『PS2に接続できますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月24日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]

コントラスト比2000:1/高速応答2msの22型WSXGA+液晶ディスプレイ(グレア)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月24日

  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]

『PS2に接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PS2に接続できますか?

2009/01/25 01:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]

クチコミ投稿数:17件

D端子からの信号がDsubで受け取れると書いてあって、wiiがつながりますか?とし巣t問されている方がいましたが、答えがいまいちよく分かりませんでした。PS2はどうなんでしょうか?そもそも、D端子→D−subの変換コネクタって売っているのでしょうか?もし、PS2が、つながるとしたら、すごい便利になると思いますし、そういう需要はかなり多いと思います。相当な売りになるはずだから、重要ポイントだと思います。

書込番号:8985562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/01/25 11:26(1年以上前)

前にそのWiiの質問をした者です。どうぞよろしくお願いします。

書き込み番号[8884674]

私もWiiだけでなくPS2もつないでみたかったのですが、
前回の質問後、いろいろ調べてみたところ、
どちらのゲーム機も、そのままD端子で接続しても良い結果は得られないっぽい、という答えにたどり着きました。
仮に映像が映し出されたとしても、画像が荒くなる可能性がありそうです。

原因は、この2種類のゲーム機から送り出される信号と
ディスプレイが受け取ることのできる信号の種類が合わないことにあるらしいです。
ちなみに上位機のVISEOシリーズなら
特に難しいこと考えなくてもつなげられるようです(でも高価)。

http://review.kakaku.com/review/00851812582/

だけどできることなら、やっぱり私もこのディスプレイで手持ちのゲームをしてみたいです(汗)

書込番号:8987001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/25 14:08(1年以上前)

仮に信号を劣化させずに接続したとしても、あんまり意味がないと思います。
Wiiはどうか知りませんが、PS2というハードはこのレベルの解像度のモニターを使うことを想定していません。
よって低解像度のテレビと比べて画像がはっきり鮮明になるわけでもありません。
ワンセグの画像をPCのモニターで最大表示させても、きれいに見えるわけではないのと同じです。
テレビを置く場所がないから仕方なく、というのでなければこのモニターにPS2をつなぐ意味はないです。

書込番号:8987667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/18 22:39(1年以上前)

こんばんは

同じ仕様で非光沢のRDT223WMにPS2を繋いでみました。

コンポーネントAVケーブルと変換ケーブルの組み合わせで
4:3でも16:9でも十分遊べますよ。

詳しい事はRDT223WMのクチコミに投稿してありますのでご参照下さい。

近々Wiiでも試してみるつもりです。

書込番号:9413669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/06 02:13(1年以上前)

もう誰も見てないかな・・・

非光沢のRDT223WMにWiiを繋いでみました。
全く問題なかったですよ。

ただ、Wiiは22インチワイドだと小さくてやりにくいですね。
PS3の方がサイズに関わらず遊びやすいと感じました。
Wiiの方が大画面を要求しますね〜。

ちなみに接続は、
Wii〜コンポーネントケーブル〜NECのプロジェクタ用変換ケーブル「ADP-CV1E」
です。

書込番号:9810963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月24日

Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング