『スタンバイからの復帰。PC起動中モニタ電源断後の再投入。』のクチコミ掲示板

2008年 7月11日 登録

HP w2448hc [24インチ]

中間色域の応答速度をあげるオーバードライブ回路を搭載した24型ワイド液晶ディスプレイ。直販価格は59,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 HP w2448hc [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP w2448hc [24インチ]の価格比較
  • HP w2448hc [24インチ]のスペック・仕様
  • HP w2448hc [24インチ]のレビュー
  • HP w2448hc [24インチ]のクチコミ
  • HP w2448hc [24インチ]の画像・動画
  • HP w2448hc [24インチ]のピックアップリスト
  • HP w2448hc [24インチ]のオークション

HP w2448hc [24インチ]HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月11日

  • HP w2448hc [24インチ]の価格比較
  • HP w2448hc [24インチ]のスペック・仕様
  • HP w2448hc [24インチ]のレビュー
  • HP w2448hc [24インチ]のクチコミ
  • HP w2448hc [24インチ]の画像・動画
  • HP w2448hc [24インチ]のピックアップリスト
  • HP w2448hc [24インチ]のオークション

『スタンバイからの復帰。PC起動中モニタ電源断後の再投入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP w2448hc [24インチ]」のクチコミ掲示板に
HP w2448hc [24インチ]を新規書き込みHP w2448hc [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP w2448hc [24インチ]

クチコミ投稿数:6件 HP w2448hc [24インチ]の満足度1

*スタンバイからの復帰について。。。
スタンバイから復帰しないことが多い。
PCアクティブ後、再スタンバイ状態まで待ち、再度活性化した時に復帰すればLucky!

*PC起動中、モニタ電源を一度落とし、再投入すると。。。
一切使用できなくなる。

1.この問題で購入直後にサポートに修理依頼
2.1ヶ月以上連絡なし
3.サポートへ電話。現象出ず。との回答(中国なまりのへらへら野郎)。すぐさま返却依頼。
4.テストするが全く変化なし。最悪!!

書込番号:9875509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/19 08:59(1年以上前)

ユーザー環境と、サポートのテスト環境で現象が起きたり起きなかったりするときは本当に困りますよね。

ご友人の家で、このディスプレイを使ってみるなどして、原因の切り分けを行いましょう。

書込番号:9875669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/19 10:06(1年以上前)

HDMIケーブルなど使う人(使うモニター)が増えてきたら
この手の情報も意外と出てきましたね

DVIケーブルまでのときにはほとんど聞かなかった情報です

書込番号:9875868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/07/19 11:47(1年以上前)

>モニタ電源を一度落とし、

モニター本体のスイッチでしょうか?

ビデオカード、または、モニターそのもの種類・モデルで、一度落としてしまうと、復帰と言うか、モニターその物を認知できない物もあります。 楽なのは、プラグ&プレイと言うのでしょうか? モニターシグナルを検知できしだい映る事かな??? 

この手の環境ですと、起動完了するまで、モニターの電源は落とさずに、ドライバー?を読み込むまで触らない事です。

PCもモニターもスリープから起きないのは、OS,ドライバーなんかにバグ?不具合とか無いのかな? 更新してみましたか?

双方、スリープ状態からの復帰しないのはわかりません。 

書込番号:9876220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 HP w2448hc [24インチ]の満足度1

2009/07/19 19:46(1年以上前)

皆様 アドバイス ありがとうございます。
ご指摘の通り、友人のPC(アナログ出力のみ)を借りましてテストしました。
EPSON Endeavor ですが、問題なく省電力から復帰しました。
そこで、我がPCもD-SUBで接続してテストした結果大丈夫でした。
以前、NANAO FlexScan L465で使用していた時は、モニタ電源を落としても全く問題なかったのですが。。。
なぜか、DVI-D接続ではダメですね。相性ってことなのでしょうかね。

書込番号:9877932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 HP w2448hc [24インチ]の満足度1

2009/07/19 21:38(1年以上前)

漏れ情報を記載します。
ビデオカード: ATI Radeon 9600 Pro (APG) 128MB (DAC400Mz)
テスト環境A: DVI-D (DVI-Dケーブル) → w2448hc (DVI-D)
テスト環境B: DVI-D (hdmi変換コネクタ) == hmdiケーブル ==→ w2448h (hdmi)
テスト環境C: D-SUB (D-SUBケーブル) → w2448hc (D-SUB)
A・B共に問題が発生します。
現在は、C環境で稼働していますが、問題は起きていません。

書込番号:9878419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/19 21:58(1年以上前)

これで、ご友人のPCにデジタル出力があれば固有の問題か一般的な問題か切り分けができたのですか、ちょっと残念ですね。

固有の問題だとしたら、初めの書き込みはかなり恥ずかしいです。

書込番号:9878556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 HP w2448hc [24インチ]の満足度1

2009/07/20 01:53(1年以上前)

かっぱ巻さん 書き込みありがとうございます。
購入からまもなく1年が経とうとしています。
そろそろ決着をと思いまして、色々と再テストをしているうちに頭に血が上ってしまいました。
不便さを感じながらも1年弱使用している内、この不便さも当たり前のようになっていたんですが。
液晶モニタ自体はこれが6代目なんですが、DVI入力に相性というものがあるとは考えもしませんでした。
何とか別機でDVI入力のテストをして保障期間内に結論を導き出したいと思っております。

書込番号:9879768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 HP w2448hc [24インチ]の満足度1

2009/07/20 02:28(1年以上前)

初めの書込に誤りがあったため訂正します。

> *PC起動中、モニタ電源を一度落とし、再投入すると。。。

正しくは、「PC稼動中(OSログイン後)」でした。
カメカメポッポさん 申し訳ありません。

そして、テストした環境は、XP sp2〜sp3です。

書込番号:9879842

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件 HP w2448hc [24インチ]の満足度5

2009/07/30 22:57(1年以上前)

ビデオカード: ATI Radeon 9600 Pro
のドライバは最新でしょうか?
MBのBIOS更新はやりましたか?
問題はこのあたりかと・・
これで解決できなきゃビデオカードを交換しては?
AGPだと中古を探せば安いかも

せっかくの1920*1200がD-subとはもったいない・・・

書込番号:9931515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 HP w2448hc [24インチ]の満足度1

2009/08/01 15:05(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

グラボのドライバ、BIOS共、色々試しましたが改善しませんでした。
他のディスプレイでは正常動作しています。
このモニタは、他メーカーのモニタと規格に違いがあるのでしょう。

サポート窓口も私には理解できない応対だったので今度は国内メーカー!ですね。
機を見てオークションに出品します!

書込番号:9938550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/20 15:00(1年以上前)

同じ現象が起きます。
PC稼働中にモニターがスリープに入って、
復帰できない時がよくあります。
モニターが、全ての信号を受け付けなくなり、
強制終了するしか手段がないです。

書込番号:10183241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP w2448hc [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP w2448hc [24インチ]
HP

HP w2448hc [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月11日

HP w2448hc [24インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング