LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
Panasonic製 DMR-XE1 DVDハードディスクレコーダーにHDMI接続をしたのですが、
認識せず映像が映りません。家電メーカーのHDMI接続には対応していないのでしょうか?
Version1.3aフルHD1080p対応HDMIケーブルを使っても認識しません。PanasonicのVIERAリンク
とは認識しないのでしょうか?解決策何かアドバイスがあったら教えてください。
書込番号:9759450
0点
入力切り替えを数回繰り返さないとダメな場合もあります。
たとえば、HDMI→PC→HDMIみたいな感じで。
書込番号:9759512
3点
メーカー聞いたが早くない?真昼間に質問するくらいなら、なんでメーカーサポート利用しないのかな?
不思議でたまらん(^^;
書込番号:9759919
0点
> なんでメーカーサポート利用しないのかな?
めんどくさいからだと思います。
電話代もかかるし、確実に電話に出るとは限りませんし、たらい回しに遭うこともありますしね。
それに比べたら、ネットの掲示板はタダだし、私のような暇人が見ていれば即レスもらえるし。
書込番号:9760124
6点
この手の質問だったら、サポートセンターでもこの掲示板でも同じような回答が返ってきそうですね^^
ケーブルを変えてみるとか、ソース切り替えボタンを押すとかしてみた方が良いかと思います。
書込番号:9760195
2点
>私のような暇人が見ていれば即レスもらえるし。
レスったって、何も答えてないじゃん。
書込番号:9760442
0点
>解決策何かアドバイスがあったら教えてください。
HDMI接続はDVDハードディスクレコーダーとの相性がある様です。
D端子接続で試してはどうでしょう。
私の東芝S503はこのモニターのHDMIでは認識してくれなかったのでD端子接続しています。
書込番号:9762051
1点
ソニーのレコも認識しないと言うか接続のタイミングが悪いです
レコの電源を入れて数秒してからモニターをHDMI表示に切り替えると殆ど繋がります
レコの電源がもとから入っている場合の切り替えは繋がりが悪いです
ソニーのレコの場合で申し訳御座いませんが
モニターをHDMIにするとレコのHDMIの文字が点灯
↓
モニターに接続失敗メッセージ
↓
メッセージとほぼ同時にモニターをビデオ→MDMI
と素早く切り替えるとレコのHDMIの点灯が消えずに高確率で接続できます
他社の物は分かりませんがソニーのブルーレイレコーダーはこんな感じでいけました
書込番号:9795760
2点
>Panasonic製 DMR-XE1 DVDハードディスクレコーダーにHDMI接続をしたのですが、
認識せず映像が映りません。
D端子で接続してみてはどうでしょうか?
書込番号:9801779
1点
私もLCD-DTV222XBRを購入してパナソニックのBW750と接続したのですが
全く同じ症状です
購入して届いたのが一昨日で接続したところ同じ症状でした
最初ケーブルの不具合だと思い
昨日HDMIのケーブルの返品して
当初購入した安いケーブルから値段の高いケーブルに変えて購入
ケーブルを交換して接続しても症状も変わらなかったので
メーカーに問い合わせに変更
IOデータの方が夏期休暇の為メーカーとの連絡が取れないので
対策案がまだ聞けてない状態ですが
パナソニックの方にも連絡したところ
HDMIのエラー表示(U73)を伝えたところ
レコーダーからの信号は送られてるとの返答
ケーブルの抜き挿し、モニターの設定変更等で改善させるはずとの返答でした
試したところ抜き差しでなんとか映るようにはなりましたが
レコーダー+モニターと電源を落とすと
やはり認識しないで画面が真っ黒のままです
連休明けにIOデータに問い合わせしてみようと思っております
書込番号:9995852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/14 22:21:28 | |
| 3 | 2019/01/27 11:13:53 | |
| 2 | 2016/09/11 12:53:41 | |
| 11 | 2014/11/12 12:07:38 | |
| 6 | 2012/04/29 13:23:45 | |
| 5 | 2011/01/17 17:58:29 | |
| 6 | 2010/06/06 18:37:24 | |
| 18 | 2010/05/26 16:30:01 | |
| 2 | 2010/03/28 20:33:22 | |
| 6 | 2010/03/27 2:35:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







