『文字に白い影のようなものが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FTD-G714AS [17インチ]の価格比較
  • FTD-G714AS [17インチ]のスペック・仕様
  • FTD-G714AS [17インチ]のレビュー
  • FTD-G714AS [17インチ]のクチコミ
  • FTD-G714AS [17インチ]の画像・動画
  • FTD-G714AS [17インチ]のピックアップリスト
  • FTD-G714AS [17インチ]のオークション

FTD-G714AS [17インチ]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月中旬

  • FTD-G714AS [17インチ]の価格比較
  • FTD-G714AS [17インチ]のスペック・仕様
  • FTD-G714AS [17インチ]のレビュー
  • FTD-G714AS [17インチ]のクチコミ
  • FTD-G714AS [17インチ]の画像・動画
  • FTD-G714AS [17インチ]のピックアップリスト
  • FTD-G714AS [17インチ]のオークション

『文字に白い影のようなものが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTD-G714AS [17インチ]」のクチコミ掲示板に
FTD-G714AS [17インチ]を新規書き込みFTD-G714AS [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

文字に白い影のようなものが・・・

2006/10/17 23:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-G714AS [17インチ]

スレ主 JOY-MAXさん
クチコミ投稿数:6件

文字の1ドット左隣に白い影のようなものが出るのですが、解決方法がわかる方いらっしゃいますか?
白い影が出るのは文字だけで、アイコンなどには出ません。

PC環境
CPU:Celeron D 320
マザー:AOpen s651m
メモリ:Micron Tech PC2700 256MB ×2
HDD:Seagate 40+160GB
ビデオカード:RADEON 9200

書込番号:5546372

ナイスクチコミ!0


返信する
カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/10/17 23:20(1年以上前)


文字だけが滲むと言う症状はよく分かりませんが、

解像度はSXGA(1280x1024)でリフレッシュレートは60Hzになっていますか?
又本体全面のオートボタン調整はされましたか?

書込番号:5546425

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOY-MAXさん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/17 23:49(1年以上前)

カロ爺さん 返信ありがとうございます

はい。解像度1280×1024、リフレッッシュレート60Hzになっています。
オートボタンも何度かためし、手動の設定もいろいろいじってみましたが、あまり効果はありませんでした。
また、文字によってはっきり影が出る所と、ほとんど目立たない所がありました。
一番目立つのは上のツールバー(?)の所です。

参考画像
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/19481.gif
(こんな感じです。わかるかなぁ?)

書込番号:5546571

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/10/18 20:30(1年以上前)


参考画像を拝見させて頂きましたが、確かに丁度1ドット分の白い影が見受けられますね。
他のPCに接続できる環境をお持ちであれば、液晶モニタの不具合かPC本体側かの判別が可能ですが・・・

改善すると言う保証は全くありませんが、一度VGAドライバを変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5548637

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/10/18 20:45(1年以上前)


追記です。
VGAケーブルの不良で滲みが出る場合もあるようですので、そのあたりも検証(ご購入店に持ち込むかどなたかに借りてみる)されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5548682

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOY-MAXさん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/18 21:41(1年以上前)

カロ爺さん返信ありがとうございます

現在PCをこの一台しか所持していませんので、ほかのPCに接続するのは難しいです。
ディスプレイはもう一台あるのですが、そちらにつなげてみると白い影は出ません。
実はデュアルディスプレイ環境で出しているのですが、出力端子・
ケーブル・ディスプレイ全ての組み合わせを試してみましたが、白い影は出てしまいます。
もう一台のほうはまったく問題ありません。(ちなみに同社製)

VGAドライバの入れ替えも試してみましたが特に変わった様子はありません。

使用環境(追加)
OS:Windows XP Pro SP2

書込番号:5548911

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/10/18 22:40(1年以上前)


上記の検証結果を拝見する限り、液晶モニタ本体側の不具合(?)で間違い無いような気がしますね。
一度「参考画像」を添付の上、メーカーさん(又はご購入店)に相談されたほうが良いかと思いますよ。

書込番号:5549178

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOY-MAXさん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/19 01:10(1年以上前)

カロ爺さん 返信ありがとうございます

私もそのように判断して、近いうちにメーカーのほうに送ることにしました。
疑問にお答えいただいてありがとうございました。

書込番号:5549484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/07/13 14:04(1年以上前)

私も以前EIZOのモニターで同様の現象が起きました。
色々調べた結果、信号ケーブルの断線であることが判明。ケーブル交換後は以上もなくきれいに映っています。
一度ケーブルを交換されてはどうですか?

書込番号:6529445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > FTD-G714AS [17インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FTD-G714AS [17インチ]
バッファロー

FTD-G714AS [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月中旬

FTD-G714AS [17インチ]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング