『写真に使用しようと思ってますが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT1713V(BK) [17インチ]の価格比較
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のスペック・仕様
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のレビュー
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のクチコミ
  • RDT1713V(BK) [17インチ]の画像・動画
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のピックアップリスト
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のオークション

RDT1713V(BK) [17インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月26日

  • RDT1713V(BK) [17インチ]の価格比較
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のスペック・仕様
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のレビュー
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のクチコミ
  • RDT1713V(BK) [17インチ]の画像・動画
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のピックアップリスト
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のオークション

『写真に使用しようと思ってますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT1713V(BK) [17インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT1713V(BK) [17インチ]を新規書き込みRDT1713V(BK) [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

写真に使用しようと思ってますが

2007/07/11 18:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1713V [17インチ]

スレ主 まがろさん
クチコミ投稿数:74件

今回、購入しようと思ってますが、ノートパソコンではコントラスト、ブライトネス等の調整が不可な為、液晶テレビを購入しようと、ようやく絞りだしたのが、このテレビですが・・・

他の口コミでフォトショップのエレメンツで苦戦してる方を読んで不安になってきました。

SOTECのノートパソコンにつけて、フォトショップCSで画像編集を行う為のテレビで17型くらいが希望です。

高い値のテレビは買えないので・・・

このテレビは如何なものなんでしょうか?

コントラスト比1000:1とはかなり画質が良いという事でしょうか?

書込番号:6523369

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/11 18:24(1年以上前)

あらかじめ言っておくけどコレはテレビじゃないけどいいの?

書込番号:6523380

ナイスクチコミ!0


Wingardさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 kakaku.com 

2007/07/11 19:50(1年以上前)

まず先に、そのノートパソコンが画面の外部出力ができるかどうかを確認されたほうが良いかと思います。

それができると確認できた時点で、改めて、「液晶モニタ」とは何か、どういう機能を見るべきかを調べたほうが良いかと思います。


書込番号:6523581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/11 22:26(1年以上前)

コントラスト比は、白と黒の差(おおまかにいえば)ですから、この数値で画質の良し悪しは判断できないと思います。
全く無関係ではないと思いますが。

書込番号:6524172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/12 01:00(1年以上前)

コントラスト比は単に白黒の明るさの比だから、カラーの発色の良し悪しとは何の関係もないよ。
無知な人はコントラスト比が高い=くっきりして画質がいい、という思い違いをしているみたいだけどね。

コントラスト比のスペックを上げる最も簡単な方法はバックライトの輝度を上げること。
カタログスペックを上げるだけなら、画質の悪いTNパネルでも簡単に出来る。

書込番号:6524944

ナイスクチコミ!0


スレ主 まがろさん
クチコミ投稿数:74件

2007/07/12 08:59(1年以上前)

現在、モニターと接続してますが、液晶ではないのです。
D−SUB15ピン?で接続中です。


やはり、3万円台のモニターでプリンターとの出力色を出来るだけモニターとあわせて、フォトショップCSで画像処理をして印刷をしたいと考えてますが・・・・

とりあえず、コントラスト、ブライトネスの調整がついてるモニターなら皆同じなんでしょうか?

よろしければ、詳しい方、アドバイスをお願いします。

あまりコントラスト比は関係ないという事ですね。

書込番号:6525498

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/12 12:06(1年以上前)

三万以下じゃほとんどTNしか手に入らないし画質云々なんていえる物じゃないけどねw
TNパネル=画質?ナニソレっていう物だしww
色にこだわるならNANAOのモニタとか三菱でもそれなりに高い物じゃないと。。
最低6万くらいかな

まぁ印刷機がきっちりといい色出したとしてもモニタとの色のが激しすぎる
たぶんモニタにあわせちゃうと変な色出てくるよ

書込番号:6525935

ナイスクチコミ!0


スレ主 まがろさん
クチコミ投稿数:74件

2007/07/12 12:31(1年以上前)

コメントありがとうございます。

何分、素人なのでモニターについてはさっぱり分かりません。

TNパネルは駄目なんですね?
何パネルだと良いのでしょうか?

通常、印刷関係のお仕事で使用されるモニターは10万円クラスだと思いますが、6万円クラスでも近いものはあるのでしょうか?

この三菱のモニターは調整機能の調節ボタンが一つで楽〜と思ったので、これしかないかなぁ・・・・と思った次第です。

6万円クラスだとどの変の機種がお薦めなんでしょうか?

ただ、17型以下が希望なんですが、あまり小さいモニターで機能が良いものってないですよね?

書込番号:6525990

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/12 12:36(1年以上前)

ってかCRT持ってるならそれでいいのでは?
色合いでCRTにかなう物ないし(まぁ物によるが。。)

書込番号:6526006

ナイスクチコミ!0


スレ主 まがろさん
クチコミ投稿数:74件

2007/07/12 12:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。

液晶に代えたかったのは、CRTだと大きいので・・・と思ってたんですけど・・・

嫌な予感がしたんですけど、液晶の画質よりやはりCRTのブラウン管のモニターの方がきれいなんでしょうか?

昔、弟が安くLG社のモニターをどこかで買ってきたものを使用しておりますが、一応、コントラストとブライトネスはあるので、使ってる次第です。

詳しいかた、またご伝授お願いします。

書込番号:6526035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/12 19:12(1年以上前)

CRTで画質が良いのは、ナナオやSONYなどが単品販売していたものだけだからね。
WIN98SEの頃とかで安物PC(液晶つきのPCは高価だった頃)に付属していたCRTなんかじゃ、今のTNパネル液晶よりも劣ると思うよ。
それに、いくら高性能なCRTでも、今ではもう老朽化していてまともな画質を出せるのはほとんど無いのでは?

液晶モニタは、今ではおおまかに言って
IPSパネル=上級 予算が潤沢に有り、画質の追求に妥協がない人向け。
VAパネル=中級 少し予算があり、TNパネルの低画質では嫌な人向け
TNパネル=低級 予算がほとんど無く、画質は悪くても低予算なりに納得できる人向け。

に分類できる。昔はIPSとVAは同等と言えたが、今ではIPSは高価な上級クラスしか残っていない。
3者の違いは解説サイトを探して見てくれ。
液晶選びは、まずはこの3つの駆動方式の違いを知らなければ何も始まらない。
数値スペックの意味も理解せずに数値の大小だけ見ていると、画質の悪いTNパネルをつかまされるよ。

書込番号:6526903

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/07/12 19:25(1年以上前)


まがろさん

お時間がありましたら、参考程度に一読を・・・
http://www.nona.dti.ne.jp/d-space/column/lcd.html

書込番号:6526933

ナイスクチコミ!0


スレ主 まがろさん
クチコミ投稿数:74件

2007/07/13 08:59(1年以上前)

みなさん、ほとうにありがとうございます。

部屋の外観的に今のCRTでは大きい上に見た目も悪くて、廃棄したいと思ってたので・・・
これを使い続けたくはなかったのです。

ご忠告のお陰で、液晶について勉強になりました。

もっと調べて、折角なので、納得にいく良いモニターを買おうかと思いました。

また、どこかの欄で私を見かけたら、ご伝授願いれば幸いです。

とても為になりました◎ありがとうございました。

書込番号:6528799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT1713V [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を抜いて移動したら・・・ 2 2008/02/01 23:49:14
液晶ディスプレってこんなもんですか? 9 2007/10/08 0:03:15
写真に使用しようと思ってますが 12 2007/07/13 8:59:37
主用途がWEB制作でモニター選び 3 2007/04/06 13:32:57
故障? 6 2007/02/24 22:47:42
ODの弊害? 1 2007/04/12 9:09:30
何故か色が変! 9 2006/12/10 0:13:05
フォトショップエレメンツ4 4 2006/07/09 1:49:23
まだ日が浅いですが 0 2006/06/22 22:50:01
ケーブル処理 3 2006/06/21 21:56:46

「三菱電機 > RDT1713V [17インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDT1713V(BK) [17インチ]
三菱電機

RDT1713V(BK) [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月26日

RDT1713V(BK) [17インチ]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング