Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月24日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]
1月にこのディスプレイを購入しました。
アマゾンで、29,500円ぐらいだったので、現在の最安より安かったです。
質問ですが、このディスプレイは、応答速度 2ms で、通常のディスプレイが 5ms であることから考えると、非常に速いと思います。
単身赴任で、経費節約もあり、HDMI端子にレコーダーを接続し、テレビ・映画を視聴しようと思っていますが、通常の液晶テレビと比較して、応答速度はどうなのでしょうか。
(コントラス比は、液晶テレビに負けますが)
比較する単位が違うと思いますが、体感としてどうでしょうか。
書込番号:9149857
0点
メーカーサイトのスペック表を見ましたが、この製品の2msというのはGray to Grayという測り方で、一般に応答速度といった場合の黒→白→黒とは違うようです。参考までにiiyama ProLite B2409HDSのスペック表ですが
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLB2409HDS/spec.html
ここには「2ms(G to G)、5ms(黒→白→黒)」と書かれています。
つまり、RDT223WM-Sの応答速度は特別速いわけではなく標準的な値だと考えられます。
書込番号:9149961
1点
スレ主さんが3msの差がはっきりわかる動体視力の持ち主なら、効果的なんじゃないですかね
書込番号:9150412
0点
3msの差がわかったって、効果なんかないだろ。
単に表記の仕方の問題だから。
それに、普通の液晶テレビっていうのも抽象的すぎな気がしますけどねぇ。倍速やらなにやらいろいろあるから、どこまでが普通として良いやらわからないと。
書込番号:9150474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/06 11:08:28 | |
| 4 | 2010/03/23 16:11:55 | |
| 4 | 2010/01/01 20:44:20 | |
| 2 | 2011/03/01 9:47:42 | |
| 1 | 2009/11/17 1:03:35 | |
| 2 | 2009/10/10 21:46:00 | |
| 4 | 2009/09/22 23:47:36 | |
| 11 | 2009/08/25 21:49:59 | |
| 4 | 2009/05/31 22:45:55 | |
| 2 | 2009/05/18 1:11:30 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S [22インチ]」のクチコミを見る(全 127件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








