『地デジTV中にPCを立ち上げると・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

『地デジTV中にPCを立ち上げると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV222XBR [21.6インチ]を新規書き込みLCD-DTV222XBR [21.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジTV中にPCを立ち上げると・・・

2009/05/12 13:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

クチコミ投稿数:10件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度5

地デジTVを付けた状態でPCを起動(DVI接続)し、PCが起動した頃に入力切替でPCに切り替えると、高確率で「信号を確認できません」みたいな表示がして、モニタが勝手に待機状態(電源が赤点灯)になります。こうなると、どのボタンを押してもPCの画面を表示することができません。
PCを再起動するとモニタが認識するようで、画面を表示します。
皆さんはこのような現象は出ていませんか?

書込番号:9532249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/12 13:56(1年以上前)

>PCが起動した頃に入力切替でPCに切り替えると、高確率で「信号を確認できません」みたいな表示
高確率って、ほんとうですか。完璧に認識しないなら理解できます。
TVがTV放送モードになってるなら、パソコンに何の応答も返さなくても不思議では、ありません。
応答を返しても、かなり時間が経ってからですと、パソコンの方が待ちきれずにエラーを出してしまうのでしょう。
故障でないことは、確かです。

書込番号:9532283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度5

2009/05/13 23:33(1年以上前)

取説の76ページに「信号が入力されていませんと表示される」場合は「パソコンの電源を入れ直してください」と書いてありました。まさにこの事です。しかし、こう書かれてしまうと、お店には文句が言い辛いですね(苦笑)
もしかしてPCのグラフィックボードとこのモニタの相性が良くないのですかね〜?
今日は正常にモニタがつきました^^;

書込番号:9539566

ナイスクチコミ!0


wamuさん
クチコミ投稿数:11件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度4

2009/05/14 00:18(1年以上前)

私のではその様な状態にはなりませんが地上Dの状態でPCを立ち上げると
12秒ほどHDDの動いている時間が+されます(GeForce 6200)
PCがの画像が正常にモニターに出ている時に
PC→地上D→PC→地上D→PCではPC画面は正常に映りますか?

PCの立ち上げの時にPCモニター状態で正常に立ち上がっている様ですので(?)
なんとも言えませんが相性なのかも知れません
もし他のPCがあればそちらのPCでもDTV222XBRを試してみるしかないと思います

書込番号:9539890

ナイスクチコミ!1


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/14 02:06(1年以上前)

うちのは正常に起動しました。グラフィックとの相性もあると思いますが一度ファームの再起動を試されたらいかがでしょうか?寝る前に電源をコンセントから抜いて朝に確認するだけなので。

書込番号:9540357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/16 07:16(1年以上前)

うちはATIのHD4670を使ってますが、Catalyst Control CenterのDisplays Managerで一度認識されてしまえば、電源(モニタ)のオン・オフにかかわらず普通に使えます。
モニタの電源切った状態でPC起動後モニタをオンにしても映りますし、TV視聴中でもまた同じです。
補足要求ですが、モニタとつないでるグラフィックスボードが何かくらいは書いておいたほうが良いと思いますよ?

書込番号:9550362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度5

2009/05/21 10:01(1年以上前)

モニタと接続しているPCのグラフィックボードはGeForce 5200です。
現象があまり改善されないので、オークションでGeForce 6600を購入しました。今度はこれで試してみます。結果報告は後ほどいたします。

書込番号:9578998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオーナーLCD-DTV222XBR [21.6インチ]の満足度5

2009/06/12 12:17(1年以上前)

あれからグラフィックボードをGeForce 5200→6600に換えました。モニタも換えました。ても現象変わらずですw 原因がPCであることが分かりましたw

書込番号:9687569

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/12 18:35(1年以上前)

モニターを換えたとはどうゆうことでしょうか?

書込番号:9688662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 2 2019/04/14 22:21:28
使用して30分程したらブラックアウトしてしまいます。 3 2019/01/27 11:13:53
バックライトがダメになったみたいのですが金額は? 2 2016/09/11 12:53:41
壊れました 11 2014/11/12 12:07:38
LCD-DTV222XBRのファームウェアー 6 2012/04/29 13:23:45
LCD-DTV222XBRのリモコン 5 2011/01/17 17:58:29
LCD-DTV222XBRでBS視聴 6 2010/06/06 18:37:24
後継機 18 2010/05/26 16:30:01
LABII池袋価格 2 2010/03/28 20:33:22
「待機時」とは? 6 2010/03/27 2:35:45

「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
IODATA

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング