『初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のオークション

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]を新規書き込みFLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2008/03/20 18:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]

スレ主 diabroさん
クチコミ投稿数:6件

届いてから1週間トレード用に使ってますが、色の表示がおかしいことに気がつきました。

チャートソフト(MT4)やペイントソフトなどで細い線を描くと、横線はちゃんと色が濃く出ますがその線を縦にするにしたがって色が薄くなり完璧に縦になると同時にほぼ白になってしまいます(線を回転させると色の変化がよくわかります)。
そのせいで画面上にある縦の細い線はほとんど白っぽく横線は色があり違和感があります。
線を太くすると多少ましになりますが、それでも縦と横で色が変化するというのは初期不良でしょうか、それともこのモニタの使用でしょうか?

モニタの設定をいろいろいじって見ましたが変わりませんでした。
グラボはRadeon HD2400ですが設定をいじっても直りませんでした。表示解像度は1920x1200でDVI接続です。
他にLGの24インチのモニタ(L226WTQ)を同じ条件で使ってみましたが色は変化しませんでした。

それ以外では問題は見受けられないので不良であれば非常に残念です。
もし同様の症状や分かる方がいらっしゃいましたらどうかご教授お願いします。

書込番号:7560686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のオーナーFLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の満足度5

2008/03/22 23:39(1年以上前)

MT4やペイントソフトであれこれ確認してみましたが、特にそういう症状は出ませんでした。

また、グラボは僕もRadeon(しかもかなり古め…^^;)を使っていますが、特に相性が悪いということも起きていません。

スクリーンショットを撮って、他のPCでどのように見えるか確認してみてはいかがでしょう?その上で、メーカーかショップに対応を仰ぐというのも一方法かもしれませんね。

書込番号:7572690

ナイスクチコミ!0


スレ主 diabroさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/26 03:28(1年以上前)

MT4

お返事ありがとうございます。
あれから初期不良交換してもらいましたが、まだ同じ症状がでるので価格相応のモニターとしてあきらめて我慢して使うか、他のモニタに交換してもらうか迷っています。

私の場合、一番よくわかるのが1920x1200のDVI接続でモニタの設定はSRGBで明るさ10、コントラスト50、ガンマ0です。
MT4でチャートを表示させ一番細い線を引いてそれをぐるぐる回すと角度によって色が横で濃くなっていって縦で薄くなっていきます。
横線はどこでも色が乗りますが、縦線はほとんど白に近い状態で見づらいです。太い線だとあまり色の差は目立ちません。
普通に縦と横の線をクロスして引くと同じ色が違う色に見えているので困ります。22インチのLGは全く平気なのですが。
あとMT4自体を画面上で左右に動かしてみると場所によって色が乗ったり薄くなったりします。
通常は4画面で使ってますが、1画面や他のグラフィックカードでもやってみても同じ症状がでたのでこのモニタに共通する不具合なのかもしれません。

一応画像も添付するので見てもらえればありがたいです。
画像に2つの同じ色を使ったチャートを左右に並べました。
左半分のチャートはうまくずらして全体的に色が薄い状態で右半分が濃い状態です。クロスも縦と横で色が違って見えます。下のバーは左半分が色が薄く、右が濃く見えます。
JPEGで画面キャプチャなのでちゃんと再現できていなかったらすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:7588348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のオーナーFLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の満足度5

2008/03/29 11:41(1年以上前)

ここのチェックを怠っておりまして、お返事が遅くなりました。

diadroさんの症状、やはりこの機種ならではのものと考えるしかなさそうですね。
つまりは視野角の問題ということですが。

僕の画面でも、色の濃淡等、画面上部と下部では違いがあります。
画面の近くに寄って見れば見るほど、その傾向は顕著になります。
一方、少し離れたところからでは、前述の傾向は小さくなります。

これだけ大きな画面ですので、画面に対する視線位置によって
(あるいは、視線位置を固定して見たときの画面の位置によって)、
画面が反射する周囲の光の具合も異なるでしょうし、結果として、
見え方に差異が出るのはいたしかたないと僕は考えています。

というわけで、MT4を運用する際には、
視野角によって色ムラが気にならないような配色を選択するようにしています。
diabroさんがサンプルでアップしてくださった画面は、
MT4のチャートのデフォルトかと思いますので、
例えば背景色を、コントラストの弱い色に変更してみるだけでも、
色の濃淡に関する問題はかなり解消されるように思いますがいかがでしょうか。

参考までに、僕の場合は、チャートのプロパティで、
「色の設定」タブから、背景色をsilver、前景色をblackにしています。

このような対応をする必要があるにせよ
(どんなモニターでも、マッチングは必要ですからね!)、
僕にとってはトレーディング目的で使用するモニターとしては、
この機種の価格と画面の広さは、十分に満足できるものです。

以上、ご参考までに(^_^)

書込番号:7602241

ナイスクチコミ!1


スレ主 diabroさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/02 15:53(1年以上前)

返事遅くなってごめんなさい。とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7621142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング