『「HDCP対応」にご注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/S端子x1/コンポーネントx1/HDMIx2 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT241WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオークション

『「HDCP対応」にご注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT241WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT241WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT241WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

「HDCP対応」にご注意

2007/12/03 07:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT241WG [24.1インチ]

スレ主 PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件

発売して半年もしてからなので、いまさら、ですが・・・。書き込み番号6632859でもスレ主さんがおっしゃってることなんですが、PowerDVD7(ブルーレイエディション)にてブルーレイディスクを再生しようとすると、数秒表示しますが、すぐに止まってしまいます。CyberLink Advisorというソフトで確認すると、モニタがHDCP非対応、と出て来ます。これは、ビデオカードがHDCP対応であっても同じのようです(うちはRADEONX1600Pro)。アナログ接続にするとスムーズに動きます(あたりまえですか)。
わたしはMDT241WGの不具合かと考え、三菱のサポートに本体を見てもらっていますが、代替機としてMDT201WS(HDCP対応、のはず)を貸してもらいました。それでも、CyberLink Advisorでは「HDCP非対応」と出て来ます。
これは、PowerDVD7(ブルーレイエディション)と三菱モニターの相性なのかな、と今のところ考えています。(ただ、2つのモデルで同じ現象が出たので、もしかしたら新型のMDT242WGでもでるのかな、という気もします。)購入予定の方は、一応ご注意下さい。

書込番号:7063065

ナイスクチコミ!1


返信する
kou urakiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/03 10:17(1年以上前)

私の環境でのCyberLink BD/HD Advisor(v1.0.1206.0)の結果をお知らせします。

グラフィックカードはNVIDIA GeForce 8600GTとMDT241WGをDVIケーブルで接続し、HDCP有効と表示されています。

BD対応のドライブを持っていないため実際に再生可能かは不明ですが、このソフトの判定では再生可能です。

書込番号:7063412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/03 16:50(1年以上前)

こんにちは、はじめまして
PCV-J12V5さんと全く同じ現象です。
使ってるモニターはDELL製3007WFP-HCです。HDCP対応という事で
買いましたが、おっしゃる様に「モニタがHDCP非対応と出て来ます。」

環境は
OS:Vista Ultimate
VGA:GF8800GTX
BDドライブ:バッファロー製BRHC-6316FBS-BK
CyberLink BD/HD Advisor(v1.0.2217.0)にて

どうか見れる方法を教えてください、

ちょっと調べたらVistaの影響かと思いましたが、
よろしくお願い致します。


書込番号:7064512

ナイスクチコミ!2


スレ主 PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件

2007/12/03 17:33(1年以上前)

kou uraki様、ヨーダ猫様ご回答ありがとうございます。
kou uraki様のMDT241WGではHDCP対応と表示されるようなので、三菱モニタとの相性という私の説はどうも間違いのように思われます。
ヨーダ猫様の情報では、DELL製モニタでも同様の表示が出ることがあるのですね。参考になりました。
うちのMDT241WGは先週土曜日に連れて行かれたところなので、もう数日すれば、回答が得られると思いますので、また報告いたします。

書込番号:7064663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/03 17:46(1年以上前)

PCV-J12V5さん
早速のレスにありがとうございます。
再度CyberLink BD/HD Advisor(v1.0.2217.0)で確認しましたら
Windows VistaはOKの様ですね、

なんでHDCP対応なのに見れないのかな・・・
考えられる所とすればDVI-Dコードの種類があるのか
またはPowerDVDウルトラで再生しょうとすると一瞬画面が切り替る
様な感じでドライバがあって無い感じもするのですが、分からん

どなたか情報をください、よろしく

書込番号:7064711

ナイスクチコミ!0


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/04 10:32(1年以上前)

付属のDVIのケーブルの質がそれなりっていうのをどっかで見ましたよ。試しにケーブルを買い替えてみては?

書込番号:7067763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/04 17:06(1年以上前)

[BLACK]さん
情報ありがとうございます。只今DELLサポートセンターに問合わせ中です。

ただ確かにDELLサポートからの情報で未だ確定ではありませんが、
HQDVI-Dケーブルが存在してる事が分りました。

このケーブルの価格が2Mで5,000円近くするので買ったが良いが
再生不可ではね、今少々DELLからの情報を待ちます。

書込番号:7068877

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件

2007/12/11 17:46(1年以上前)

今日三菱のサポートからMDT241WG戻ってきました。
サポートの判定は「異常なし」でしたが、ファームアップはしてくれてました。
ちょっと期待して映してみましたが、やっぱりPowerDVD7では再生できませんでした。
こちらのパソコン本体&ケーブルの問題なのかな・・・
残念!でした。PowerDVD7使うときは当面アナログ接続使うことにします。

書込番号:7101038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/11 21:39(1年以上前)

PCV-J12V5さん
今晩は、ブルーレイを再生して見たいと思ってる事が早いのか遅いのか分りませんが
それにしても全くレスが無いのが残念です。

ここまでの経過をすべて報告致します。最初に言って来ますがHDCPモニターが対応
されなくても問題なく見れました。スパイダーマン3ですが、もぅ写真を見てるほどの
画像の綺麗さに驚きました。DVDが昔のVHSテープを見てる程の違いでした。

これから整理してカキコミしますので少々のお待ちを

書込番号:7102043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/11 22:22(1年以上前)

はじめにPCの環境は上の方で書きましたので再度書きませんが
CyberLink BD/HD Advisor(v1.0.2217.0)では相変わらずモニタがHDCP非対応と出ます
DELLサポートの見解は同じ様なPC環境をセットして
CyberLink BD/HD Advisorもインストールして検証した結果では
2560x1600の解像度ではやはりモニターだけがHDCP非対応と表示
1280x800の解像度で調べるとすべてOKの表示でPowerDVDでも再生が確認された
との事でした。またGPUを8600GTSで調べたら2560x1600で問題なく再生され
CyberLink BD/HD Advisorで確認したら今度はグラフィックドライバーが未対応と
表示されたが問題なくブルーレイディスクは再生されのでモニター側は異常ないとの
説明されました。1280x800に落として見るのなら問題に成らないので他を考えました。

その後HQDVI-Dのケーブルも5,000円近く出して購入して試しましたが、全く駄目
まぁ〜高品位ケーブルなので納得して付けてますがね、

でその後ネットで調べたらAnyDVD HDと言うソフトがHDCPを解除してくれる事を
知り早速インストールし常駐させて2560x1600の解像度で再生させた所ナント
上手く映りました。でCyberLink BD/HD Advisorを再確認したらやはりモニターだけが
未対応でした。さらにEasy Media Creator 10 Suiteを使いブルーレイディスクを
イメージファイル「iso」に変換してHDDに入れる事に成功しました。変換に掛かる
時間は40G位でしたので1時間近く掛かりました。で今度はDAEMON Toolsを使い
イメージファイルの仮想ドライブにセットされる事も確認していざ再生すると
ブルーレイディスクが無くても問題なく再生されました。それどころかディスクの
再生では最初の画面にギコチナイ画面でしたがHDDに入れたイメージファイルでは
全然ストレスなく見れてます。CPUがQX6700(OC)3.3Gでこれですからね、恐らく
ディスクのデータ読みに時間が掛かるのかと思ってます。

ここまで書いて良いのか分りませんが更にAnyDVD HDの付属ソフトにAnyDVD Ripper
がありこれを使いリッピングして見たらナントWindows Media Playerでも再生されました。
ただ字幕なしだの色々と使えませんが、Windows Media Playerで見れた事を報告します。
如何でしょうか、内容が不適切でしたら管理人さん削除してください レスを待ってます。

書込番号:7102322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/11 22:50(1年以上前)

スクリーンショットを載せました。
ブルーレイの再生では取れませんので

書込番号:7102529

ナイスクチコミ!2


スレ主 PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件

2007/12/12 07:32(1年以上前)

ヨーダ猫様
きわどい内容(?)のお話を詳しく教えていただき、大変ありがとうございます。
随分出費も多かった事と思います。その心意気は大変感激いたしました。
コンテンツの保護、というのは大切だとわたしも思いますが、ヨーダ猫様のように大変な苦労をしないと、本来「簡単」に見ることが出来るはずのものが、みれなくなってしまうのはまったく困りものです。
少なくとも今回の件では、PowerDVD7でのブルーレイディスク再生は、HDCP対応モニタでもできないことがけっこうあるのではないか、ということでした。ユーザーが多いのか少ないのか分かりませんが、こういう「不具合」は、ここのような掲示板でどんどん発言していければ、それが使い勝手の向上につながるのでは、と思います。
とにかく、ヨーダ猫様、最後になりますが、詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:7103723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/24 08:12(1年以上前)

 −教えてください−       

上の「スクリーンショット」はどうすれば撮れますか?

通常の「Print Screen」では撮れませんよね!

何かヒントをください。よろしく!!

書込番号:7154872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/24 08:49(1年以上前)

マイラリーさん

はじめましてスクリーンショットの件ですが、
Vistaになってから動画も撮れる様になりました。XPでしたら撮れないと思います。

私の環境でブルーレイ再生をPowerDVDで取ろうとすると動画部分は黒くなり駄目でした。

でいろいろと調べたらブルーレイドライブのフォルダ内に↓
例えば、SPIDER_MAN_3→BDMV→STREAM この中に動画のデータが入ってます。

00011.m2tsなどサイズの大きい物を右クリックして「プログラムから開く」を選び
PowerDVDを選択すれば再生します。ただ字幕が映りませんのでスクリーンショット
のみでしたらOKかと思います。

スクリーンショットのツールは私は↓これを使ってます。
http://www.tacktech.co.jp/win.html

お試しください、駄目ならレスください

書込番号:7154962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/24 09:05(1年以上前)

同じ操作でWindows Media Playerでも再生可能で
スクリーンショットも取れます。

書込番号:7155001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/25 22:31(1年以上前)

スナップショット

ヨーダ猫さん、Vistaで何とか撮れました。ありがとうございました。

使用ソフトが「PowerDVD7 Vista ハイビジョンシアター」のためか、

「m2ts」のファイル再生が出来ませんでした。

そこで、[7102322]を参考に「AnyDVD」起動させておくと「m2ts」

のファイル再生が出来ることが判りました。

「スクリーンショット」および「スナップショット」も撮れる

ようになりました。

*スナップショットで「スパイダーマン3 Blu-ray」同じ場面を撮りました。

書込番号:7162687

ナイスクチコミ!1


うぬうさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/01 05:53(1年以上前)

私もHDCPのWQXGAで再生出来なくて困ってました。
モニタは3090WQXiです。
ちょっとスレ違いかも?
ここの回答を参考にソフトを入れたら再生出来ましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます。

書込番号:7615873

ナイスクチコミ!0


HH85さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/18 14:33(1年以上前)

私も購入当初、ブルーレイの再生を試みましたが、同じように数秒たつと再生がとまってしまう現象となりました、ビデオカードも2枚くらい購入し試行錯誤しましたが結局ダメであきらめていました、ここのクチコミにも、相談したのですが同じような問題を抱えた方がいなかったようで、解決しませんでした。
久しぶりにクチコミを見ていたところ、ヨーダ猫さんの返信をみて、早速AnyDVDHDを購入し試したところ、正常に再生できました、再生ソフトはPowerDVD8です。
CyberLink Advisorのv1.0.2807.0で確認したところ、全て対応可の結果となりました。
環境は以下の通りです。
OS:WindowsXPpro
ビデオカード:Radeon HD 2600 Pro
再生ソフト:PowerDVD8

AnyDVDは前から使用していましたが、HD対応版へのアップグレードを行っていませんでした。
導入前は、CyberLink AdvisorでもディスプレイがHDCP未対応の結果でした。

解決している状況ですが、何が起因しているのか、よくわかりません。
が、現状、ディスプレイもビデオカードも問題ないという方がいるのであれば
AnyDVDHDを導入するのは、一案でないかいかと思います。
費用は必要ですが、AnyDVDHDはあると便利はソフトなので、お困りの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8093820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT241WG [24.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT241WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT241WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

VISEO MDT241WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング