『感想です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-L1911MN B [19インチ]の価格比較
  • DY-L1911MN B [19インチ]のスペック・仕様
  • DY-L1911MN B [19インチ]のレビュー
  • DY-L1911MN B [19インチ]のクチコミ
  • DY-L1911MN B [19インチ]の画像・動画
  • DY-L1911MN B [19インチ]のピックアップリスト
  • DY-L1911MN B [19インチ]のオークション

DY-L1911MN B [19インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月25日

  • DY-L1911MN B [19インチ]の価格比較
  • DY-L1911MN B [19インチ]のスペック・仕様
  • DY-L1911MN B [19インチ]のレビュー
  • DY-L1911MN B [19インチ]のクチコミ
  • DY-L1911MN B [19インチ]の画像・動画
  • DY-L1911MN B [19インチ]のピックアップリスト
  • DY-L1911MN B [19インチ]のオークション

『感想です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-L1911MN B [19インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-L1911MN B [19インチ]を新規書き込みDY-L1911MN B [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

標準

感想です

2005/10/16 00:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]

スレ主 hanyanyaさん
クチコミ投稿数:22件

昨日注文して、昼頃届きました。早速セットしてみた。TN液晶方式で下から見るとソラリゼーションする。デスクトップを下から見上げるということはあまりなく、画面が大きいので視野角の狭さも思ったより気にならない。PVA方式と思って買ったら、ショックだろうけど、TN方式で安定感はあると思う。液晶モニタ ドット抜け・色むらチェッカー LCDCheckerというソフトで確認したがドット抜けは一つもなかった。

 基本性能はそれほど悪くなく、SXGA(1280×1024)が使えるので大迫力です。エディタの1ページが大きく見られる。今まで隠れて見えなかった部分が見えるし、文字のサイズも14ポイントに上げたので中高年にはありがたい。角度によっては仕方がないとして、真正面から見れば色むらもなく、別にVA方式を買うつもりもなかったので、TN方式としてもこれが最安値のような気がする。PVAを買ったつもりの人達が大騒ぎをしているのであって、この価格でドット抜け、色むらがなく、長く使えればこの機種で大満足です。きめが細かく、大変美しい画像ですが、少し角度を変えて見ると、白地がクリーム色に見えます。

 単なる感想ですみません。(=^^=) ニョホホホ

書込番号:4506521

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 hanyanyaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/10/17 09:00(1年以上前)

とは言うものの、
製品と仕様が大きくかけ離れてものを、
インターネットで堂々と販売しているのは問題ですね。
世界へ発信しているわけですから。
販売店フリージアに、返品か同等他社製品との交換を、メールで申し込んでおきました。
どのような内容の返事があるか分かりませんが、
こういう商売が成り立っては世の中、混乱します。
上記の内容と意見が変わり、申し訳ありません。
皆さんの真剣な書き込みを読んで、気持ちが変わりました。
く(*´ー`) エヘヘ

書込番号:4509812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/17 09:20(1年以上前)

当然だと思いますよ
価格COMの掲示板を読んで購入したかたは、3万で画質のいいPVAパネル搭載と思って買ったら、TNパネルではやりきれないでしょう

PVAパネルとTN液晶の画質の違いを知る方は交換を要求するのは当然です。

Silver jack

書込番号:4509838

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanyanyaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/10/17 15:59(1年以上前)

一応の解決を見ました。
以下お詫びページのテキストコピーです。

Dynaconnective製19インチ液晶モニター「DY-L1911MNW/B」

■仕様変更のお詫びとお知らせ■

平素はフリージアネットをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社より販売させていただきました、Dynaconnective製19インチ液晶モニター「DY-L1911MNW/B」商品の仕様に関して重要な変更が生じていることが判明いたしました。
メーカー側にて「記載の内容は改良のため予告なく変更することがあります」との記載に基づき仕様が変更されております。
詳細な変更点に関しましてはメーカーホームページをご覧ください
またこちらの商品の仕様変更は当店に対しても予告なしに行われており、一部お客様には詳細と異なる商品をお送りする結果となってしまいました。
今回の仕様変更に関しまして、情報が不明瞭だったことにより混乱されましたお客様、また、実害を被られた多くのお客様に対し、深くお詫び申し上げます。
また仕様と異なるDY-L1911MNW/Bをご購入されてしまったお客様に対しては下記のような補填をさせていただきます
何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

メーカーHP:http://www.dynaconnective.co.jp/


■今後の対応につきまして/サービス補填のお知らせ■

このたびの件に関してお客様に実害と情報の混乱を生じさせてしまったことを重大に受け止め、深くお詫びをさせていただくと共に、サービスの補填を行わせていただきます。
今回のサービス補填に関しましては、販売店では予期せぬ仕様変更であることを鑑み、従業員各位で話し合った結果、以下の通り実行させていただきます。

補填内容 仕様と違う商品を購入してしまったお客様に対して
3000円の返金をさせて頂きます
(銀行振込にて上記金額を返金させていただきます)
補填適用者 注文番号55174461 〜 55174824 のお客様
補填適用申請期間 10月17日(月) 12:00〜10月24日(月) 12:00

以上です。
クレームのメールを送った人にはこのページへのリンクが届くと思います。フリージアのトップページにもリンクが張られていますが、こちらです。

http://www.freesia-net.co.jp/monitor/19/DY-L1911MN/sorry/sorry-1.htm

素早い対応にフリージアへの不満はありません。
しかし、何の応答もないメーカーは確信犯(あくまで、喩えですよ〜)のようです。
このモニタ自体の質は高いので、私は納得しましたが、釈然としない方も多いと思います。
くやしいですね。

書込番号:4510436

ナイスクチコミ!0


露天さん
クチコミ投稿数:25件 DY-L1911MN B [19インチ]の満足度4

2005/10/17 17:29(1年以上前)

フリージアの言われる「仕様と違う商品」とは、
コントラストのことを指しているらしいです(?)
ダイナコネクティブがHPで言われている「誤った仕様」とは、
寸法とDVIケーブルが付属しているとの誤解を招くような記載を指しているらしいです(??)
完全にはぐらかしですかね。確かにメーカー側は搭載パネルを公開してませんけど、VAパネルを確信して購入した、私も含めた多くの人は泣きを見るのでしょうか・・・?

書込番号:4510574

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanyanyaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/10/17 19:59(1年以上前)

露天 さん
フリージアとdynaconnectiveへの確認、大変でしたね。
この件に関しては、フリージアも被害者で、特に落ち度がないのに、
購入者へ\3,000の返金、対応としては悪くないです。
dynaconnectiveの対応は、電話での返事からしていただけません。
TNパネルをつかまされた人全員が返品、返金処理をすると、
この会社つぶれてしまうかも知れません。

(あくまで、仮にですが)
被害者の会を結成して、民事訴訟を起こせば、最初の窓口はフリージアでしょうね。
今後の経過を見守りましょう。
わたしは、\3,000もらっちゃったから、訴訟を起こせないかも。
グスグス (><。)。。

書込番号:4510892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/10/17 20:18(1年以上前)

hanyanyaさんはもうお金を受け取ったのですか?
早いですね。

やはりこの件は、さしあたって販売窓口のフリージアさんに
責任をとってもらうべきだと思いますけど。
悪いのはメーカーで販売店ではないというのは、
言い訳にならないと思います。

フリージアが公表していたスペック以外に、
この機種のパネルはSamsungのPVAパネルだって話が
まかり通っていたわけですが、
この情報って、そもそもどこから出てきたんでしょうかね?
そのあたりを整理することも必要かと。

書込番号:4510941

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanyanyaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/10/17 20:47(1年以上前)

まーさくん さん
私はまだお金は受け取っていませんけど、入金手続きはフリージアのサイトから申し込みました。
後日、入金されるでしょう。
フリージアも被害者ですが、「こちらも被害者なんだよう(`×´) プンプン」、
という態度でないので、誠実です。

まーさくん さんの購入したものが、返金対象であれば、
とりあえず返金手続きをしたほうがよいかと思います。
裁判を起こすと、長期化しますし、費用もかかります。
とりあえず、\3,000だけもらっておきましょう。
[4510873]ぱっせう さん の書き込みにあるように、
明らかにメーカーに落ち度があります。
裁判を起こせば勝てます。

書込番号:4511022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/17 21:01(1年以上前)

私は相手の提示した補填を受ける気はありません。
補填を受け取ることで相手との示談が成立したともしたくありません。
あくまでも納得いく条件以外はすべて拒否いたします。
明日はサポートセンターに相談の電話を入れてみます。
あくまでも引く気はありません。

書込番号:4511059

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanyanyaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/10/17 21:11(1年以上前)

ご購入金額の補填につきましても、当店に故意・過失があったとの
判断での賠償では無く、人気商品をお買い上げ頂いたお客さまへの
ささやかではございますが、善意のサービスと考えております。

とあります。

まーさくん さん
メーカーから保証金をもらうのではないですから、
責任は追及できます。
このお金はフリージアからのものですから。
フリージアさんのサービスですので、もらっておいても問題ないでしょう。

書込番号:4511090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/17 21:11(1年以上前)

補填に関しての手続きをすると示談に応じた形になりますからね。
交換、返品の対応は虫が良すぎますね、諦めてください

TN液晶を掴まされた方は怒らないと!!

書込番号:4511093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/17 22:36(1年以上前)

ずっとこちらの掲示板を拝見させて頂いております。
自分も大分前ですが、こちらの液晶を購入しました。

それで自分も確認してみたのですが、私のはサムスン製のPVAでした。
自分は大丈夫だったのですが、こちらの皆様の書き込みをみまして意見を書きます。

返品・返金の窓口は販売店だとしてもやはり最終的にはメーカーではないでしょうか?
今回のもともとの原因はメーカーが提示したスペックと異なる商品を出荷したわけですから。
また、販売店も1つではなく、いくつか存在するため個々の販売店ごとで裁決を下すのは難しいと思います。

しかし、メーカーが商品の回収もしくは返品を販売店各位に指示すれば
問題はすぐに解決されるのではないかと。

販売店にも販売した責任はあると思いますが、販売店単位での対応は一時的な効果しかないと思われますので根本的な解決をするには大元のメーカーへ訴えていくのが良いと思います。

書込番号:4511357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2005/10/17 22:42(1年以上前)

もう少しで購入するところだった者です。立腹されるのは、当然だと思います。ただ、法律に詳しくない者がひとりで交渉するのは大変です。まずは、消費生活センター(各県に必ずあるはずです)に相談されるのがよろしいと思います。そして、そのこと(公的機関に相談していること)を販売店に伝えて交渉すれば、返金を勝ち取るのは可能と思います。時間と粘りのある方は、1日で判決のでる裁判(小額訴訟)という手もあります。

書込番号:4511377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 22:48(1年以上前)


ダイナ
http://www.dynaconnective.co.jp/company/index2.shtml

フリージア
http://www.freesia-net.co.jp/kaisha.htm

またかってかんじなので、すいません。

メーカーっていうと、大きな会社想像してしましますが
ダイナはむしろ商社です。

この商品に関しては、韓国setメーカーが(どこかで)組み立て
たものに自社ブランドをつけて日本に輸入しているだけと聞いています。

会社の規模からしても、フリージアさんのほうがはるかに大きい。
スジからしても、お金出せると言う意味でも、フリージアさんかと
思いますが・・

書込番号:4511399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/10/18 00:04(1年以上前)

BLACK&BLUEさん
>会社の規模からしても、フリージアさんのほうがはるかに大きい。
>スジからしても、お金出せると言う意味でも、フリージアさんかと
>思いますが・・

私の意見に対する書き込みだと思うので返信させていただきますが、
とりあえずこの問題で会社の規模は関係ないと思います。
フリージアさん以外のPCサクセスさんやナニワ電機さんで購入されたユーザーはどうするのでしょうか?
ナニワ電機さんは規模が小さい会社だから返金しません、とかだったらおかしいでしょう?
目先の利益に捕らわれず全体で考えていきましょう。

それとホームページの会社概要だけじゃ、その会社の資本はわかりません。
メーカーなんかはどこぞのバックボーンが強かったりします。

書込番号:4511707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/18 00:13(1年以上前)

ユーザーどうし争ってもしょうがないので
意見さしひかえますね

書込番号:4511737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2005/10/18 00:56(1年以上前)

ダイナのHPからこのモニタの商品説明が消えてません?

書込番号:4511876

ナイスクチコミ!0


haohanさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/18 01:31(1年以上前)

私もこの掲示板を参考にして購入しました。
私のものが黒のコントラストがあまりよくないのでここで質問をしようとしたところ、このような事態になっていて、驚いています。

私は注文が9月27日、発送が9月28日でした。
本体の裏をあけると保証がなくなる、とのことなので、まだあけて確認をしていません。しかし、TN方式を見分ける方法としてSSilverjackさんがおっしゃるように真下から見上げてみましたが、黒く変色することはありませんでした。これはVA方式といえるのでしょうか?下のスレッドにある韓国のウェブサイトを見たのですが、4枚目の写真のような黒ずみはまったくありませんでした。

私のはGIGABYTE GV-R925128DE(RADEON9250/128MB)というビデオカードを使っています。もう一台の液晶モニタにはAppleCinemaDisplay現行モデル20inchをもっていますが、こちらは全体的にこのモニタよりも色が薄く、そのぶん黒の濃淡がはっきりと出ます。このモニタでは黒の濃淡が弱くて微妙な濃淡であれば黒く塗りつぶされたような感じになります。

これはどのように考えるとよいのでしょうか?私のものもTN方式をつかまされたのでしょうか?どうすれば黒の濃淡をはっきり出すことができますでしょうか?

あと、メーカーのウェブサイトには次のように出ているようです。
「DY-L1911MNの仕様欄に誤りがあり、お客様に多大なご迷惑をおかけしております。
只今訂正をするべくHP書き換え中です。何卒ご了承くださいませ。」

書込番号:4511954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/18 08:39(1年以上前)

haohan さんこんにちは
色の違いをグラフィックカードのガンマ補正で調整しました?
デジタル、アナログでは同じカードでも画質が同じとは限りませんよ

>本体の裏をあけると保証がなくなる

初めて聞きました、何処の情報でしょうか?

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?FreeWord=&SentenceCD=&SortDate=100&Reload=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=1&CategoryCD=0085&ItemCD=008515&MakerCD=671&Product=

Dynaconnective全般で過去ログを読んでみてください、シリアル番号でパネルの違いがあるようですが、確実なのはカバーを空けてパネルを確認するほかないと思いますが

書込番号:4512213

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanyanyaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/10/18 09:03(1年以上前)

PVAパネルを手にした方は、本当に良かったですね。
私のは補填対象ですし、下から覗くと黒いし。
メーカーからカタログが消えましたね。
お詫びの一言もなく。
どんな商社か知らないけど、日本語のサイトも立ち上げているのだから、お詫びを先ず先に載せるべきです。

これはもう、被害者の会を結成して、弁護士を立ててダイナに責任を取ってもらうしかないですね。
フリージアさんはもう関係ないです。
誰か、勇気のある方…。

書込番号:4512251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/10/18 09:20(1年以上前)

私の場合
シリアルナンバーは「L19M11S05××」。
液晶パネルは   「LTM190EX-L01」のTNパネルです。

書込番号:4512273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/18 09:36(1年以上前)

マイルドテン さん こんにちは
情報有難うございます

>シリアルナンバーは「L19M11S05××」。
液晶パネルは   「LTM190EX-L01」のTNパネルです。

シリアルのS05はサムスン製を表しているだけ、TN、PVAの区別ではないようですね

TNパネルとPVAパネルの判断ができない方は、パネルを調べるほかはないようです

書込番号:4512298

ナイスクチコミ!0


tetepokoさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/18 10:59(1年以上前)

9月下旬にこちらの商品を、購入しました。PVA方式の液晶と思い喜んでいたのですが.....
(素人なので思い込んでいました)

こちらの掲示板を久しぶりにのぞいたら、このような事になっており
心配になり、各リンクを参考にさせていただき、チェックした所
TNパネルかも...で開けると保証が効かなくなる!?。関係有りません。

開けてみました。やはりLTM190EX-L01の文字が.......写真撮りました。
ちなみにシリアルは2005/05月 L19M11S05.......xx後半二桁の番号
どこかに書かれてましたが、初期だけPVAと言うやり方...

それに、フリージアの3000円充填に約300番ほど前で番号外です。
釈然としない思いどうすればよいのでしょうか..(>0<)

書込番号:4512411

ナイスクチコミ!0


tea timeさん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/18 11:20(1年以上前)

前にも書きましたが、私のモニタはサムスンLTM190EX-L01 TNパネルです。
フリージア納品書の日付は2005年9月21日、注文番号は551739**
フリージア補填対象の「注文番号55174461〜」から外れています。
フリージアにはその旨伝えましたが、まだ回答はありません。
私より後に購入された方はTNパネルの疑いがあり、注意が必要です。

このパネルの私の印象ですが、他のTNより色の変化が穏やかに感じられました。(とはいえTNはTNです)
例えば価格comの掲示板を表示させると
 ・視点を左右横方向にずらすと、真っ白が、薄黄色に変化
 ・視点を上下にずらすと、白がグレーに変化し、記事を分けている枠線の
  方が明るく見えるようになる

同じような症状で、自己責任でパネルを確認したい方へ
私は以下の手順でパネル確認しました。
(思い出しながら書いているので若干違うかもしれません)

1.パネルとスタンド結合部のカバーを外す。(爪でとまっている)
2.スタンド固定ネジを外す。(スタンドが外れる)
3.本体下側、2本のネジを外す。
4.裏蓋を外す(爪でとまっている)
5.パネル外周のネジを外す。
6.パネルと表蓋を固定している爪を外す。
7.パネル下側を持ち上げるとその隙間からサムソンのステッカーが
  見える。

[注意]
・裏蓋を外す時、パネル表面を傷つけないように。
・パネル枠は鋭いので、手を切らないように。
・戻すときに、元のようにアース線をネジ固定する。

すべて自己責任でお願いします。

書込番号:4512438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/10/18 12:29(1年以上前)

Silver Jackさん、tea timeさん、こんにちわ。

>リージア納品書の日付は2005年9月21日、注文番号は551739**
>リージア補填対象の「注文番号55174461〜」から外れています。
>リージアにはその旨伝えましたが、まだ回答はありません。
>より後に購入された方はTNパネルの疑いがあり、注意が必要です。

私は9月2日に納品されました。
ですからかなり早い時期から、もしかすると、最初からPVAパネルとTNパネル両方を同じ型番で販売していたかもしれません。

書込番号:4512534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/18 12:43(1年以上前)

こんにちは
詳しくは
[4512473]PVAパネルL1911MN 、別なTNパネルLL1911MN Plus の存在を読んでください

L1911MN Plus モデルをL1911MNの筐体に詰め替えて販売したとなると、これは仕様変更ではなく詐欺罪に当たるのではないですか

悪いのはDynaconnectiveですから、販売店を通じて交換してもらいましょう、違う商品を買わされたのは、販売店、ユーザーが被害者ですから

フリージア以外の販売店、ナニワ電機、PCサクセスから買ったユーザーも訴訟に加わるべきですね

この件でDynaconnectiveが倒産しても致し方ないでしょう

書込番号:4512558

ナイスクチコミ!1


haohanさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/18 14:56(1年以上前)

Silver Jackさん
お返事を有難うございます。
ビデオカードのガンマ値を変更させると黒の濃淡がはっきりしました。
有難うございました。

例えば価格comの掲示板を表示させると
 ・視点を左右横方向にずらすと、真っ白が、薄黄色に変化
 ・視点を上下にずらすと、白がグレーに変化し、記事を分けている枠線の
  方が明るく見えるようになる

との情報をtea timeさんから頂きましたので、私のものも確認してみました。私はtea timeさんよりもあとに注文をしていますからTN方式の可能性が十分にあります。

左右にずらすと薄黄色に変化します。
上下にずらしても白が左右にずらし時と同じ薄黄色に変化して、記事を分けている枠線に変化はありませんでした。

あけてみたい気持ちが大きいのですが、つめをはずしたりする過程で筐体を壊してしまわないかと心配で・・・。
なにかソフトウェア的に確認する方法はありますか?
裏には製造番号としてL19M11S0519DYN00189と書いてあります。

書込番号:4512754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/18 16:08(1年以上前)

tea timeさん裏蓋の開け方のご教授有り難うございました
簡単に開きました
パネルはLTM190E4-L02
製品発送日 2005年9月29日
製造日   2005年6月
但し枠色ホワイト

書込番号:4512857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/18 16:55(1年以上前)

ホイット ホイットさん 

私のと一緒ですね。
(やっとお仲間が出来ました)

実はわたしもホワイトなんです。
(パネルに関係ないと思いますが)

書込番号:4512907

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanyanyaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/10/18 17:00(1年以上前)

皆さんの書き込みを読んで、だんだん、事情が飲み込めてきました。
筐体に別の中身を入れて、インチキしたんですね。(表現が稚拙ですみません)。
そんなことされたんじゃ、わたしもTNパネルでなくPVAパネルが欲しいよ〜。
誰かリーダーになって何とかしてください、時間かかっても良いから、待ってます。
訴訟は最後の手段として、フリージアさんとメーカーの交渉を見守りたいです。
わたし、頼りないですから。

書込番号:4512918

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanyanyaさん
クチコミ投稿数:22件

2005/10/18 17:12(1年以上前)

板、閉じます。
書き込みはSilver Jack さんの板へどうぞ。
わかりやすいし、情報量が多いですから。
すまん。

書込番号:4512932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DY-L1911MN B [19インチ]
ダイナコネクティブ

DY-L1911MN B [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月25日

DY-L1911MN B [19インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング