『画面がザラザラ・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-MF221XBR [21.5インチ]

DCRを搭載したフルハイビジョン対応21.5型液晶ディスプレイ(縦横比16:9/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオークション

LCD-MF221XBR [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオークション

『画面がザラザラ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF221XBR [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF221XBR [21.5インチ]を新規書き込みLCD-MF221XBR [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

画面がザラザラ・・・

2009/03/05 12:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]

クチコミ投稿数:77件

本日到着したので、早速モニターを交換してみたら
モニター表面上にまるでオブラートが掛かったような感じで気になります。
特にバックが白系のWEBサイトやエクセルなどのファイルだと「チラチラ」感じます。

今まで使用していたモニターは綺麗でしたので、この症状はこの製品自体ののクオリティと言う事でしょうか?
それとも何かの調整で直るとか・・・?

書込番号:9195652

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/05 13:12(1年以上前)

カラー設定を見直したら幾分かマシになるかもしれません

書込番号:9195792

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ロボット人間の散歩道 

2009/03/05 17:48(1年以上前)

よことんさん、
私のPC(HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT)とLCD-MF221XBRの組合せでは書かれたような症状は全くありません。(HPが組み合わせて送ってきましたので当然かもしれませんが。)
単に「画面がザラザラ・・・」として症状だけを書くのではなく、使用のPC、グラフィックボード、OS、画面の設定などの情報を提供されると、このクチコミを読んだ人も助言できると思いますよ。

書込番号:9196687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 23:37(1年以上前)

たぶんですが、フルHD画質(1920×1080)に
グラフィックボードが対応していないのではないでしょうか?

2560×1600の解像度が出力できても
フルHDに対応していないグラフィックボードだと
出力がおかしくなります。

グラフィックボードの仕様はどうなんでしょうか?
オンボードVGAはお勧めできませんし、
GeForceなら8000番台以上、
RADEONならHD2000番台以上なら問題ないと思います。
これらでなるようでしたらドライバのアップデートをしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9198648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/03/12 00:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

グラフィックの件ですが、購入前からその解像度で使用しているので問題なし。
購入前のフルHDモニターで現象なし。

私は通販で購入したのですが、店頭の展示品で確認したらまったく同じ症状なのでこれから買う人は見てから買ったほうがいいですよ!
製品のクオリティの問題です。
他社の同スペックモニターを使用していた人は目が疲れます。

私のは大丈夫ですと返答している方は、恐らくですが・・・・失礼
気がつかない=判定能力無しor良いモニターの使用経験なし。

LGの24インチでも有益な情報書きましたので、このような為になる書き込みお願いしますね
購入検討前に役立つ情報!

私はちなみに買い換えました。

書込番号:9231083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XBR [21.5インチ]の満足度4

2009/03/12 17:33(1年以上前)

良いモニタって何?って話ですが、高価=良いとするなら、
良いモニタでもチラチラザラザラする事はありますよ。

仕事 (会社) で使用しているモニタはナナオ製ですが、
使い始めの頃はチラチラザラザラしておりました。
原因を調べたところ、PC のビデオカードの不良でした。

私は自宅でゲーム用に LCD-221XBR を購入しましたが、
視野角とカラー調整以外はナナオのモニタと遜色ないと思います。
それで価格は数分の1ですから、
コストパフォーマンスという観点では、
この機種は良いモニタだと私は思いますね。

書込番号:9233420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2009/03/12 23:19(1年以上前)

まぁ〜感じない人は感じません
感じないんだから感じません(苦笑)

実機を前に隣で指摘されると分かると思いますが・・・。
個体差があるなら別ですが、購入後近所の量販店で見たら同じ症状でした。

これから買う人は実際に見てから購入した方がいいですよ〜って事です。
特に「白」バックのWEBやエクセルなどでモニター表面が「チカチカ チラチラ」(何て表現していいやら)します。

即行で買い換えたモニターでは問題なく快適です。
値段は逆に少し安い他メーカーの物です。

まさか、EIZO〜もチラついてるってオチは無いと思いますが・・・(爆)

書込番号:9235346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XBR [21.5インチ]の満足度4

2009/03/13 00:19(1年以上前)

> 購入後近所の量販店で見たら同じ症状でした。

購入前は見られなかったんですか?

書込番号:9235802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/13 07:39(1年以上前)

「エクセルの画面がチラチラする」
と言っていた同僚が昨秋の身体検査でNTGと診断され現在も治療中。

次のHPで簡易診断できます。視野欠損から最悪失明。

http://www.ntg40.jp/index2.html

書込番号:9236550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2009/03/18 19:48(1年以上前)

私も青乱雲さんと同じくHPとのセットで購入しました。

それでも、画面の背景色によってはザラザラ感があります。確かに、よことんさんの情報は有益だとは思います。

ただ、このスレに書き込まれた方を批判するような文書は良くないですよ。

書込番号:9266767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/03/18 20:37(1年以上前)

子牛なパグさん>

貴重なレスありがとうございました。
今後、購入される方の為になると思います。



趣旨から外れた内容は削除されたようです。
当たり前か!

眼が悪いというレスは削除されていないので、眼科に行けという事か(爆)
では、念のため行ってくるかぁ〜(笑)

書込番号:9267020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/03/19 12:24(1年以上前)

私が買った物はざらつき感は全くありません。
いくらI/Fがデジタルにあったとはいえ、前の機種でも動いていたから他でも同様に動くといえないんだけど・・・。

書込番号:9270272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/21 00:03(1年以上前)

目つぶしパネルで有名なS-PVAパネルと同じような症状だと推測しますが、ドットピッチの細かい高解像度パネルになるほど「ちらちら感」、私は「ぎらつぶ感、油膜が張ったよう」と表現していますが、そういった画像に成りやすいようです。
私のモニタが正にそれです。
特にこのモニタは21.5インチで1920×1080ですからスレ主様が仰るような「ちらちら感」が出ても不思議ではないですね。

書込番号:9278475

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XBR [21.5インチ]の満足度4

2009/03/21 06:21(1年以上前)

まあ安かろう良かろうではメーカーが潰れてしまうので値段的なことを
考えればコストパフォーマンスは十分じゃないかなってことを前提に。

よことんさんの言っているチラチラ感はよくわかります。
りんごらくえんさんの回答がけっこう正しいかなと思いますが、それに
加えて部屋の明るさとのバランスというのもあると思います。

「すごく明るい部屋」で使っている人はチラチラ感じないんじゃないかな。
私個人的にはどんなにいいモニターを使ってもモニターの明るさがが
部屋より明るいとチラチラ感じます。
コピー用紙とかの白色度と同じ話ですね。

なので私の回答としては「白が白すぎる」ことが原因かとーー;
別のPCで使っているディスプレイに比べてもホワイトバランスの調整は弱いです。

書込番号:9279407

ナイスクチコミ!0


togo_jpさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/22 06:55(1年以上前)

光沢液晶とノングレアを比較してる気がする・・・。
これなら説明がつくと思うが、、、

書込番号:9284781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/23 11:41(1年以上前)

>S-PVAパネル

これはTNパネルだから同じようなことは起きないよ。

液晶はほとんどの製品がディフォルト設定だと光が強過ぎる。
他のスレとかのぞいて、自分にあった設定にしないとね。

デモ機もディフォルト設定なのかどんな設定にされたか分からないのに
それだけで判断されてもねぇ

書込番号:9291147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源内蔵とあるけど? 6 2020/03/21 6:28:10
良い買い物でした 1 2019/11/29 21:17:42
未だに現役 0 2019/06/15 20:28:33
音声について 1 2012/04/27 3:06:38
ps3のHDMI出力 3 2012/04/21 20:13:02
TVの見方を教えてください。 2 2012/02/16 17:54:27
地デジ視聴 6 2012/01/14 22:10:40
メーカー選びに失敗です 3 2012/01/17 21:17:38
怪現象 DVI接続でHDMIの音が出た 4 2011/12/24 9:44:40
PCの最大解像度がWSXGA+ですが、普通に見れるでしょうか? 12 2011/12/06 0:58:44

「IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 562件)

この製品の最安価格を見る

LCD-MF221XBR [21.5インチ]
IODATA

LCD-MF221XBR [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-MF221XBR [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング