『W2600Vの画面』のクチコミ掲示板

2008年 7月11日 登録

FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]

コントラスト比5000:1/応答速度5msの25.5型WUXGA液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月11日

  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のオークション

『W2600Vの画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信43

お気に入りに追加

標準

W2600Vの画面

2008/09/01 10:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]

スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

先日このモニターを購入して使用中ですが、一瞬画面が真っ暗になってまた普通に表示される
と言う様な事が度々あります。同じような症状の方いらっしゃいませんか?
消える度にパソコンの電源が落ちたのかとドキっとします・・・

書込番号:8284392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/09/01 19:14(1年以上前)

W2600Vを2台+他液晶の3台構成で使用しています。
(OSはVista、8600GT×2の構成)
私のも一瞬暗くなって直ぐに再表示されます。
発生するスパンは測定していないので解りませんが、2台とも現象でてますよ。
他メーカの液晶はでません。頻繁にはならないので我慢して使用中。

他に事例がないかと思っていたらクチコミ発見。やっぱり他の人も出てるんですね。
私は別々の店で購入したので共通の問題と思っていたんです。

書込番号:8286092

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/01 19:52(1年以上前)

maevell123さんどうも有難う御座います
そうですかーこの症状でますか・・・
私の環境はXPのSP2で2台のPC、8600GTと7800GTどちらでも同じ症状
ドライバを変えても駄目なので液晶が原因だと思っています
おっしゃる様に頻繁では無い為、私も我慢して使っているんですが
集中してるときにいきなりパッっと消えられるとちょっとびっくりしませんか?^^;
今まで書き込みがないと言う事は当然、症状が出ない方もいらっしゃるんですよね
メーカーに電話して交換して貰うかなー

書込番号:8286248

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/01 20:30(1年以上前)

他にも同じ症状の出てる方や逆に全く症状が出ない方がいらっしゃったら
OSとグラフィックボード程度で構いませんので一緒に教えて下さい、宜しくお願いします

書込番号:8286453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/01 23:44(1年以上前)

初めて、書き込みしますが、
私もこのモニタを半月ほど前から使用してますが、このような現象は全く起きてません。
基本構成は、
M/B MSI P45Platinum
CPU Core2Duo E8500
G/B GeForce9800GTX+ DriverVer 177.92
電源 ENERMAX EIN720AWT-JC

非常に安定してます。
グラボに対する電源容量等は大丈夫ですか?

サブ機にもLGのL226-WTQを使用してますがこちらも安定してます。
ちなみにグラボは、GeForce9600GTです。

書込番号:8287813

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/02 15:24(1年以上前)

ドラ息子2007さんどうも有り難う御座います
問題ないですかー電源容量自体は剛力600Wでそんなに良い電源ではないですが
元々無駄に大きめの容量の物を買って、後悔している位(笑)なので問題ないと思います
明後日知人から2枚ほどグラフィックボードを借りてきてそれでも同じ症状なら
メーカーに電話して交換して貰おうと思います

書込番号:8290275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/02 17:39(1年以上前)

グラボの電源容量では無いようです。
私は500W電源をタンデムで使用。
マザボ+起動HDD、他HDD+光学ドライブは別電源としています。
2CHでも8600GT系で出ている人もいる様なので、
補助電源がいらないグラボ(8600GT以下?)で発生するのではと考えています。

友人の9600GTでは出ていない様なので私も借りてためしてみようかと交渉中。

書込番号:8290695

ナイスクチコミ!0


安一さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/03 18:16(1年以上前)

私も同じことが起きます
問題はこの会社の対応ですね
買ってまだ2日なのにっていいましたら
修理しますから送ってくださいと言われ
その間にPCが使えないから、交換はできませんかと聞いたら
折り返し電話しますって言って連絡ないですよね!
こんな体制で3年保障しますって書いてあっても
先が不安ですね

書込番号:8295482

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/03 20:58(1年以上前)

安一さんどうも有り難う御座います、そうですか症状でますか。
おかしいと思いながらも、我慢しながら使ってる方が
まだまだ結構な人数がいらっしゃるんじゃないですかね?
購入2日で修理するから送れって言うのも酷い話ですね
こう言うのは交換品を先にこちらへ送るべきじゃないのかなぁ
他社は購入1ヶ月目で液晶に不良が出た時は、
向こうから交換品を先に送りますと言ってきたものですが・・・
私も明日知人にボードを借りて症状が出るようなら交換して貰うつもりです
参考までに安一さんグラフィックボードは何をお使いですか?良かったら教えて下さい

書込番号:8296108

ナイスクチコミ!0


安一さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/04 09:01(1年以上前)

私は8500GTを使ってます

書込番号:8298336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/04 10:20(1年以上前)

その症状って Gforce系等で発生してるものでは?
X1950Pro、HD3870、HD4870 では発生しませんよ
8000系、9000系でよくその辺の話聞きますね。

書込番号:8298548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 12:08(1年以上前)

同液晶を使用していますが、問題は出ていません。
OS:Windows XpSP3、VistaSp1
VGA:HD3870、HD4870、X1950Pro で使用中です。
電源は恵安の570wで使用。
画面が接触不良の様な感じで画面にノイズが走り始め
チカチカしながら最終的に消える場合であれば
初期不良の可能性は捨てきれないかと思います。
(実際インバーター不良で私は同商品購入後4日で交換してもらいました。)
3Dゲーム等していてパッと画面の出力が止まる場合ですと
ドライバーの問題があるのではないでしょうか?
リネージュ2等のQA板に以前頻繁に出ていました。

書込番号:8303198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/05 15:10(1年以上前)

どうやらNVIDIAの8000系以下で起きるみたいです。
GTX280では出ません。ドライバーではないですね。
8600GTでは症状が出ていないドラ息子2007さんと同じ177.92でも出ます。
ドラ息子2007さんは9800GTXで問題なしと言うことは
9000系と8000系含む以下モデルとの何かコアの違いがあるのでしょうか?

別にノイズが出る訳でもなく高速フェードアウトして1秒以内に再表示されます。
エラーやフリーズが出る訳でもなく何かリセットしている様な感じ。
面白い事にW2600Vを2台構成で同じカードに接続していましたが、
現象が出るタイミングはバラバラです。

GTX280に換装して4時間経過しましたがおきていません。
それにしても何か納得いきませんね。


書込番号:8303724

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/07 21:53(1年以上前)

すみません遅くなりました、昨日やっと2枚借りて来れたので10時間ずつ程度試したんですが
8800GTでは症状が出ず、8500GTでは症状が出ました、やはり8600GTと8500GTはどれも駄目なのかなぁ交換しても恐らく結果は同じだろうと思いグラフィックボードを買い直すのが手っ取り早いかなと考えてます。
液晶とグラフィックボードの相性みたいなのに当たったのは初めてですけど
検証も買い替えも色々と結構面倒ですね・・・
消費電力的にできれば9500GTで行きたいんですけど、9500GTとW2600Vの組み合わせで
使われてる方っていますか?

書込番号:8315606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/08 13:25(1年以上前)

なるほど、8800で問題ありませんか。

8800と8600の違いはビデオメモリが128Bitと256Bitですね。

この違いかもしれませんよ。
8600以下と9500は128Bitなので現象出るかもしれませんね。
8800と9600以降は256Bitです。

WUXGAとの関係なのかも。推測ばかりですみません。

書込番号:8318176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/08 13:47(1年以上前)

ビデオメモリの違いを調べてみました。

ビデオメモリ 128Bit
 ・8500系 現象発生
 ・8600系 現象発生 
 ・9400系 ?
 ・9500系 ?    (一部256Bit製品がある?)

ビデオメモリ 256Bit
 ・8800系 発生せず
 ・9600系 発生せず
 ・9800系 発生せず

9400系9500系の人いませんか?

参考:もと@@さんのATI系HD3870、HD4870も256Bitです。問題発生せず。

書込番号:8318222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/08 14:04(1年以上前)

上記はビデオメモリのバス幅の事を指しています。

書込番号:8318276

ナイスクチコミ!0


安一さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/08 21:50(1年以上前)

買ったお店で新品に交換していただきましたが、結果は同じでした
直りませんね
他社のモニタも、こういう現象であるのでしょうか?
3年ぶりの買い替えで最近のモニタは相性などあるんですかね????

書込番号:8320155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/09 10:58(1年以上前)

私も同様の現象が発生しました。
使用しているビデオカードはGTX280です。
他の方の投稿をみるとGTX280では発生しないようですが、なぜかうちのでは発生しています。
今のところ、不便はしてないのでこのまま使い続けるつもりですが気持ちのよいものではないですね。

書込番号:8322567

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/09 12:50(1年以上前)

皆さん色々と情報有難う御座います
私もmaevell123さんのおっしゃるようにチップかメモリ辺りが濃厚かと思ってたのですが
rosyuさんがGTX280で症状を確認され同チップでも出るものと出ないものが存在する事になり
ますます分からないですね、こうなってくると買い直すにしても
動作確認の取れているボード以外は完全に博打ですね・・・
困ったなぁ

書込番号:8322964

ナイスクチコミ!0


安一さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/09 13:25(1年以上前)

これはメーカーの責任ではないでしょうかね??
価格が魅力で買いましたが困りましやね
この現象が本当にビデオカードに左右されるのか、
聞こう思って電話してもつながらないですね
このモニター価格だけでものはお勧めできません

書込番号:8323072

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/09 14:29(1年以上前)

この液晶との組み合わせの時だけ出る症状で恐らくそこそこ件数も確認できてると思うので
返金や交換は比較的楽に受けてくれると思いますが、問題はこれに変わる液晶で
お勧めのが見つからないって事でしょうか^^;
USBやその他の機能など値段も含めて、画面が一瞬暗くなる症状(致命的?w)以外は結構満足なんですよね(笑)
ふと、思ったんですが症状の出てる方はみんなDVI接続なのでしょうか?
症状の出るボードでHDMIで接続した場合も症状が出るのか気になったんですが
あいにく、今家にはDVI→HDMI変換コネクタやケーブルの類がないので。また借りに行こうかと^^;
もし、症状の出るボードをお持ちでHDMI接続してる方いらっしゃったら、また教えて頂けると助かります。

書込番号:8323265

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/16 14:15(1年以上前)

今更ですが、DVI→HDMI変換でHDMIに接続しても症状は変わりませんでした
運良く繋いで5分で発症しましたのでご報告まで・・・

書込番号:8359469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/20 10:41(1年以上前)

皆様、貴重な情報を沢山ありがとうございます。
当方もこのモニターを購入しようとショップに在庫確認までしたのですが、この【瞬切れ】問題とその後のメーカーの対応が気に成って発注を躊躇してしまっています。
この掲示板だけでもかなりの方に同じ現象が出ているようですが、解決策は見付かったのでしょうか?
又、メーカーの交換や修理の対応は納得出来る物でしたか?

皆様の書き込みを拝見するとグラボとの相性が原因の様に思えるのですが、購入後に【瞬切れ】が発生した場合緊急避難的(用途的に瞬切れより画質低下の方がマシなので)にオンボードのグラフィックに接続してみようと思うのですが、オンボード接続でもこの症状が出た(又はグラボを外してオンボード接続にして症状が出なく成った)方はいらっしゃいますでしょうか?

質問ばかり&つたない知識(用語)で申し訳無いのですが、どうか御教授下さいませ。

書込番号:8380719

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/20 19:32(1年以上前)

あきちゃんさん今晩は
私は一度ショップではなくメーカーに直に電話しましたがかなり早い段階で電話したので
同じような報告は上がってないとの事でした、その時の回答はショップに連絡して交換して貰って欲しいと言う事でした
ショップの保障が無い場合はうちで交換しますと、サポート先の電話番号を教えて頂きましたが
症状からして交換しても同じかもしれないとの思いがあり、未だにその後の連絡は取っていません。
症状が出ても正規購入であれば、返品も交換も出来ず仕方なく使い続けるしかないという事はないんじゃないでしょうか。
実際に返品や交換をしてもらった方がいらっしゃるなら、私も参考の為にどういう対応だったかお聞きしたいです。


ところで、その後なんですが時期的(HD4670等の発売、旧製品の値下がり)に
どうもグラフィックボードの購入に踏み切れず、あれこれと悪あがきをしていたんですが
うちの8600GTとこのモニタの組み合わせではデフォルトでリフレッシュレート60ヘルツしか選択肢がありませんでした
そこで「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外したり
ドライバでカスタム解像度を作ったりしてるうちに61ヘルツが選択できるようになり
61ヘルツに設定してから約12時間、画面が一瞬消える症状が一度も出ていません
まだ12時間程度ですのでリフレッシュレートが変わった事で発症する間隔が変わっただけかもしれませんが
今までは酷い時で1時間に2〜3回、出難い時でも5〜6時間に1回は症状を確認していました。
もしかしたら症状が出るボードでも、リフレッシュレート変更で症状が出なくなるかもしれません
自己責任ですが、症状に困っている方は59ヘルツや61ヘルツ等、
症状の出るリフレッシュレート以外を選んでみると良いかもしれません
私も暫く様子を見ながら、症状が出たらまた報告したいと思います。

書込番号:8382990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/21 21:11(1年以上前)

猿弧さん、丁寧なご説明有難う御座います。
メーカー側の対応としては交換には応じてくれるとの事ですが、猿弧さんのおっしゃっる通り症状からして交換しても同じかもしれない(安一さんの書き込みが正にそのパターンですね)とのご意見は非常に理解出来ますね。
その後メーカー側で進展(ドライバーの改良等根本的解決)が有れば良いのですが、原因がつかめぬままやみくもに交換してるだけだとすると、スパイラルに嵌りそうでますます購入を躊躇してしまいます。
猿弧さんはかなりの手間を掛けてリフレッシュレートが関係しているかもしれない事にお気づきに成ったようですが、本来ユーザーが苦労してやる事では無いですし、知識の無い私では絶対に見付けられないレベルの事だと思います。
何だかますます購入意欲が下がってしまってますが、 猿弧さんも仰っていた通りこの問題さえ無ければかなりお買い得な商品だと思いますし、片っ端から比較して自分の用途と予算の範囲ではベストな26インチワイドなので余計に残念です。

本題からそれてしまいますが現状の自分としては、@W2600V-PFをリスク覚悟で買うA【瞬切れ】を避けるために機能と性能を妥協して¥2000程しか安く無い旧型W2600H-PFを買うB26には縁が無かったと諦めて選択肢の多い24ワイドを買う 、の三択な気分です(汗)

と言いつつW2600V-PFが一番欲しいんですが(笑)

何れにせよ早く原因解明されて安定して使える様に成る事を願って居ますし、多くの情報を書き込んで下さった皆さんに感謝しつつ、進展が有った場合は是非教えて頂けたらと思います。

書込番号:8389690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/01 10:13(1年以上前)

私も症状出ています。

XPsp3で、AMD5600+ BIOSTER TA790GX3 RadeonHD3300(オンボード)使用。
それどころか、F-engineのソフトを立ち上げて、画像処理を変更すると
画面が単色(黄色、青)かそのストライプになって固まります。
他に原因があるのか模索中です。
これについては、プログラムを削除して試してみたいと思います。

書込番号:8439088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/01 17:03(1年以上前)

少し違っていました。
ForteManagerでした。
それを変更したらおかしくなるようです。
削除したら今のところ改善されていますが、
使用時間が少ないのでまだなんとも言えません。
シャットダウンの問題は起こらなくなりました。

書込番号:8440125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/07 00:04(1年以上前)

こんにちは、購入して一週間ほどですが、皆さんが報告しているような症状が,家のも出ます。私が行って改善したのは、ふぞくのCDを使わず、ウィンドウズ上で、汎用モニターとしたら、症状が二十時間ほど使用してますが今のところ出ません。ソフト、ドライバー共削除しました。

書込番号:8466010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/10 23:01(1年以上前)

こんにちは
症状が改善したと思いましたが、残念ながらちらつきます(涙)

うっちゃんcomさんと似た環境なのですが

MB-TA790GX XE オンボード出ます
RADEON 3450 ハイブリッドクロスファイアー 出ます

ATI系は、症状が出なさそうな話題でしたが、黄色や青の横線出ますねー
再起動のような症状も出ます。

BIOS画面や起動途中では症状出ないので、機械の故障よりソフトウエアー上の問題
のような気がするのですが....

交換しても同じような気がしますね、どうするか思案中です。

書込番号:8482291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 17:20(1年以上前)

デーモン77さんそれは残念でしたね。
接続はVDIですか?HDMIですか?
私とこはHDMIにしたときに、オーディオソフトがケンカしたので、
DVIでつないでいます。
それか、ドライバーだけ入れてみてはいかがでしょうか?
わたしとこはあれから症状は出ていません。
逆に地デジチューナーが少しおかしい。

書込番号:8495072

ナイスクチコミ!0


栄21さん
クチコミ投稿数:21件 FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]の満足度4

2008/10/13 20:39(1年以上前)

>>デーモン77さん

私はX1950Proで使ってますが、青や緑の横線が出て、チカチカしたあと激しく点滅する症状が出たので、初期不良で交換してもらいました。
上で、モト@@さんがおっしゃってるインバーター不良ってとこでしょうか。
その後は、まったく問題なく使えてます。
横線出てモニターが再起動するのでしたら、一度初期不良で交換してもらったらどうでしょう?
ただ、ここで言われてる様な一瞬消える現象は、交換前も交換後も出てませんね。

書込番号:8495974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/14 19:43(1年以上前)

ウッチャンcomさん、栄21さん、どうもです。

付属のDVIケーブルにて接続でした。
ドット欠けもなく、症状が出なければ、とても良いモニターなんですけどね、

スレを読んで、もしや故障?と思いましたが、
自分の設定や、相性問題かと思い、
とりあえず、自分に非がないことを確認したく、いろいろやって見ましたが、だめでした。

一時良かったので、調子に乗り、書き込みましたが、故障みたいですので、販売店に送り返しました。
修理なのか、新品交換なのかわかりませんが、結果待ちです。

初期不良扱いが終わるのがあと一日(購入後二週間以内)の店でしたので、危なく送料などいるところでした(笑

帰ってきましたら、また結果など書こうと思います。

書込番号:8500320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]の満足度5

2008/10/20 22:25(1年以上前)

猿弧さん、はじめまして。

価格にツラれてつい買ってしまった者です。
何せ、\36,700でPCデポ青梅の特価品でしたもので・・・もちろん新品未開封です。

私のところでは皆さんが言われる症状が確認できません。
症状が無いのに書きこむのも気が引けるのですが環境は、
SHUTTLE SS30G2SEベアボーンに、
CPU:Pentium D 945
mem.:CFD DDR2/5300 1GB×2
G/B:GIGABITE製GeForce7600GS(256MB DDR2/128bit)DVI出力でドライバVer.:6.14.10.9371
OS:WindowsXP SP3です。
いささかスペックが古くお伝えするのも恥ずかしいのですが、いまのところ安定稼動しています。

購入して初めて皆さんの悩みがわかり、毎日ひやひやしながら使用しております。
使用してまだ1週間です。
猿弧さんが「先日・・・」とおっしゃるぐらいすぐのようですが、他ではどの程度の期間から症状が現れてくるんでしょうか?
なにか特別な作業や一定のソフトが関係していると考えられますでしょうか?

もしかして、少し古いぐらいが相性としてマッチしているのかもしれませんが、少し情報いただけましたら幸いです。

書込番号:8528918

ナイスクチコミ!0


凡の助さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/22 13:44(1年以上前)

はじめまして、皆様の書き込みをとても参考にさせて頂いてます。
私もこの機種が欲しくて…、意を決して購入してしまいました。
ドット抜けも無く大変綺麗です。明る過ぎを除けば!
皆さんのおっしゃっていた、
>一瞬画面が真っ暗になってまた普通に表示される
と言う症状は1週間使用しましたが1度も出ていません。
※1日最低6時間以上使用しています。

OS:Windows XpSP3
CPU;インテル Core 2 Duo プロセッサー E8300
VGA;NVIDIA GeForce 8400 GS
接続方法;DVI
です。

VGAは皆さんの使用している物より大分劣るかもしれませんが、私の用途ではとても快適です。大画面は良いですねぇ!!

書込番号:8536045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/23 23:33(1年以上前)

皆さんこんにちは。

11日に修理に出して、本日やっと帰ってきました。

販売店の判断で、交換の対応で、新しい物がやってきました。
前のやつが、ドット欠けがなかったので、心配しましたが、今度の物もドット欠けがなく調子もよさそうなので、よかったです。

故障の内容は説明がないので、原因は不明です。

付属のドライバー、ソフト共インストールしましたが、今のところ問題なしです。

問題が発生しましたら、また報告します。

書込番号:8543190

ナイスクチコミ!0


スレ主 猿弧さん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/25 00:14(1年以上前)

ご無沙汰しております
その後、ひょんな事から9500GTを手に入れる事になったので
症状の出る8600GTはサブ行きになりました
10日ほど使っていますが特に問題は出ていません
手に入れたボードはMSIのN9500GT-MD512と言うボードです
このボードを持っていてW2600V-PFを購入しようか悩んでる方や
すでにお持ちのボードで症状出ていて他のボードに買い替えを検討されている方等
8600や8400からの交換だと9500GTを検討してる方も多いのではないかと思いますので
情報だけ載せておきます

書込番号:8547960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 02:58(1年以上前)

私も購入時から8400と8600で消えるのでLGに問い合わせたら、
「対策方法はありません」
「GeFo8系以外は大丈夫なのでグラボ側に問題がある可能性もあります」
「違うグラボで試してみて同じなら修理センターに電話してください」
って言われた…

諦めて新たに9500GT512MBを買ったので消えなくなりました。

最初から他社の同クラス26買っとけばよかった…。      俺って負け組。

書込番号:8567484

ナイスクチコミ!0


Boodooさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/06 10:14(1年以上前)

一週間前に私もこのモニタを買いました。

グラボはNVDIA FeForce 7950 GX2
を使用しています。
ここで話題になっている『瞬落ち』ですが、自分のモニタも発生しています。
でもまだ2〜3回ぐらいしか見たことがありません。
昨日少し違う現象が起こったのでご報告します。
DVIでPCに繋ぎ、HDMIでXBOXを繋いで使用しています。
画面切り替えでPCの場合はDVI、XBOXの場合はHDMIにして変更して使っています。
PCの電源を入れたまま、HDMIに画面を切り替えてXBOXを使用し、
4時間ぐらい使用後、XBOXの電源を落としDVIに画面を切り替えたら、
画面の両端が青い縦線(ノイズ?)みたいなのが出て、
画面自体もチカチカしながら瞬切れを繰り返すような症状が出ました。
グラボの接続不良?と思いコネクタ類を確認しましたが、解消されず。
モニタの電源自体を落とし、再度電源を入れなおすと症状が治りました。

こんな症状になった方いますか?
カスタマーセンターに電話してますが 全く繋がりませんhhh

書込番号:8603130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/07 11:14(1年以上前)

Gefo8000系で起きるとここで見たのですがどうしても26インチが欲しくて買いました。しかし…GTX260でも瞬切れします。こうなるとグラボのせいではないですね。キチンとテストして販売して欲しいです。価格と性能がよいだけに購入した人する人多いでしょうから。
不良品というより欠陥品です。メーカーにはキチンと対応して欲しいですね。
これの前はW2052TG-TFを使っていたのですがこのような事はなかったです。

書込番号:8607323

ナイスクチコミ!0


栄21さん
クチコミ投稿数:21件 FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]の満足度4

2008/11/09 03:38(1年以上前)

Boodooさん、こんばんは。

>画面の両端が青い縦線(ノイズ?)みたいなのが出て、
画面自体もチカチカしながら瞬切れを繰り返すような症状が出ました。

その症状ですと、上にも書いてますがインバーター不良の可能性大です。
初期不良期間内なら購入店に問い合わせられたほうが対応は早いと思います。

書込番号:8615757

ナイスクチコミ!0


Boodooさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/10 12:20(1年以上前)

栄21さん 返信有難う御座います。

自分が取った対応を書かせて頂きます。(参考になればいいかな程度です。

まず、カスタマーセンターに電話をしました。
一通り伝えると千葉県幕張?にあるLGマルチメディア修理センターに電話しろと言われました。。
自分の問題とは別のここで問題になっている瞬切れの事も伝えました。
Gforceの7系ではエラーは起こっていないと言われ、この問題に関しては今nvidiaと問題解決の方向を進めていると言っていました。
グラボのドライバUPDATEで解消出来る方向をにしたいと言ってました。

言われるままに、次は修理センターに電話。
販売店で在庫が無かった場合こちらで対応しますとか言われ・・・。LG製品の物なんだからここで対応してくれと言っても販売店に電話をまずしてくれと言われ受け付けてくれませんでした。

次に販売店に電話を。。。
この時点でタライマワシにされ結構イライラしてましたww
販売店で言われたのが、自分のモニタで起こった現象を出すのが販売店では不可能と言われ。
XBOXでHDMIに繋いで等々・・・。また検証にとても時間がかかってしまうとの事。
自分の要望としては、このモニタを交換or修理出している間代変機が無いと困ってしまうのでこの要望を伝えても販売店では受け付けてくれせんでした。(代変機は出せないという事。

このような展開になったので、もう一度修理センターへ電話しました。
販売店での対応は無理という事と、代変機を用意して欲しいという事を伝えました。
修理センターでは代変機の用意が出来るという事でした。
LG電子の方でFAX用紙とかはなく、こちらからFAXで、名前・住所・電話番号を記載して修理センターへ送って下さいと言われました。
モニターを入れる箱とかどうするんですか?とかこちらから聞かないと言ってくれないような対応・・・。かなり不安でしたw

翌日代変機が到着し、同包されてた箱にモニターを入れ、修理センターの方へ送りました。(この手配の早さにはびっくりw

交換or修理になるのか分かりませんが、長文ですが上記のような手配をしました。
今後修理される方のご参考になればとおもいます。

書込番号:8621556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/12 01:05(1年以上前)

ちょっと遅いですが、私も同じ症状が出ています。
私の場合は、ノートパソコンからDVI接続です。

パソコンはDELL XPS1730で
グラフィックボードはGeForce8700M GTのSLIですね。
SLIは通常は切ってるけどたまになりますよ。
(1時間に1回くらい)

頻度は低いんで、神経質なこというつもりありませんけど、
買ったばっかなんで気持ち悪いね。

同じ症状の方がたくさんいるみたいなんで、不具合じゃ
ないのかな。

メーカーさんも原因くらいは調べてほしいもんですね。

書込番号:8770055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/12 01:16(1年以上前)

ちなみに私はドスパラで買ったのですが同等価格品と交換してもらえました。(実際は追い銭してもっといいの買いました)
対応してもらった時、店員さんはこのサイト見て確かに他の方達も同じ症状出てるようですね〜って言って替えてくれましたw
ドスパラは親切ですね。
但し、買って一週間もたってませんでしたが。

書込番号:8770100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更なのですが、 2 2010/09/21 8:41:54
迷ってます>< 3 2010/04/03 20:26:18
W2600V-PF 修理 0 2010/03/11 22:55:12
大きさについてです 2 2010/03/11 21:44:55
ヘッドホン端子がついていない 4 2010/03/04 14:34:11
フリーズ(?)します 9 2010/02/07 10:48:27
ピクチャーインピクチャー 1 2010/04/16 11:06:41
ブラックアウト 5 2010/01/08 22:23:33
NTT-Xで特売 0 2009/12/13 13:11:37
HDCP出力について 1 2009/10/21 16:21:28

「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月11日

FLATRON Wide LCD W2600V-PF [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング