『Diamondcrysta RDT221WLMは上下の明るさが違います。』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度5msの22型WSXGA+液晶ディスプレイ (グレー)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]

『Diamondcrysta RDT221WLMは上下の明るさが違います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]

クチコミ投稿数:19件

会社でDTP用途に使ってます。
最近使っていたSONYの液晶モニターに異常が出て、仕事にならなくなったので、
このモニタを会社で購入しました。
三菱製のモニタは、昔からコストパフォーマンスが高い印象があるので安心していましたが、
なんと画面の上下の明るさが違います。
わかりやすく言うと、上部から下部にかけてグラデーションのように明るさが違うのです。
例えば上にあるフォルダと下にあるフォルの色が同じであるはずなのに明らかに違います。
Illustratorなどで画面いっぱいに同じ広をひくと、明らかにグラデーションになっています。
いろいろ調整してみましたが、明るさの比は変わらなかったので三菱の技術部門に問い合わせてデモ機を持ってきていただきました。
ところが、この状態は「故障ではない」ということです。
商品固有の特性ということです。
交換しても修理しても変わらないということです。
技術担当の方がはっきり認めています。
この状態をここで公表してもいいと確認を取った上で書き込んでいます。

今回、三菱というブランドで安心していて現物を見ずに買ってしまいましたが、
三菱のモニタの質も落ちたものだと感じました。

このようなモニタ表現は気にならない、コスト重視ということであれば止めませんが、
このモニタの根本的な品質は、数ある液晶モニタの中でもあまり良好ではないでしょう。

書込番号:8594755

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 13:03(1年以上前)

そもそもTNに視野角を期待する方が間違ってると思うけど・・・
TNの特性上、上下左右で視野角違うのは仕方ない
真正面から垂直に見ればある程度はまともに見れるはず
まぁTNの特性は大画面になればなるほど大きく出てくるから22インチクラスだとVA以上は欲しいトコ

>三菱のモニタの質も落ちたものだと感じました。

落ちてないでしょ
パネルの特性なんだから三菱がいくら頑張っても左右できる場所じゃない

書込番号:8594956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/04 13:06(1年以上前)

三菱云々というレベルの話じゃないですね、まずパネルの特性を理解した上で購入しなければなりませんよ。特に仕事に影響するのですから。
それにパネルについての知識がなかったとしても、ブランド関係なくモニターは現物を見てから買うのは基本です。
パネルについて調べてみれば、DTP用途でTNパネルを選択することの無謀さが解るかと思います。

書込番号:8594966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/11/04 14:16(1年以上前)

Birdeagleさん、Chromosomeさん、コメども。

液晶パネルの駆動方式によって特性が違うということは勉強になりました。
ありがとうございます。
NT方式というのは低コスト低クォリティーということですね。

ただ視野角については、正面から見ても明らかに上下の明度が違います。
いろんな角度から見てもやはり違います(あたりまえですが)。
これは来ていただいた三菱の技術の方も確認されています。仕方ないということでした。

>まぁTNの特性は大画面になればなるほど大きく出てくるから22インチクラスだとVA以上は欲しいトコ

Birdeagleさん、であれば大画面でのTN方式はやめてしまえばいいことなのでは?
液晶駆動方式はスペック詳細をよく見ないとわからないようなものですよね?
品質で信頼を失うか、コストで利益を出したいのか難しいところだと思いますが。

>それにパネルについての知識がなかったとしても、ブランド関係なくモニターは現物を見てから買うのは基本です。パネルについて調べてみれば、DTP用途でTNパネルを選択することの無謀さが解るかと思います。

Chromosomeさん、現在クリエイティブの現場ではコストパフォーマンスの高さからiMacを導入している現場が結構あると思います。一体型では現物見てもどうにもならないですよね?
現行iMacを、液晶駆動方式で判断して購入する人は少数だと思うのですが、私の認識が間違っているでしょうか?

今回は会社に、「20インチ前後でDVI対応で、怪しいメーカーじゃないので」とお願いして購入してもらっているので、本当に仕方ないです。
これで我慢します。仕事では経験でカバーしていくしかないです。
ただこれからこのモニタを購入しようと言う人、私のように液晶駆動方式の知識がない人の参考になればと思い書き込みました。

書込番号:8595147

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 15:03(1年以上前)

>であれば大画面でのTN方式はやめてしまえばいいことなのでは?

うん
メインで使うならという前提付きだけど俺自身はそう思ってる
でもコストとか値段の関係からメーカーからすれば出さざるを得ない状況
何も知らない、視野角とか色なんて気にしない人が買いに来て単純に高い物と安い物があれば安い物買うでしょ
金額以外の違いは分からないし、視野角とか色気にしないなら買うメリット少ないから
3万台と8万とかじゃ違うのは誰にでも分かることですし
まぁTNやめた方がいいと思ってる俺も22インチTN使ってますしね
サブモニタだから視野角はどーでもいいし、安ければ安いほど良かったから(ただでかいってのだけが条件)
そのときはサブモニタにVA買うメリットは全く見えなかった

>ただ視野角については、正面から見ても明らかに上下の明度が違います。

TNって若干上から見下ろさないと使いづらいですよ?
下方向から見るのには弱い
それに真ん中を見ても大画面なだけあって上下左右の隅までの距離があるから真ん中見るのと隅の方見るのでは角度が変わってくる
あと視野角に関してはその角度まではとりあえず見えるってだけ
色がどうこうってのには触れてない

>現在クリエイティブの現場ではコストパフォーマンスの高さからiMacを導入している現場が結構あると思います。

ホントに色を重視する人はMacPro行くとか24インチのiMac買ってる
まぁMacMiniって人もいるだろうけど、どちらにせよTNじゃない物使ってる
20インチiMac使ってるのはその辺気にしない人たちか渋々使ってる人(中には知らないってのもあるんだろうけど)
プロである以上一体型使うってことはそういうデメリットがあるってのは把握して使ってるはず

書込番号:8595244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/04 16:02(1年以上前)

Birdeagleさん、コメども。

> あと視野角に関してはその角度まではとりあえず見えるってだけ
> 色がどうこうってのには触れてない

ん? 私も色に関しては触れてませんよ?

> 例えば上にあるフォルダと下にあるフォルの色が同じであるはずなのに明らかに違います。

とは書いてますが、明るさが違うので同じ色に見えないということです。
紛らわしかったですかね。すいません。

> ホントに色を重視する人はMacPro行くとか24インチのiMac買ってる
> まぁMacMiniって人もいるだろうけど、どちらにせよTNじゃない物使ってる
> 20インチiMac使ってるのはその辺気にしない人たちか渋々使ってる人
> (中には知らないってのもあるんだろうけど)
> プロである以上一体型使うってことはそういうデメリットがあるってのは把握して使ってるはず

企業に属しているとなかなか思い通りのハードが手に入るとは限りません。
あくまでも会社が買うものなので。
ただ今回は私が液晶駆動方式の違いを知らなかったので、
「NT以上のモニタを」とはお願いできませんでした。
今後、私に限らず会社で液晶モニタを導入する時には気をつけるようにしたいと思います。

書込番号:8595408

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 17:06(1年以上前)

>> 例えば上にあるフォルダと下にあるフォルの色が同じであるはずなのに明らかに違います。
>とは書いてますが、明るさが違うので同じ色に見えないということです。紛らわしかったですかね。すいません。

普通に触れてるじゃないですか・・・
それも含めての「色」なんですけど
TNにおける上下での色の違いは視野角に基づく物が大半
でも仕様上の視野角は見るに耐える角度を記載してるだけ
色が変わろうがそれは関係の無いこと

>「NT以上のモニタを」とはお願いできませんでした。

さっきから勘違いしてるみたいだけどNTじゃなくてTN
NTだとOSになる

>企業に属しているとなかなか思い通りのハードが手に入るとは限りません。
>あくまでも会社が買うものなので。

でもまぁ会社側が色の重要性をしっかりと理解してるなら常識の範囲内で必要な要求なら渋々だとしてもとりあえずは飲むでしょう
それがOELとかHPの10億色モニタっていうならホントに必要かって話になるけど

書込番号:8595573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/04 17:32(1年以上前)

Birdeagleさん、コメども。

ですから、さっきから何度も記述ミスまくりの私が知識不足だったということです。
(すいません、さっき初めて知ったことだったので、液晶駆動方式)
わかっていたら、少し高くても何とか要求通りのモニタでも通ったと思います。
成果物のクオリティーに関わることですから。

今後は気をつけたいと思います。
勉強になりました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:8595661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/15 13:04(1年以上前)

はじめまして。こんにちは。

話を蒸し返すようで申し訳ないのですが、「TNの特性上仕方がない」のでしたら、そのことをメーカーは、購買者に知らせるべきだと思います。

全ての人が健常者ではありません。販売店に行き、自分の目で画像を見て購買を決められない人もいるのです。(私も現在、その1人ですが。。。)

また、全ての人にネット環境があるわけではありません。TNということが、重要であると知るよしもありません。

私は、日本エイサーの「P223Wd」を使用していますが、同様に下側が白っぽく、とても不自然な映像です。

日本エイサーのウェブサイトには、「画面の一部に点灯しない画素や、 常時点灯する画素、明るさのむらなどがあらわれる場合がありますが、故障ではありません。あらかじめご了承ください。」とあります。

今、kengo-tokyoさんが問題にしていらっしゃるのは、「画面の一部」ではなく、全部ですよね。私の日本エイサーの「P223Wd」も同様です。

事後に「TNの特性なので仕方がない。」で済ませるスタンスも同様です。

「画面の上下で明るさが違う」ことで、人命が失われることがあったとしたら、洗剤の「混ぜるな危険」みたいになるのでしょうが。。。

書込番号:8643192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/15 14:21(1年以上前)

>画面の一部に点灯しない画素や、 常時点灯する画素、明るさのむらなどがあらわれる場合がありますが、故障ではありません。あらかじめご了承ください。
よく見かける記述ですよね。これは液晶パネル(TNとか無関係)の製造上完全なもののみを出荷するとなると採算が取れなくなる為、ある程度妥協することを注意喚起しています。記載しなければ初期不良対応が大変な事になりますし。
しかし言ってしまえば、これらは「不良」です。

一方今回の上下(左右)の明るさの問題は液晶ディスプレイの特性によるものです。それがTNパネルでは顕著になるだけで、厳密にはVAやIPSでも見方によっては指摘することが可能です。
視野角の問題なのですから、ぶっちゃけ画面と目の距離によって気になるかどうかが変わります。この点について文句を言いはじめると、極論液晶ディスプレイは使うなという話になりかねません。

そんな事よりも、私はスペック表記をどうにかした方がいいと思うんですけどね。
視野角のスペック表記は大抵、TNパネルなら大体160度〜170度、VAやIPSなら178度とありますけど、これらの限界値は確かコントラスト比10:1だったと思います。そんな角度じゃ実際使うことは不可能です。
製品比較に資する角度表記ができるような基準があれば、今回の問題についてある程度仕様表から推測が可能になると思うのですが。

書込番号:8643425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/18 18:45(1年以上前)

> あかだまさん、コメども。

あかだまさんのおっしゃる通りだと思います。私ははっきり言って三菱の怠慢だと考えています。全てのユーザーが現物を見ることができる訳ではないし、展示品と現物が完全に同じだと言う保証もありません。

三菱電機の営業?の方とお話させてもらいましたが、三菱電機では極力液晶モニターには液晶駆動方式の表記はするようにしてるそうです。
「でも、例えばTNと表示してあってもTNがなんだかわからないですよね?」と切り返したところ、黙ってしまわれました。そういったことはお客様の貴重なご意見として今後検討していきたい、のようなことを言われてました。

個人的には「では20インチ級の液晶モニターにTNを使わなければいいのでは?」と言う思いです。メーカー的に同業他社との競争の中で作らざるを得ないのかもしれませんが、それで信用を失うことと、目先の利益とどちらが大事なのだろうと思います。

あかだまさんのおっしゃる通り、これが食品なり身の安全に関わることなら大問題である訳ですし、怠慢で済まされることではないのですから。

私は液晶駆動方式がどうのよりも、このような判断で商品を販売する三菱電機の品質を疑問視しているのです。

書込番号:8658370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/18 19:31(1年以上前)

液晶パネルの駆動方式についてわざわざ丁寧な説明を付しているメーカーは無いでしょうから、TNパネルを扱わないメーカーの製品にするべきでしょうね。
そうすると…現行モデルでTNパネルを扱っていないメーカーは、私が知る限りナナオくらいかと思います。(知る限りなので、ナナオでも扱っていたらすみません)
NECですら同じようにTNパネルを扱ってますから、今後会社で購入される際はナナオの液晶に限定することをお薦めします。

書込番号:8658556

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/18 19:34(1年以上前)

>現行モデルでTNパネルを扱っていないメーカーは、私が知る限りナナオくらいかと思います

ナナオもTN扱ってる
使ってないメーカーなんてないんじゃない?

書込番号:8658571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/18 19:44(1年以上前)

あらら、すみません。それじゃお手上げですね。

というかTNパネルであることだけでも表示しているだけいい方だと思うんですけどね。
TNは表記していないメーカーも多いですし。

書込番号:8658617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/18 20:34(1年以上前)

Birdeagleさん、Chromosomeさん、コメども。

なんか今更になってまた熱くなってしまいましたね。ここ(笑

確かにクオリティー最優先であればやっぱりナナオのみになってしまいますね。
ただTNやVAでも独自の機構で視野角や色調表現品質を補っている液晶モニタもあるようです。
コスト的にはナナオはやはりつらいところですが、
TNやVAで高品質を目指して作られている液晶モニタにも注目したいところです。

そもそもこういった議論自体、「液晶駆動方式」の違いを前提にしていないとあり得ない話です。そしてそうではない、知識のないユーザー達にどうやって「満足度」を与えていくかが「企業努力」なんだと思いますし、結局は「顧客満足」になるのだと思います。

液晶モニタ製造業界がそうしたレベルで技術の底上げができるなら、高品質なモノもコストパフォーマンスが高くなるのでは? と思います。

書込番号:8658818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/20 10:45(1年以上前)

サムソンからT220Pという22型ワイドで高解像度1920×1200 ドット(WUXGA)の液晶ディスプレイが発売される。
表向きのスペックからは「もしかしてVA?」と思わされる。
でも希望小売価格が3万円台を考えるとTNの可能性も?
と、いう訳でサムソンのサポートに直接聞いてみたところ、
なんとTNだった。ちなみにフルスペック表には液晶駆動方式の記載はなく、
なぜ記載されていないのかは、サポートレベルではわかりかねるとのこと。

でもこのディスプレイはなんとなくだけれど、RDT221WLMより再現性がいい気がする。
つまりTN方式でもメーカーや機種によってTNのデメリットを解消しているモノもあるかもしれない。

T220Pの商品ページ
http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/features.do?group=computersperipherals&type=monitors&subtype=lcd&model_cd=LS22TWPSUVRXJ

書込番号:8665771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/20 12:39(1年以上前)

…?
TN以外の何物でもないと思うスペック表なんですけれども。
どの辺りを指してTNでは無さそうだと判断されたのでしょう?
視野角も一般的なTNと同様ですから、上下の色の違いは発生するでしょう。

ところで、TNでも最近出た三菱のMDT221WTF(BK)はルックアップモードと言う機能を搭載し、見上げる方向での色変化を抑制することが可能らしいです。
もっとも、補正機能である為に本質的な問題である視野角の向上というわけではなさそうですが。

書込番号:8666088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/20 12:56(1年以上前)

Chromosomeさん、コメども。

フルカラー(最大色約1,677万色)と謳い文句的に良さげなのかなーと思いました。
ただやっぱり価格がTNっぽいなとも思いましたが。

視野角だけではTNかどうかの判断は難しいみたいですよ。
もちろん最大色もですけど。

ここを↓参考にしました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002_2.html

甘いですかねぇ〜 私の認識…

書込番号:8666149

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/20 13:06(1年以上前)

視野角水平170度、垂直160度
応答速度5ms

少なくとも軽く見てこんだけ判断できる要素はある
まぁどうみてもTNとしか考えられないスペック

今時VAやIPSでこんなスペック持ったものなんて無いと思う
そもそもVAやIPSは上下左右同じ視野角
それにほとんどのVAで178度以上ある
応答速度も最低で二桁


>つまりTN方式でもメーカーや機種によってTNのデメリットを解消しているモノもあるかもしれない。

TNのデメリットである視野角問題は仕組み上避けられないもの
今の技術じゃ低減することは出来ても無にすることは出来ない

あ、あと色再現度が良いと思った理由も聞いてみたい
フルカラーだから色の再現度が良いとは限らない
そもそも表示色数はどっちも同じなんだけど・・・w

書込番号:8666181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/20 18:06(1年以上前)

フルカラー表示は基本ですから、IPSやVAでは表示可能であってもわざわざ記載しない事も多いですね。
一方、フルカラー表示ができないなんてのは不利な情報ですから、色数について記載をしない事があるでしょう。
10bit/12bitカラーを売り文句にする例は多いですが、1677万色と言う数値は書いてあっても参考になるものではないですね。寧ろTNだからこそフルカラーが売り文句になるかもしれません。

繰り返しになりますが、スペック表は「売るのに有利」に書いてありますので、それを踏まえて裏まで読まないと痛い目を見る事があります。
私は正直、液晶ディスプレイのスペック表は消費者を惑わすばかりだと思い気に入りません。
なので、液晶を選ぶ時には必ず実物を一度見るように薦めています。

それとITmediaのリンク先を拝見させて頂きましたが、視野角の計測がコントラスト比5:1で表記する事があるというのは初耳でした。尚更視野角のスペック値が無意味なものになりそうですね。

書込番号:8667001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/20 18:27(1年以上前)

Chromosomeさん、Birdeagleさん、コメありがとうございます。

とっても勉強になりまーす!
液晶ディスプレイは奥が深く過ぎです…

ところで現行のiMacの20インチ、24インチのモニターは、
見た目ではとても安定していて美しいと思うのですが、
クリエイティブのプロも結構使っていると思いますし。
でもやっぱり液晶駆動方式は記載されていません。
iMacのモニターは何なんでしょうか?

書込番号:8667071

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/20 18:35(1年以上前)

検索すればすぐ出てくるんだけど・・・
20インチはTN
24はVAかIPS(IPSだったかな?)

書込番号:8667103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/20 18:58(1年以上前)

Birdeagleさん、コメども。

検索してみたんですが、
どれも公式な情報ではなく、
噂レベルのものしか見つかりませんでした。
何か公式な情報源はあるのでしょうか?

それにしても、iMac20インチがTNだとしても、
私には、現物を見る限りRDT221WLMに比べれば遥かに美しくて安定していると思うのですが、
TNでも個体差や機種での再現性の差はあるように思うのですが、
どうでしょうか?

書込番号:8667191

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/20 19:41(1年以上前)

>私には、現物を見る限りRDT221WLMに比べれば遥かに美しくて安定していると思うのですが、TNでも個体差や機種での再現性の差はあるように思うのですが、

光沢パネルだからじゃ?
光沢パネルは魔法のパネル

書込番号:8667344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/20 21:28(1年以上前)

Birdeagleさん、コメども。

ガラスパネルってそんなに効果あるんですか?!
私の目の前のRDT221WLMもガラスはめたら安定しますかね(笑

書込番号:8667819

ナイスクチコミ!0


Franticさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/28 05:51(1年以上前)

最近のTNは発色とかは大分とよくなってきましたが視野角だけは特性上どうしようもないところもありますね。
22インチの液晶でもTN以外の液晶はかぞえるほどしかないかと。
具体的に機種名をあげると

hp LP2275w
Eizo FlexScan S2231W
Lenovo ThinkVision L220x

このあたりがVAパネルをつかっているので上下で明るさが極端に変わるということはないかと思います。値段もTNに比べて高くなります。
これらもPVAというパネルで一部でギラギラして目が疲れやすいとかいわれてますが、DTPでの使用ということになるとこの辺が最低ラインなのではないでしょうか。

書込番号:8701500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/28 10:24(1年以上前)

Franticさん、コメども。

おー実用的な情報ありがとうございます!
今度会社で液晶モニターを買う時の参考にしたいと思います。

でもうちのRDT221WLMは、視野角内でもかなり明るさが違うんです。
これは三菱の技術の人と一緒に確認したことです。
「申し訳ありませんが、これはこういう商品なのです」

最近はTNでも各社、独自の方法でTNの画質を改善しているものもありますね。

書込番号:8701976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM [22インチ]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング