『文字を表示すると画面の所々がぼけるのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 L194WT-BF [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L194WT-BF [19インチ]の価格比較
  • L194WT-BF [19インチ]のスペック・仕様
  • L194WT-BF [19インチ]のレビュー
  • L194WT-BF [19インチ]のクチコミ
  • L194WT-BF [19インチ]の画像・動画
  • L194WT-BF [19インチ]のピックアップリスト
  • L194WT-BF [19インチ]のオークション

L194WT-BF [19インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月29日

  • L194WT-BF [19インチ]の価格比較
  • L194WT-BF [19インチ]のスペック・仕様
  • L194WT-BF [19インチ]のレビュー
  • L194WT-BF [19インチ]のクチコミ
  • L194WT-BF [19インチ]の画像・動画
  • L194WT-BF [19インチ]のピックアップリスト
  • L194WT-BF [19インチ]のオークション

『文字を表示すると画面の所々がぼけるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L194WT-BF [19インチ]」のクチコミ掲示板に
L194WT-BF [19インチ]を新規書き込みL194WT-BF [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L194WT-BF [19インチ]

クチコミ投稿数:7件

宜しくお願い致します。
21型のブラウン管式から買い替えしました、
早速繋いで見ましたら、インターネットの画面を見てみると、
文字の所々がぼけるのですが(文字の一部が滲んでいるような、ぼやけているような症状)、調整方法など有りましたら教えてください、周波数の調整を触ってみましたが、ぼける場所が横に移動するだけで、解決はしませんでした、文字の大きさなども変えて見ましたが、やや目立たなくなるだけで根本的な解決にはなりませんでした。症状は縦の線が滲んでいる所や斜めの線が滲んでいるなどです。

書込番号:7826018

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/18 23:45(1年以上前)

接続がD-sub(青いコネクタ)ならモニタ側のAUTO(自動調整)を押してくださいな。
解像度はモニタが表示できる最大解像度ですよね?

書込番号:7826047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/18 23:48(1年以上前)

モニタの最大解像度にしてますか?

書込番号:7826066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/19 00:52(1年以上前)

皆さん、有り難うございます、
平さん、青いコネクタです、画面の右下の方に付いているスイッチを押すと
「自動画面調整中」と表示されますが、この事でしょうか?
これは何回か試しました表示に
「入力解像度1280X768」
「推奨解像度1440X900」
と表示されました、

鳥坂先輩さん、
モニタの最大解像度はパソコン側の調整でしょうか?
コントロールパネル→画面→設定→画面の解像度 の順で
設定しましたが「解像度1280X768」が最大です
「推奨解像度1440X900」にはなりません。
以上ですが、宜しくお願い致します。


書込番号:7826389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/19 06:34(1年以上前)

>「推奨解像度1440X900」にはなりません。

じゃ、どんないいモニタでもボケます。

パソコン側で設定してください。パソコンの情報が無いので、私にはこれ以上書けません。
ただしよほど古いパソコンじゃないかぎり設定可能なはずです。
グラフィックのドライバを新しいものをインストールしてみてください。

アナログ接続しかないのならデジタル接続を出来るように機器を買い足したほうがいいですね。液晶使うのにアナログ接続はもったいないですから。
いずれにせよあなたのパソコンの情報が無いので、ココまでしかいえません。

書込番号:7826830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/19 23:08(1年以上前)

このディスプレーは1440×900ドットの液晶を使っています。

液晶はブラウン管と違って上記の解像度に設定しないときれいに表示されません。

パソコン側で設定できないということは、パソコンにその能力がない可能性があります。

鳥坂先輩さんは
>ただしよほど古いパソコンじゃないかぎり設定可能なはずです。
と書いていらっしゃいますが、むしろこの解像度が出せるパソコンは最近のものに限られると思います。

パソコンのメーカー名や型番を書くと詳しい人から情報があるかもしれません。

書込番号:7830019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/20 05:25(1年以上前)

え〜

1440X900とか4〜5年前のPCでもできるんじゃない?出来ないとしたらドライバが古いだけでは?ドライバが更新されてないような古いシステムだとダメだろうけどね。

書込番号:7831024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/20 06:07(1年以上前)

皆さん、色々と有り難うございます。
やはり、解像度の問題ですね!
ちなみに、当方のパソコンは自作機で5年くらい前のものです。
スペックは、
WINDOWS XP Pro 2.4GB
マザーボードは
A Open AX4G.Pro
アダプタ
Intel(R)82845G Graphics Controller
チップの種類
Intel(R)82845G/GL Cips
となっています。
ドライバーの更新はしています、適合機種もLG194と出ていましたので
そのドライバーを選びました。
以上でご判断出来ますでしょうか?
宜しくお願い致します。



書込番号:7831064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/20 08:12(1年以上前)

 wetdreamcum0さん、こんにちは。

 ドライバについてですが、下記のHPからではどうでしょうか。
「ダウンロード検索結果」
 http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=865&OSFullName=Windows%2A+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21

書込番号:7831270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/21 05:15(1年以上前)

おはようございます。
カーディナルさん!
有り難うございました、教えて頂いたサイトからダウンロードしましたら、
解像度が1440X900が可能になりました、画像もよくなり大変満足しています、
皆さん、本当に有り難うございました。















書込番号:7835395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/21 15:38(1年以上前)

 wetdreamcum0さん、こんにちは。

 表示関係で何か問題が生じてしまった時はグラフィックのドライバの更新で改善される事が多いので
 上記リンク先を挙げてみたのですが、無事に問題が解決して良かったです。

書込番号:7836730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > L194WT-BF [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L194WT-BF [19インチ]
LGエレクトロニクス

L194WT-BF [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月29日

L194WT-BF [19インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング