『表示タイミングなど』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 登録

plus one LCD-4300U [4.3インチ]

USBバスパワー駆動に対応した4.3型液晶ディスプレイ。直販価格は19,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]の価格比較
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のスペック・仕様
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のレビュー
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のクチコミ
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]の画像・動画
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のピックアップリスト
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のオークション

plus one LCD-4300U [4.3インチ]センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月23日

  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]の価格比較
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のスペック・仕様
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のレビュー
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のクチコミ
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]の画像・動画
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のピックアップリスト
  • plus one LCD-4300U [4.3インチ]のオークション

『表示タイミングなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「plus one LCD-4300U [4.3インチ]」のクチコミ掲示板に
plus one LCD-4300U [4.3インチ]を新規書き込みplus one LCD-4300U [4.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

表示タイミングなど

2009/01/21 08:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > センチュリー > plus one LCD-4300U [4.3インチ]

クチコミ投稿数:382件 桜の花びら.net 

車載PCの動画や曲名などを表示するためのモニタとして導入を考えております。
そこでいくつか質問があります。

1.PCにはどのタイミングで認識されますか?
  BIOSは表示できないにしても、XPの旗は表示することが出来るのか、
  それとも完全にデスクトップを表示しないと認識できないのか
2.単体で操作できますか?
  初回インストール時には別ディスプレイが必要だとしても、
  通常使用時にこのモニタのみで操作を行うことが出来ますか?
3.動画の表示性能は?
  たとえば30fpsくらいの動画をスムーズに再生できますか?
  (USBの帯域的に800x480x60x24bitだとちょっとオーバーしますが
  できればhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2908214を再生した動画を
  上げてくれると評価が出来ます。

以上です。購入された方がいましたら助言お願いします。
特に2が重要です。これが出来なければほかの方法で検討したいと思います。
よろしくお願いします。

ちなみにマザーはD945GCLF2を使用しようと思います。
OSはサブPCのXPSP3で(というかサブPCをそのまま積む予定

書込番号:8966499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 plus one LCD-4300U [4.3インチ]のオーナーplus one LCD-4300U [4.3インチ]の満足度5

2009/01/21 18:06(1年以上前)

1.認識するタイミングですが、ユーザーログイン画面で、パスワードを入力するあたりからだとおもいます。
2.単体での使用は、用途がかなり限定されます。
私が試した限りでは、プライマリモニターとして、指定してもメニューバーやスタートバーがなぜかこのディスプレイに表示されないので、無理があると思います。

私はHDC-1Lで、PureSpaceというソフトで、音楽を聴くとき用に購入しましたが、リモコンで操作する限りにおいては、問題なく使えます。スタートメニューを使う場面では、無理があります。

3.指定した動画を再生した感想は、スムースに再生できていると感じました。

私が使っているディスプレイは、デジタルとアナログ両方の入力端子があります。現在は2台のパソコンで、片方はデジタル、もう片方はアナログで接続し、切り替えて使っています。

以上、ご参考までに。

書込番号:8968225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 桜の花びら.net 

2009/01/21 18:21(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。

> 認識するタイミングですが、ユーザーログイン画面で、パスワードを入力するあたりからだとおもいます。
ということは、OSが起動してドライバが読み込まれたら使えるみたいですね。
これなら問題ないかな。

> 私が試した限りでは、プライマリモニターとして、指定してもメニューバーやスタートバーがなぜかこのディスプレイに表示されないので、無理があると思います。
このモニタをプライマリに設定→既存のモニタを無効化→再度有効化
でも同じですか?
再生ソフトウェアをスタートアップに設定して使用するのでその辺は問題ないと思いますが…。

書込番号:8968285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 plus one LCD-4300U [4.3インチ]のオーナーplus one LCD-4300U [4.3インチ]の満足度5

2009/01/21 22:12(1年以上前)

こんばんは。
既存のモニターの無効化とは、ドライバーを無効にするということでしょうか。
それは、怖いので、試したことはありません。
どういう用途かイメージできませんが、
メーカーサポートに問い合わせた方がいいかもしれませんね。

書込番号:8969461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 桜の花びら.net 

2009/01/21 22:24(1年以上前)

> 既存のモニターの無効化とは、ドライバーを無効にするということでしょうか。
> それは、怖いので、試したことはありません。
いや、画面のプロパティーでU4300のほうをプライマリにして、ほかのディスプレイの「□Windows デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする(E)」のチェックをはずす操作のことです。

> どういう用途かイメージできませんが、
SANYOのゴリラをイメージしていただければいいかと。

> メーカーサポートに問い合わせた方がいいかもしれませんね。
それはそうですが、メーカーサポートがメールオンリーなのでそれならまずはここにしようかと。

書込番号:8969546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 plus one LCD-4300U [4.3インチ]のオーナーplus one LCD-4300U [4.3インチ]の満足度5

2009/01/22 09:25(1年以上前)

>いや、画面のプロパティーでU4300のほうをプライマリにして、ほかのディスプレイの「□Windows デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする(E)」のチェックをはずす操作のことです。

上記操作やってみました。
結果、メニューバーがLCD-4300Uに現れました。
この状態で、もう一台のモニターはミラーとなって、同じ画面が写っています。完全に無効化はできないようになっているかもしれません。

書込番号:8971327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件 桜の花びら.net 

2009/01/22 09:32(1年以上前)

了解しました。
片方のモニタは有効にできなくとも、此方をメインで使用できるなら問題ないです。
ありがとうございました。
近いうちに購入したいと思います。

書込番号:8971347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > plus one LCD-4300U [4.3インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

plus one LCD-4300U [4.3インチ]
センチュリー

plus one LCD-4300U [4.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月23日

plus one LCD-4300U [4.3インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング