『明るさ変更で異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 5日

  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]のオークション

『明るさ変更で異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

明るさ変更で異音

2007/04/12 04:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]

こんにちは。

LCD L204WT-SF を購入して約一ヶ月経ちます。
よくあることだと思いますが、ディスプレイ横のファンクションボタンで明るさの変更をすると、液晶パネル裏から“びぃ〜”ってな音が結構な大きさでしてきます。
うっとうしいので、明るさ設定を上げて使用していますが、問題は、その設定値の異音がする境界線です。
なんと...91%以下で音が...
ですので、常に全開に近い明るさで、目がちかちかしてます。

そこで質問ですが、
どなたか購入者の方でこのような現象お持ちの方いらっしゃいますでしょうか? もしあれば、何%ぐらいから下で音が出ますか?

音が出てしまうのが50%照度程度なのであれば我慢するのですが、さすがに、ほぼ全開の明るさで音が出るとなると... 交換してもらうしかなさそうです。

また、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、なんでも結構ですのでアドバイスお願いいたします。

−使用環境−
PC:ThinkPad T43の外部ディスプレイとして使用(メインに設定)
グラフィック:MobilityRadeon X300
信号:アナログ
周波数:60Hz
解像度:1680×1050
色:32ビット
その他:照度91%以下で継続異音

書込番号:6222721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2007/04/12 12:00(1年以上前)

不良品でしょう

書込番号:6223337

ナイスクチコミ!1


toyo386さん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/21 05:12(1年以上前)

故障と判断する前に・・・

まず音の発生源ですが、おそらく「インバータ」という、
交流を直流に変える部品です。
この部品は特性上、入力電圧の周波数(50/60Hz)で振動する
ので、これが音として聞こえます。
ですから、ある程度音が出るのは仕方ないです。

ただし、お使いのコンセントの電圧波形に歪みがある場合に、
この音が大きくなることがあります。
この原因は主に以下のようなものです。

○モータを使った機器が傍にある
○近くに工場がある

上記のような場合は、コンセントと機器(この場合はディスプレイ)の間にフィルタを入れることで解決します。
フィルタは家電店で購入できると思います。
(フィルタ内蔵の電源タップというのもあります。)

ちなみに私もL204WT-SFを持っていますが、輝度を変えても
音はあまり変化しませんでした(もともと小さい音です)。

ご参考までに。

書込番号:6253533

ナイスクチコミ!1


toyo386さん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/21 05:55(1年以上前)

自己レスですが、

>交流を直流に変える部品です。
>この部品は特性上、入力電圧の周波数(50/60Hz)で振動する
>ので、これが音として聞こえます。
>ですから、ある程度音が出るのは仕方ないです。

この部分はおもいっきり間違っていました。
ごめんなさい。

書込番号:6253558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/04/22 18:17(1年以上前)

レス遅くなりました。
ハリアー5さん、 toyo386さん、レスありがとうございます。

不良品かどうかはよく分かりませんが、もうちょっと様子を見ようかなと思います。 音以外には全く問題ないですし。
その音も、最近またうるさくなり始めたノートPCのファンの音に隠れてるぐらいですから。

それに、店舗の5年間無償交換保証に入ってるのでやばくなったらいつでも交換できますし。

書込番号:6259389

ナイスクチコミ!0


1793さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/14 21:21(1年以上前)

初期不良だと思います。

私も同じような症状でしたが、販売店に連絡したら、
初期不良扱いで交換してもらえました。

交換してもらった製品は、全く音がせず、快適です。
(無音ということはないと思いますが、普通にしてたら聞こえません。)

当初の製品は、明るさを100より下げると音(振動のような感じ)が鳴る(かなり耳障り)。
97くらいから耳につき、更に明るさを下げるにつれて、音が大きくなるという状況でした。
(筐体に共鳴しているような感じで、ディスプレイの角度を変えると音の大きさが変化しました。)

当初、メーカーに電話したら
「現物を見ないと何とも言えない。多少の音はするものだし、
事故に繋がるような欠陥ではないので、できればそのままの使用してほしい。」
との回答でした。

しかし、この製品を展示している店に行き、明るさ調節を試してみたところ、
音がしなかったので、販売店に対応してもらった次第です。

書込番号:6335196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2007/05/15 18:50(1年以上前)

>1793さん
レスありがとうございます。
そうですね。 私も販売店に相談してみます。

書込番号:6337964

ナイスクチコミ!0


metametaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/14 13:14(1年以上前)

私も、同じような症状でした。
電源投入後、約15分〜30分くらいで ”ジィー” という異音が発生します。
音の大きさはかなりうるさく、まわりが多少騒がしい時でもしっかり耳につきます・・
また時々、大きく鳴るときもあり使用に耐えないと判断し、先ほど販売店に初期不良交換を申し込みました。
液晶ディスプレー購入は、今回で7台目ですがこのような現象は初めてでした・・・
ドット欠けも無く、綺麗な発色のディスプレーだっただけに残念です。

書込番号:6435366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/07/24 11:23(1年以上前)

自分も2月にこれの黒を買いましたが、まったく同じ症状だったので
初期不良交換してもらいました。輝度91より下げると音が鳴るんです。
その後、これの22インチ、19インチ(いずれもワイド)かいましたが問題ありませんでした。
ほかの掲示板でも書き込みがありますが、20インチワイドで比較的多発してるようですね。

書込番号:6571088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 5日

FLATRON Wide LCD L204WT-SF [20インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング