員に聞いてみたら良いでしょう。

書込番号:9364121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/08 06:37(1年以上前)

ありがとうございます。
22インチのTV買うより安いから疑ってました


それなら逆にパソコンとして使うにはどうすればいいのでしょうか?

また何が必要なのでしょうか?

書込番号:9364484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/04/08 07:16(1年以上前)

>それなら逆にパソコンとして使うにはどうすればいいのでしょうか

PCのモニタとして使用するという意味ですよね?PCにDVI出力があるなら付属ケーブルで接続できます。
解像度がワイドに対応するかは調べてみてください。

書込番号:9364544

ナイスクチコミ!0


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 17:00(1年以上前)

今更アナログTVを買うのもイヤなんで、地デジTVが欲しい!という事ですので、
LCD-DTV222XBRなら、説明書通りに接続してB-CASカードを挿せば地デジTVとして使えます。

しかし、[9338580]で書いたように、通常の国内産の売れ筋液晶TVにあるような機能のうち一部機能が無いです。
例えばデータ放送が見られませんし、4色ボタンを使ったクイズ番組にも参加出来ませんよ。
でも、PCやサーバーなど無くてもこれだけで地デジTVにはなります。
もちろんパソコンモニターにもなりますよね。

あとは、おっくん*.さんのお宅(部屋)に来ているアンテナの状況になります。
携帯でワンセグを見るのとは違って、液晶TVは壁から屋根に伝っているアンテナとつなぎますよね?
今まではアナログTVが繋がっていたので、今度は差し替えてみて
1.覧られればそのままそれでOK
2.覧れなければ電気屋で相談(アンテナを替えるのか、室内アンテナにするのか)

書込番号:9388425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/04/13 17:04(1年以上前)


データ放送ってどうゆう奴ですか?


クイズ出れなくても大丈夫です

書込番号:9388442

ナイスクチコミ!0


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 15:31(1年以上前)

データ放送とは
自分の市町村の天気予報や地震情報やニューズ速報のみならず、
視聴番組のあらすじや俳優の紹介などを覧ることが出来ます。

例えば1chでサッカー、2chで映画、を放送していたとすると、
各データ放送では、
1chでは出場選手の名前とイエローカード枚数と得点及び時間、
2chでは映画前半のあらすじと登場人物及び役者の紹介、
を覧る事ができます。

書込番号:9393068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 2 2019/04/14 22:21:28
使用して30分程したらブラックアウトしてしまいます。 3 2019/01/27 11:13:53
バックライトがダメになったみたいのですが金額は? 2 2016/09/11 12:53:41
壊れました 11 2014/11/12 12:07:38
LCD-DTV222XBRのファームウェアー 6 2012/04/29 13:23:45
LCD-DTV222XBRのリモコン 5 2011/01/17 17:58:29
LCD-DTV222XBRでBS視聴 6 2010/06/06 18:37:24
後継機 18 2010/05/26 16:30:01
LABII池袋価格 2 2010/03/28 20:33:22
「待機時」とは? 6 2010/03/27 2:35:45

「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
IODATA

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング