『BENQ G2400と比べるとどうでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1/コンポーネントx1 FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のオークション

FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]のオークション

『BENQ G2400と比べるとどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

BENQ G2400と比べるとどうでしょう?

2008/05/02 12:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]

4年ほど前から UXGA(1600x1200) 20inch(TFT TN液晶)のモニタを2台並べてプログラム開発中心に作業していますが、モニタ間のベゼルが気になり、メインは左、サブは右で使っているようです。現在のデスクトップ幅は3200ドットで、全部は一度に視野に入りません。TN液晶ですが、右端部を斜めから見ても 色相が大きく変化する感じはありません。

そこで、メインモニタを WUXGA(1920x1200)に変更して作業性の向上を狙っています。デジカメ写真を見ることもありますが、画像のプロではないので、分析的に見るという事はないと思います。

BENQ G2400が一番人気のようで検討していましたが、ふと見るとこちらの FLATRON Wide L246WH-BN も評判がよさそうです。
田舎なので、購入前に実機を見ることが出来ません。 両者を比較されてこちらを選ばれた方も多いと思いますが、選択理由をよろしければ教えてください。


後、過去ログで気になったのは、次の2点です。
1) 液晶パネルからノイズ(?)が出る。(今の20inchはほぼ無音ですが...)
2) PCとのデジタル接続 HDMI-DVIアダプタ経由では省電力が有効にならない。

1,2)が 本当なら、私の使い方では、ちょっと困ると思っています。
(本当は 30inch (2560x1600)が理想的ですが、30万円近くするので、予算の都合から検討範囲には入っていません。)

書込番号:7751494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2008/05/03 00:14(1年以上前)

ニートなブッシュさん今晩は。

[7741107]にも書いたんですが、私のL246WHは「1) 液晶パネルからノイズ(?)が出る。」状態です。
ノイズですが、輝度を100以下にすると「ウー」という様な低周波音が鳴り続けます。特に設定が80位だと音が大きくなります。
メーカークレームで交換しましたが、それも全く同じ現象です。これは設計不良だと思いますよ。

当たり外れはあるでしょうが、要注意だと思います。

書込番号:7754355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2008/05/03 08:26(1年以上前)

L246WH-BNとG2400W、両方使ってます。
G2400W=遊び用。
L246WH-BN=仕事用。
最初は用途が逆だったんですが、入れ替えました。

各社24インチ低価格モデル(で、尚且つ高輝度の機種)は、輝度を落とすと昇圧回路の異音が出る例が多いみたいで、L246だけが特別うるさいということはないと思いますよ。個体差もあるようですしね。
愛機はばっちり唸ってますが、私には許容範囲です。どんとこい。
自作PCのファンが強烈にうるさいので、ごまかせてるってのもあるんですが。

対するG2400Wは静かなもんです。
最大輝度が低いからなのかな。

席を離れるときは必ず電源OFFにしているので、両機種とも省電力モードについては気にしたことありません。ごめんなさい。

書込番号:7755368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2008/05/03 09:19(1年以上前)

情報ありがとうございました。

L246WH-BN=仕事用との事ですが、こちらの方が眼が疲れにくいなどの理由でしょうか?

書込番号:7755523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2008/05/03 21:34(1年以上前)

ニートなブッシュさん

ブライトネスを好みに設定すれば、目の疲れはどっちもどっちだと思います。

最初にG2400Wを買ったんですが、マルチメディア用途ではもう少し明るさが欲しいと思う場面があって、L246を買い増ししたんです。で、L246は確かに明るいし、視野角もG2400Wより少し広く、発色も派手目でパッと見いい感じに見えるんですが、諧調表現が良くないんです。たぶんDFCが悪さしていると思うのですけど、私の使用環境では動画の擬似輪郭がかなり気になりました。これが入れ替えの理由です。

LGのモニタは、トーンジャンプやオーバーシュートの報告がけっこうあるので、映像エンジンのチューンが少し甘いんですかね(?)。比較するものがなければ気にならないのかもしれませんが。

逆にG2400Wは最大輝度が低いので、BDやDVDを見ていると「もっとブライトネスを上げたいなあ」と思うこともあります。何よりHDMIの相性問題を抱えてますので、誰にでもお奨めできるというものでもない。環境次第です。

価格と機能を見比べて、妥協と割り切りができるのならどちらも良いモニタだと思いますけど…。

書込番号:7758002

ナイスクチコミ!3


J-Dさん
クチコミ投稿数:160件

2008/05/06 08:32(1年以上前)

ニートなブッシュさん、からくりこうぼうさん

「1) 液晶パネルからノイズ(?)が出る。」の問題についてはWindows側の画面プロパティの詳細設定で対応可能な場合があります。
私は機種がBENQ FP241WZでディスプレイ側で輝度を落とすと「ウー」というノイズに悩まされましたが、ソフトウェア側の設定でノイズ問題を回避できました。参考→[6694687]
お役に立てればよいのですが、どちらにしろこのノイズ問題は設計不良ですね。

書込番号:7769089

ナイスクチコミ!2


labiiさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 12:32(1年以上前)

ニートなブッシュさん

6月4日に購入しました。

1) 液晶パネルからノイズ(?)が出る。(今の20inchはほぼ無音ですが...)
私も心配してましたが、私のはまったく出ません。

個体差があるみたいで、保障が3年あるのですが一応交換保障に加入しました。

用途は、IllustratorからのRIPを通したプリント出力、PhotoShopでの画像処理です。
ちなみに設定は、sRGB(ガンマ2.2、6500K)では良くなかったので、
カスタムで明るさ8、コントラスト30、赤54、青18、緑42で設定しております。
動画映像関係には合いません。(動画映像は色温度9300Kが良いと思います)



書込番号:7769986

ナイスクチコミ!1


labiiさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 12:43(1年以上前)

訂正

購入日、間違ってました。

誤 6月4日購入
正 5月4日購入

書込番号:7770020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

FLATRON Wide L246WH-BN [24インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング