『L565って擬似フルカラーなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:17型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:D-Sub/DVI FlexScan L565 [17インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L565 [17インチ]の価格比較
  • FlexScan L565 [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L565 [17インチ]のレビュー
  • FlexScan L565 [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan L565 [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan L565 [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L565 [17インチ]のオークション

FlexScan L565 [17インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 2月 7日

  • FlexScan L565 [17インチ]の価格比較
  • FlexScan L565 [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L565 [17インチ]のレビュー
  • FlexScan L565 [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan L565 [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan L565 [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L565 [17インチ]のオークション

『L565って擬似フルカラーなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L565 [17インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L565 [17インチ]を新規書き込みFlexScan L565 [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 L565って擬似フルカラーなんでしょうか?

2010/12/06 15:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L565 [17インチ]

スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

現在L565を使用しているのですが、もう少し大きい画面が欲しくなり買い替えを考えています。
そんなに画質とかにこだわりは無いのですが、あまり変なのを買うと後悔するかも知れないので
最低限TN以外で擬似ではないフルカラーモニターにしようと考えていました。

ですが色々調べている途中でそもそもL565が擬似フルカラーだという情報を見つけました。
私は当然本物のフルカラーだと思っていたので気になって調べてみた所、沢山そういった情報が
出てきました。
私が見つけた中で1番詳しく書いてあったのは下記のリンク先です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00851810364/SortID=2028696/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%BF%82%E7%82%C2%82%AB

ですが、この仕様書と言うのがネット上で見つけられず見られません。
また、テストパターンみたいなのを見てもそう言われればチラチラしている気もするのですが
良くわかりません。
そこでこの辺の事情に詳しい方、あるいは仕様書を持っている方等に教えて欲しいのですが、
L565って擬似フルカラーなのでしょうか?
(もしそうならずっとフルカラーだと思っていたので結構ショックですが。。。)

もし擬似フルカラーであるなら、私には擬似フルカラーで十分かもしれないのでその手の商品も
購入候補に加えようかと思います。
最終的には実物を見て決めたいのですが、気軽に行ける範囲にモニターを展示している店が無い
ので、事前に有る程度候補を絞っておきたいのです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:12328781

ナイスクチコミ!1


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2010/12/06 16:17(1年以上前)

リンク先を読んでみた。
mitoko_001さんはこれだけ詳しく書いてあっても納得できないのだから、更にここで聞いても納得できないだろう。
ナナオに直接聞く方が間違いない。
http://www.eizo.co.jp/support/contact/product/index.html
自分が専用フォームから問い合わせたときには、翌日返事が来た。
mitoko_001さんの件も、調べるのに何日もかかるような話ではないだろう。

ところで、リンク先2003/10/25 02:13 [2059937]の中の「従って、テストパターンなんかを使ってよーくチェックしてみると、確かに低階調のところでモワモワっと、フリッカーがあるのがわかります。」についてだが、低階調における3bitFRCのフリッカーは分かるが、その上の階調における2bitFRCのフリッカーは分からないのだろうか。「低階調のところでモワモワっと」感じたのは、3bitFRC以外の原因又は気のせいだったりして。デン輔さんに聞いてみたいが、7年前の投稿ではどうにもならない。

書込番号:12328978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

2010/12/06 18:37(1年以上前)

>DHMOさん

ご返信下さりありがとうございます。
特段納得出来ないという訳ではないのですが、出来れば自分の目で仕様書なりを
確認出来れば良いなと言う思いがあります。
それと誰かにとどめをさして欲しいのかもしれません。
メーカーにも問い合わせをしてみようと思いますが、引き続き何か情報をお持ちの
方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:12329490

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

2010/12/06 20:44(1年以上前)

メーカーに問い合せたところ直ぐに返事が来ました。
非公開情報だそうです。残念。

書込番号:12330008

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

2010/12/09 01:26(1年以上前)

やはり8年も前のモニターなので情報収集に限界がある感じがしますので、
この辺でこのスレは閉じさせていただきます。

メーカーさんには教えてもらえませんでしたが、過去の仕様書などの書込み
は信憑性が高い感じがしますし、このモニターは発売当時比較的高価だった
様ですが、それでも他の8bit対応と思われるモニターと比較すると安価過ぎる
気もしますのでおそらく擬似フルカラーなんだろうと私の中では結論付けました。

ですが、実際使用していて不満はまったく無いのでとても良いモニターだと思います。
ネット上の評価も1部酷評が有りますが概ね良好の様に思いますし。
ですので、擬似フルカラーでも出来が良いモニターであれば問題なさそうな感じなので
その辺も踏まえて機種選定をし直そうと思います。

機種が絞れてきたらまた質問するかもしれませんが、その時はまたお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:12340784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L565 [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L565って擬似フルカラーなんでしょうか? 4 2010/12/09 1:26:03
ついに、、、、 7 2008/09/23 12:44:56
結局。。。。。。。。 17 2005/02/04 23:49:37
保護パネル 1 2004/08/08 21:35:14
L565ユーザーの皆様へ 8 2004/06/29 19:35:44
そういえば 1 2004/01/26 4:26:06
買い取り価格 1 2003/09/07 7:04:31
L565−Aとの違いって? 2 2003/06/23 14:41:37
保護フィルターのはずし方 8 2002/10/15 21:34:15
動画再生は? 2 2002/09/27 13:49:02

「EIZO > FlexScan L565 [17インチ]」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L565 [17インチ]
EIZO

FlexScan L565 [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 2月 7日

FlexScan L565 [17インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング