『購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

2006年 1月27日 発売

Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のオークション

Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月27日

  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]

『購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]を新規書き込みDiamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を検討しております。

2007/03/07 15:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT201WS [20.1インチ]

クチコミ投稿数:5件

初めまして。m(_ _)m

この度CRTを買い換えようと考えております。

現在ナナオのT760を使用しております。
中古で購入して使っておりましたが、最近文字等の右側に残像?(特に白地に青の文字・グラフィックの場合)の様な物が目立ってきましたので買い換えを考えております。


現在の候補は........

三菱のRDT201WS・RDT201WVとサムスンの215TW−Rを考えておりますがどちらの方がお勧めでしょうか?
(三菱の場合グレアとノングレアでも迷っています・・・。)
知識経験の豊富なかた及び使用された方のご意見を参考にしたいと思っております。

皆様、ご教示のほどお願い致します。 f^_^;


使用は主にエクセル・ネット・HP作成・画像編集で殆ど動画は見ません。

PC構成です。

CPU: Pentium4 LGA775 630
M/B: 945Gチップセットマザーボード (BIOSTAR I945G-M7)
メモリ: DDR2-533 (PC4200) 1GB (512MB×2)
HDD: 250GB
VGA: マザーボード統合 (グラフィックスメディアアクセラレータ 950)


お恥ずかしい話ですが価格はこれくらいが一杯一杯です。 f^_^;
こちらの口コミよりTNよりVAの方がお勧めとの事ですのでVAをチョイスしました。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:6085590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/03/07 16:55(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00851811606/

これかな?

CRTから乗り換えでしょ?最低でも、コレがいいと思う。
CRT使っててグレアパネルをわざわざ選ぼうとする理由が不明。

>こちらの口コミよりTNよりVAの方がお勧めとの事ですのでVAをチョイスしました。


この製品はVAより上位のIPSパネルだよ。しかも、さらに上位のS-IPSパネル。まぁ、日立製ではないのが惜しいところだけど、価格から言えばコストパフォーマンスは高いかと思う。



サムソンのパネルはおそらくナナオのS2111Wと同じS-PVAパネルじゃないかな〜。
http://kakaku.com/item/0085X211980/


ナナオ使ってきたなら、ナナオのほうが使いやすいかもね。

書込番号:6085735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/07 17:15(1年以上前)

バウハンさん、早々のレスありがとうございます。(*^_^*)

ノングレアがお勧めなんですね!

グレアはやはり使いづらいんでしょうか? f^_^;
以前量販店でグレアをちらっと見たときはピカピカで綺麗かな?って思いました。(そのときはじっくり見なかったもので。)


>さらに上位のS-IPSパネル

そうでしたか!それを聞くと益々三菱の方に傾いてきました。
三菱は量販店にありそうなので一度じっくり見てきたいと思っております。


ナナオも考えましたが、価格が.....。 f^_^;

サムソンはお勧めのナナオのS2111Wと同じパネルですか!

う〜ん、迷ってしまいます〜。


情報ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:6085799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/07 18:28(1年以上前)

ああ、でも同じパネルでも内部画像エンジン(PCでいえばCPUみたいなもの)が違うと再現性とか変わるし、なんといってもナナオ品質ってのがありますからね。


現在のところ20インチクラスでナナオ以外だったら、この三菱かな〜って思うくらいで、基本的にはナナオです。
特にメインで使うモニタはナナオを使いたいですね。

耐久性とか安定性とか違いますからね〜

例えば真冬の部屋で起動させたときに、すぐに表示できるモニタもあれば出来ないものもあります。ナナオじゃアタリマエって思ってた機能が他製品には無いとかもよくあります。

価格差ってのはスペックに見えない部分に多く隠れていますよ。
このへんは使用経験が無いとなかなかわかりにくいことだと思いますけどね。

書込番号:6085988

ナイスクチコミ!0


(no name)さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/08 21:28(1年以上前)

サムスン製のS-PVAパネルは目が疲れやすいそうなので、デスクワーク中心ならナナオのS2111Wやサムスンの215TW−Rなどは避けた方がいいと思います。

いくら映像エンジンが優れていても、絶対的なパネルの特性は変わりませんからね。

書込番号:6090790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/08 23:32(1年以上前)

↑S2110Wを毎日3〜4時間ほど使っているけど、別に普通だよ。

まぁ、確かに日立製S-IPSパネルのほうが良いけどね。

両方並べて使っているからよくわかるよ。

書込番号:6091493

ナイスクチコミ!0


キーツさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 03:25(1年以上前)

長時間使うって感じじゃないならIPSにこだわる必要はないと思います。
エクセル、画像編集と使用目的が結構幅広いのでこのディスプレイでいいと思いますよ。(特にエクセルは横に長いほうが使いやすいですし)

書込番号:6092177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/09 08:49(1年以上前)

T760からの乗り換えだからね。


俺がT761からS-IPSパネルに乗り換えて満足度が高いので勧めた。
パネルメーカーが違うけど、価格も考慮して選んだ。

それに用途のなかに『画像編集』ってのがある。
まぁ、エクセルとかはワイドが使いやすいのも事実。
本人しだいだな。

究極的には、画像編集ならばナナオL997を勧める。
ワイドならNECのコレなんかはよさそうだね。
http://kakaku.com/item/00852112006/


どちらも高価だけど満足度は高いと思うよ。

書込番号:6092467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/09 22:38(1年以上前)

沢山のレスを頂きありがとうございます!m(_ _)m

昨日は朝から仕事で今日の夜帰ってきましたので書き込み出来ませんでした。
すみませんでした。m(_ _)m  f^_^;

先日別のスレでRDT201WSとWVがヤフオクで4万前後で出ているとありましたので、
嫁に頼んでなんとか落札出来ました!

明日到着予定ですので使いましたら感想など書き込み致しますね!
(あまり詳しくないので凄く簡単な表現になってしまうと思いますが・・・・・。 f^_^;)


>バウハンさん

バウハンさんのお薦めのノングレアのWVに致しました〜〜!
バウハンさんがT760からS−IPSに乗り換えて満足度が高かったのであれば私なんか多分凄く満足すると思います。 f^_^;

やはりナナオのは高いので新品はなかなか手が出ません。 f^_^;
次買うときはナナオも選択しに入れられる様今から小遣いを貯めておかなくては・・・・・。


>(no name)さん

サムスンの215TW−Rは目が疲れやすいんですか・・・・。
三菱にして良かったです〜。
長いときは5,6時間使ったりするので目には優しい方が良いですね。


>キーツさん

ここの所は使用頻度が減ってきておりますが、長いときは5,6時間使うんですよ〜。
ですがやはり価格には負けてしまいます・・・・。 f^_^;
初めてのワイドなんで少しとまどってしまいそうですが、以前17インチからT760に替えたときは画面が広く使えてかなり使い勝手が良く感動致しましたので、今回も期待はしております!!




皆さん、色々とアドバイス頂きありがとうございました。
大変参考になり選びやすかったです。

では、また届きましたらレポート入れますね。

ありがとうございました。m(_ _)m






書込番号:6095084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/11 21:45(1年以上前)

こんにちは、さのばびっち☆です。

皆様、先日色々とアドバイス頂きありがとうございました。


昨日ヤフオクで落札致しましたRDT201WVが届きました!
送料などすべて込み込みで約¥45000でした。
(心配しておりましたドット抜けはありませんでした〜!(^_^)v )


表示品質、非常に満足しております!!

使っていたT760がくたびれていたせいもあるのか、今回買い換え致しましたRDT201WVの方が格段に綺麗でくっきりしていて色合いも鮮明で何をとっても私所有のT760より上回っていると感じました。
(ブライトネスは40%で使用しております。)

こちらの書き込みでもあった白が少し黄色がかっているとか黒の明るさとかも全く問題ありませんでした。
(あくまでも私の主観ですが・・・・・。)

ワイドと言うのもかなり気に入っております。
横が広いのでエクセルやHPビルダーなどの編集などがやりやすいです!
特に私はいくつもウインドウを出して使いますので作業性が上がりそうです。


現在PCにアナログ端子しかないのでアナログで使っておりますが、デジタルにすると更に良くなると言う情報もありますので、近い将来グラボを導入してデジタルにしたいと思っております。
(バウハンさん、リーズナブルなお勧めのグラボがありましたら教えて下さいませ。m(_ _)m  f^_^; )


今回思い切って買い換えて良かったと思っております!
バウハンさんをはじめレスして下さった皆さん、本当にありがとうございました。



書込番号:6103748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta RDT201WS [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]
三菱電機

Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月27日

Diamondcrysta RDT201WS(BK) [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング