『このモニタでゲーム』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-MF221XBR [21.5インチ]

DCRを搭載したフルハイビジョン対応21.5型液晶ディスプレイ(縦横比16:9/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオークション

LCD-MF221XBR [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオークション

『このモニタでゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF221XBR [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF221XBR [21.5インチ]を新規書き込みLCD-MF221XBR [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このモニタでゲーム

2010/08/20 02:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]

クチコミ投稿数:17件

このモニターでPS3のゲームをしているのですが
480p 720p

にしか対応していないゲームをプレイしてみると右上に文字がでてきて

ゲーム画面がカクカクなるのですが

対処法はないでしょうか?

書込番号:11786032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/20 07:44(1年以上前)

 ぐーなんさん、こんにちは。

「右上に文字がでてきて」とのことですが、具体的に書かれてはと思います。

書込番号:11786344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 19:59(1年以上前)

現在の映像信号は最適な解像度ではありません

パソコン側で解像度
1920x1080

60Hzにしてください
と書かれています

書込番号:11788699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XBR [21.5インチ]の満足度5 ゆうたのホームページ 

2010/08/22 19:37(1年以上前)

PS3の出力解像度の設定を確認してみてください。

書込番号:11798125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/22 19:57(1年以上前)

何度も確認をして設定しても
右上にその文字がでてきます…

そして、ほかの720pまでしか対応していないゲームはきちんとできます
なぜかこのゲームだけ右上に文字が出ます

書込番号:11798192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 01:53(1年以上前)

PS3の映像設定で、1080Pで出力できないゲームは
720Pでの表示になるので、その表示が出ます。

PS3に限らず、PCからでも他の機器からでも
1920x1080でない解像度を出力すると
モニタの仕様上、警告が出るようです。

うちもPS3で480i/p or 720pのみのゲームは警告が出ます。
あえてXbox360で720P出力にしても同様に警告は出ます。

なので1080P以外の解像度だと
「モニターの解像度と一致しないからDot by Dotになりませんよ」という
意味ぐらいに捉えて、警告は気にしなくて良いかと。

書込番号:11804390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 12:52(1年以上前)

そうですか…
ありがとうございます

でも、720pまで対応のゲームは2本持っているのですが

1本は右上に警告がでず
もう、1本はなぜか警告がでてゲーム画面もなめらかに動かずカクカクと動くのですが
これも諦めたほうがいいですか?

書込番号:11805681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 14:10(1年以上前)

具体的にゲーム名を挙げてみてはいかがでしょう?
問題ないほうと、警告が出てカクカクするものを。
どなたか検証できるかも知れません。

書込番号:11805938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 14:44(1年以上前)

警告がでないのは
アンチャーテッド2
警告がでて、画面がカクカクするのは最近発売された
ModNation無限カート王国です。

書込番号:11806052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 15:25(1年以上前)

今アンチャーテッド2で試してみましたが
うちの環境では右上に警告が出ましたよ。

ゲームにはまったく支障はありません。
他の720Pのゲームも同様で、ゲームには支障なし。

無限のカート王国は
他のモニタやテレビと比較カクカクなんですよね?
このモニターのせいではなく
元々がフレームレート低いとう事はありませんか?

書込番号:11806177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 15:32(1年以上前)

ほかのモニタは持っていませんし、テレビはブラウン管なので試せないのです。
フレームレートが低いとかはそこまで詳しくないのでわからないです

すいません

書込番号:11806197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 16:10(1年以上前)

では、無限のカート王国の"本来の動き"を体感されて
それと比較してカクカクという訳ではないのですね。

それなら、ブラウン管テレビに本体付属のケーブルで繋いで
動きを見比べてみてはいかがでしょう。

恐らくモニター側が原因で
特定のゲームがカクつくという可能性は低いので
ブラウン管でも同様の動きだと思われます。

つまりこのモニターでご覧になった
無限のカートの動き自体が、本来の動きかと。

書込番号:11806293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 16:14(1年以上前)

わかりました。
今はPS3がない所にいるため
家に帰ったら試そうと思います。
色々とありがとうございました

書込番号:11806307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/28 18:22(1年以上前)

今日家に帰ってきて早速家にあるブラウン管を三色ケーブルで繋いで見て無限カート王国をやってみると、カクカクではなく、なめらかに動きました

書込番号:11827164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源内蔵とあるけど? 6 2020/03/21 6:28:10
良い買い物でした 1 2019/11/29 21:17:42
未だに現役 0 2019/06/15 20:28:33
音声について 1 2012/04/27 3:06:38
ps3のHDMI出力 3 2012/04/21 20:13:02
TVの見方を教えてください。 2 2012/02/16 17:54:27
地デジ視聴 6 2012/01/14 22:10:40
メーカー選びに失敗です 3 2012/01/17 21:17:38
怪現象 DVI接続でHDMIの音が出た 4 2011/12/24 9:44:40
PCの最大解像度がWSXGA+ですが、普通に見れるでしょうか? 12 2011/12/06 0:58:44

「IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF221XBR [21.5インチ]
IODATA

LCD-MF221XBR [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-MF221XBR [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング