『再起動しないと電源が入らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のオークション

FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]のオークション

『再起動しないと電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]を新規書き込みFLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動しないと電源が入らない

2009/05/06 15:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]

クチコミ投稿数:13件

昨年このディスプレイを買いました。
全く問題なく使えていたんですが、数日前から
ディスプレイの電源を入れる→本体の電源を入れる
いつも通りの順序で使おうと思ったら、ディスプレイの
電源を入れて数秒後に「デジタル、節電」(よく覚えて
ません)という画面になり、電源が切れて画面が真っ黒な
ままです。ディスプレイの電源はスタンバイ?(オレンジ
色)状態です。
本体は電源を入れていますので、しばらくしてリセットボタン
を押すと、ディスプレイの電源が青色に変わり、Windowsが
起動して、その後は問題なく使えます。
グラフィックカードの問題かと思いドライバを入れ直しても
変わらず、Windowsの電源の設定を変えても直りません。
いろいろと検索しても、このディスプレイで同じような不具合が
起きたという事例が出ていないので、どなたか分かる方
いましたら教えていただけたらと思います。

マザーボード GIGABYTE EP45-UD3R
グラフィックカード SAPPHIRE Radeon HD3650
OS WindowsXP Home

よろしくお願いします。



書込番号:9501571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/05/06 17:01(1年以上前)

1.本体の電源を入れてから数秒まってからディスプレイの電源を入れたら?
2.ディスプレイの電源は入れっぱなしで本体の電源を入れたら?
3.再起動のときは?

それぞれの結果はいかがでしょうか?
また、

4.ディスプレイの電源ケーブルを全て抜いてから暫く待ち、再度接続して
  全てを試してみては?
5.ディスプレイのマニュアルを参照し、工場出荷状態へ戻す(Reset)機能が
  あれば試してみては?

書込番号:9501898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/06 17:38(1年以上前)

すたぱふさん返信ありがとうございます。
>1.本体の電源を入れてから数秒まってからディスプレイの電源を入れたら?
 これはやってみましたがダメでした。
>2.ディスプレイの電源は入れっぱなしで本体の電源を入れたら?
 ディスプレイの電源は、入れて数秒は青色ですが、すぐにオレンジに変わっていまいます。
 本体の電源を切ったら、ディスプレイもスイッチがオレンジ色になります。
>3.再起動のときは?
 再起動の時は問題なくWindowsが立ち上がる画面が出てきて、その後も問題なく使えます。

>それぞれの結果はいかがでしょうか?
>また、

>4.ディスプレイの電源ケーブルを全て抜いてから暫く待ち、再度接続して
  全てを試してみては?
>5.ディスプレイのマニュアルを参照し、工場出荷状態へ戻す(Reset)機能が
  あれば試してみては?
4はまだやってません。5はディスプレイの前面にあるボタンから
リセットというのをやりましたが変わりなかったです。
今から4を試してみます。

書込番号:9502112

ナイスクチコミ!0


serizawaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/06 21:04(1年以上前)

私も同じ症状で悩まされてます。
もう一ヶ月ぐらいでしょうか・・・

今晩時間ができたので原因を追究したいと思います

上記にあったのはすべて試したがだめでした。

グラフィックはASUS EN8600GT/2DHT/256Mです。

何かわかりましたら、こちらに報告いたします。

ちなみにブルースクリーンがでる場合はないでしょうか?

書込番号:9503265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/06 21:35(1年以上前)

すたぱふさん。
電源コード入れなおしましたがダメでした。
さっきケース開けて起動させてみましたが、
再起動のとき、マザーの6PHASE LEDのすべての
ランプがついて、Windowsが立ち上がったときに
消えました。最初に電源入れたときには、
この辺りがここまで明るく点灯してなかったように
思います。もしかしてここに関係があるの
かもしれないので、今から検索してきます。

serizawaさん。
電源スイッチのランプがオレンジの状態であれば、
再起動すれば、問題ない状態になります。
ブルースクリーンが出たことは一度もありません。
分かりやすく説明すると、Windowsを終了して
本体の電源が落ちた後、ディスプレイに「デジタル省電力モード」
と表示され、電源ランプが青色からオレンジに変わりますが、
これと同じことが、最初に電源を入れたときに起こります。

書込番号:9503511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/06 21:53(1年以上前)

さっき書いた6PHASE LEDですが、CPUの負荷を
表すものみたいなので、今回の件には
関係ないですね・・・。すみません。
サポートに問い合わせてみようと思います。

書込番号:9503646

ナイスクチコミ!0


serizawaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/07 01:07(1年以上前)

私も同じ 「デジタル省電力モード」 の状態です
リセットにて再起動し、治るといった状態です

モニターの設定のリセットと、グラボを変えて今のところ症状がでてないようです。
もしかしたらグラボからの出力をモニター側で認識できないのかな?

メーカーの意見でましたら教えていただきたいものです。

書込番号:9505128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/07 21:18(1年以上前)

serizawaさん。
グラボ変えたら治ったんですか?
今日サポートに電話しましたが、女の人が
対応してくれました。
ただ「こうやってみてください」とかは
全くなくて「着払いで送ることになりました」
もしグラボを変えて治るなら、グラボ買おう
かな・・・。しかし今まで問題なかったのに、
急にどうしてだろう・・・。
もし修理出して治ったとしても、同じ
グラボだと、また同じようなことになるのかと
思ってしまいます。ちょっと不安です。





書込番号:9508432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/10 01:57(1年以上前)

 すたぱふさん。
 serizawaさん。
 仕事が忙しく、ディスプレイをまだ送っていませんでしたが、
今日ダメもとでデュアルディスプレイにして、アナログで
繋いだCRTが映ったら、その画面からWindowsを再起動すれば、
毎回リセットボタンを押すよりは、少しでも負担が軽く
なると思い、繋いでみました。
 本体の電源スイッチを押す前に、両方のディスプレイの
電源を入れたら、アナログで繋いだディスプレイの画面にも
信号がきてないという表示になりました。本体の電源を入れても
今度はW2042も反応しなくなり、何度かリセットボタンを押して
やってみましたが、結局どちらのディスプレイも反応しませんでした。
本体ケースを開けて、グラボのファンが回っているか指で触ってみると、
ファンが回っていませんでした。
グラボが壊れた?と思い、1度外して取り付けなおしました。
今度はディスプレイを繋がずに本体の電源を入れると、グラボの
ファンが回っていたので、電源を落とし、W2042を繋いでみました。
先にW2042の電源を入れると「デジタル、省電力モード」と表示
され、電源スイッチがオレンジに変わりました。その後本体の
電源を入れるとスイッチが青色に変わり、ちゃんと画面が出てくる
ようになりました。
 グラボの接触不良が原因だった可能性が濃厚です。
ディスプレイが不調になってから何度かケースを開けておきながら
グラボのファンが回っているか確認してませんでした。
何度かWindows終了させて、また起動させてみましたが、
問題なく立ち上がるようになりました。
 LGさんごめんなさい。
 しかし今まで何台かパソコン組みましたが、こんなことは
一度もなかったんですが・・・。
 すたぱふさん。serizawaさん。いろいろとありがとうございました。

書込番号:9520474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/05/10 04:39(1年以上前)

直ってよかったですね。
グラボの事は私もちょっと考えてませんでした(滝汗

書込番号:9520798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

FLATRON Wide W2042TQ-BF [20インチ]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング