『明るさのムラについて』のクチコミ掲示板

2007年11月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]

CROコントラスト比2000:1/応答速度5msの19型WSXGA+液晶ディスプレイ (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]

『明るさのムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

明るさのムラについて

2008/12/14 21:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]

クチコミ投稿数:10件

正面から見ても画面の上下で明るさが違います
上部が暗くて下部が明るいです

TN液晶は見る角度によって違って見えるのは知っていましたが
正面から見ても明るさにムラがあったりするのでしょうか?

書込番号:8784854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/15 00:02(1年以上前)

あります。

上下左右で、どちらかというと上下が顕著に出ます。

視野角ってのはあなたの視線に対しての話ですから、あなたの視線からいえば、真正面から見ても上下左右に必ず角度がつきます。

モニタの明るさ調整や角度調整である程度は改善できると思います。
デフォルト状態はこの視野角の狭さによる色むらを隠すために明るく設定されてますが、まぶしいので明るさを下げるとむらが目立つ結果となります。

真正面からしか見ないから視野角狭くてもイイやってのは本当は間違いなんですよね。
視野角の狭いTNだけ使ってる人はなかなかわかってくれませんが、、、
視野角の広いIPSパネルなどの使用者は納得してもらえます。
もちろん視野角だけの問題では無い部分もありますが、、、、、

ご参考に。

書込番号:8785905

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/12/15 10:48(1年以上前)

私もこの液晶持ってますが、ブライトネスを下げると正面から見てもムラは目立ちますね。
顔をその位置にずらして真正面からみても暗いままです。白いモノを立ち上げてみればすぐ分かります。TNはこういうものなんだと思います。慣れてない人にはちょっとまごつきますが。

書込番号:8787228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/15 23:03(1年以上前)

返信ありがとございます

気になって店頭でいくつかのTN液晶モニタを調べてみましたが
皆同じような傾向が見られました
壁紙が表示された状態ではよく分かりませんが
背景を単色表示すると一目瞭然ですね

あとちょっと気になったのが、D-sub入力の色の薄さです
DVIの方は入力タイプ変更で濃くする事が出来るのに、D-subは無理です
ゲーム機を接続しているので薄さが気になりますね

書込番号:8790266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ps3 2 2013/09/08 16:52:18
RDT193WM と RDT193WM-S って何が違う? 2 2009/04/20 23:21:33
明るさのムラについて 3 2008/12/15 23:03:01
すみません質問ですが 2 2008/11/05 0:38:17
DVD-I端子の接続について 4 2008/09/18 20:24:49
PC接続時のアスペクト比固定について 2 2008/09/05 13:37:29
19,980円+送料650円 0 2008/08/18 13:29:54
20285円 1 2008/08/09 10:03:53
色の変化について 3 2008/06/29 19:51:59
ゲームがぼやけているのかな? 3 2008/06/22 1:28:18

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

Diamondcrysta WIDE RDT193WM(BK) [19インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング