FlexScan L885 [20.1インチ] のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度 (規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan L885 [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L885 [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan L885 [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のオークション

FlexScan L885 [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • FlexScan L885 [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan L885 [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のオークション

FlexScan L885 [20.1インチ] のクチコミ掲示板

(204件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FlexScan L885 [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L885 [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan L885 [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

いいですねこれ

2004/04/12 23:47(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

スレ主 ケツ毛さん

L465を2年ほど使ってましたがそろそろ買い替え時だなぁと思い
思い切ってL885デュアルにすることにしました。
二台で37万ちょっとなんで、迷いましたが、思い切って購入しました。
いやぁ、目からうろこが落ちましたね。
広いし、綺麗だし、言われているほど角度による退色の具合も悪くないし
良い買い物をしました。
二台と言うことでドット欠けの危険も二倍でしたが幸い二台ともドット欠けなし。ラッキーでした。
ただ、DVI×2でつないでいるのでビデオボードをパフェリアに交換したので3Dゲームに関してはグレードダウンしちゃいました。3D早いデュアルDVIカードが欲しいですね・・・

書込番号:2694304

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ケツ毛さん

2004/04/12 23:59(1年以上前)

もう一つ。
デュアルハイトアジャスタブルスタンドも購入しましたが、
すっきりして格好は良くなりましたがさすがにL885二台は重そうです。
結構しっかりしてますが、震度4くらいの地震がおきたときは倒れるかも。

書込番号:2694362

ナイスクチコミ!0


KAGIYAさん

2004/04/13 06:39(1年以上前)

うらやましいですね〜。
私も2台目を買いたいのですが、問題はやっぱり、ビデオボード。
デュアルDVIカード良いのがありませんかね?
今のが9700proなので・・・。

書込番号:2694963

ナイスクチコミ!0


EoFさん

2004/05/02 22:09(1年以上前)

同じ液晶モニタを時間差で買うとですね、経年劣化というか色あせが
ハッキリ感じられてしまうのが問題ですよほんと(笑

同じ品なのに半年後に買い足すと明らかに色が違う・・・
単体とか同時に買うと気にならないんですけどね。

書込番号:2761005

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

HIKARI製フィルター装着っ!!(o^o^o)

2004/01/17 13:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

やっと、自分が中学時代の時からパソコンの授業(当時は、NECのPC−9801シリーズ)で馴染みのあった「HIKARI」製のVDTフィルターがやっと装着出来ました。(あれから約10年ぶりですが。)

今月は予算ギリギリだったけど、なんとか買えたっす〜。(⌒ー⌒) ニヤリ


HIKARI
SD8-201SLZ
URL: http://www.hikaric.com/

肝心なレポートですが、長時間画面を見てて、目が疲れません。乾きません。
おまけに画面がクッキリして見やすいです。

液晶の画面の外枠に高級なフレームが付いたような感じになって、非常にエレガントな感じになりました。

↓もしよければ、見てください。
http://maiko1.at.infoseek.co.jp/l885/9.jpg

書込番号:2355170

ナイスクチコミ!0


返信する
Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2004/01/17 14:51(1年以上前)

できれば、装着する前と後の画面の写真をご紹介下さい。

書込番号:2355413

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/01/17 17:21(1年以上前)


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/01/17 23:18(1年以上前)

>Bioethics さん
で、結局はL885に機種を決めたのでしょうか??
シャープでも今の所、大画面のUXGA対応の上位機種は20.1インチなのでこちらでもよろしいかと思います。
・・・もう悩む必要性はないのでは?

書込番号:2357394

ナイスクチコミ!0


Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2004/01/17 23:57(1年以上前)

一応、985EXと885を一台ずつ2月に買おうかと予算を組んでいます。2月は、ポイント40%還元セールがあるかたそのときに買います。

書込番号:2357607

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/01/18 01:23(1年以上前)

もし、UXGAデュアルディスプレイをお考えでしたら、こちらのページが非常に参考になると思います。

スタパ斉藤氏の話によると、SXGA3台より、UXGA2台のほうが遥かに快適だそうです。

予想以上に快適!! UXGAデュアルディスプレイ
2004年1月14日(水)放送
URL: http://impress.tv/im/article/stv.htm

書込番号:2358018

ナイスクチコミ!0


Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2004/01/18 02:46(1年以上前)

minamideさん

ありがとうございました。拝見しました。それよりか、斉藤氏の「眼」が気になりました。Basedow diseaseのような(笑)

大変参考になりありがとう!!

書込番号:2358305

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

L885のレポート写真

2004/01/08 23:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

やっと届きました。L885。ふー。
サファイヤのRADEON9100のグラボとDVI接続です。
http://maiko1.at.infoseek.co.jp/l885/

・・・ただ残念な事は、ドット抜け(赤色の常時点灯)1点を発見してしまった事です。(ToT)

もうこれは液晶の宿命で、ナナオに抗議してもどうしようもないですがね。。とにかく、気にしない気にしない。(死)
本当に注意して探さないと分からないくらい細かい点なので。(笑)

使い勝手は、ただ解像度がでかくなっただけで、ほかはCRTとあんまり変わらない印象です。(全ての機能を使い果たせないまま、デフォルト設定でこの先使っていくと思います。)
ただ、画面の明るさと鮮明さだけはこちらのほうが向上してます。

使い勝手のほうは、いいのか悪いのか分からんです。。(爆)
とにかく解像度が広くなっただけと言う感じだけですかね。(笑)

書込番号:2321883

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/01/08 23:26(1年以上前)

↓下記スレからのコピーです。

書込番号:2321893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件

2004/01/08 23:37(1年以上前)

とりあえず、届いてよかったですね。
他の液晶と比べないと使い勝手はわからないかもしれませんが、私が使っている、L565-Aなどは自分としては気に入っています。

UXGAはCRTでしか使っていませんが、何か作業するときはやはり便利!置く場所さえあれば、ゲームなどは大きなCRTがいいですよ!

書込番号:2321953

ナイスクチコミ!0


Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2004/01/09 00:19(1年以上前)

まずは、おめでとうございます。無事に到着したようですで・・・。

質問があります。お時間があるときで結構ですので、添付されているPivotで縦表示をして使ってみて下さい。使い心地はいかがでしょうか?
また、DVDの観賞の感想もお聞かせ下さい。

設定ですが、カラーマネージメント→カラーモード→sRGBにしたときに、出荷時の設定との違いを教えて下さい。

書込番号:2322197

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/01/10 09:33(1年以上前)

縦表示は、さすがにちょっと慣れていないせいか、使い難いような感じがしました。
普段、業務用などで縦表示推奨の特殊なアプリケーションを使用するならともかく、個人の趣味で使う時は横表示が一番最適であると感じました。

DVDの鑑賞ですが、以前の17インチCRTモニターのほうがフルスクリーンにした時にボケボケ感が少なかったような気がします。(1024*768で固定使用。)ウィンドウ化では画面が小さくなってしまいますが、画質は良いです。

最後にそれぞれのモードについてなんですが、見た感じ色温度以外はそんなに大差がないような気がします。
ムービーモードが全体的に薄い青味がかかり、テキストモードでは薄い茶色がかかって、画面が目が疲れない程度に暗くなります。

総合評価としては、17インチのCRTの少し贅沢な代替品と言った感じでしょうか。

購入前は、画質がCRTと比べて、ずば抜けて良いだろうと思っていたのですが、そんなに変わりが無く、ただ本当に解像度が大きくなって、画面がでかくなったと言う感じしかしないのです。

・・・なので1600*1200ドットを必要としてる方は、こちらのグレードで十分だと思います。

追伸
昨日、PCが死にました。。(T_T)

突然のフリーズで電源を落としたら、その後、PCの電源が全く入らなくなり、一度ばらして組み上げたら、なんとか動き出しましたがまた壊れそうな感じです。。

そろそろショップブランドのハイエンドに手を出す時期が来てしまったかと思う今日この頃です。

書込番号:2326700

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/01/10 12:23(1年以上前)

あと、「フルスクリーン」機能はとても重宝してますよ!

今から5年位前の、自分が18歳くらいの時に、コンパイルのDSの雑誌の付録に付いていた640*480対応のミニゲームでも、変にボケボケ感がなく大画面でプレイ出来た点は、液晶ディスプレイとしては高く評価出来ます。
・・・歳、バレますね。(笑)

640*480ドット固定の「タイピング・オブ・ザデッド」もボケボケ感が無く、快適にフルスクリーンの大画面でプレイ出来ました。

書込番号:2327195

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/01/10 12:26(1年以上前)

↑DVDのフルスクリーンは、ボケボケ感があったのですが、ゲームではあまり感じられませんでした。(DirectX対応のゲーム)

書込番号:2327206

ナイスクチコミ!0


EE00Eさん

2004/01/20 11:50(1年以上前)

ドット抜けですが、諦めずに粘れば交換してもらえるみたいです
頑張ってEIZOにゴネましょう(笑

書込番号:2366869

ナイスクチコミ!0


H K G I R L Z . C O Mさん

2004/01/23 23:11(1年以上前)


書込番号:2379880

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2003/12/18 22:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

スレ主 Kgiaya_goheiさん

10年以上も使っている、ナナオの560iがついに寿命を迎えましたので、思い切って購入しました。
たしか、560iを買ったときも20万円ぐらいしましたが、今回もラディカルベースで税込み約20万円ぐらいでした。
今のところ、ドット落ちもなく素晴らしい画像ですが・・・始めの設定では輝度が明るすぎるので80%まで落としているのですが、それでも明るすぎるぐらいです。
DVDなどの鑑賞に関しては、CRTとほとんど遜色がありません。
とはいうものの、560iの素晴らしい青の発色や、なめらかな描画と比較すれば、まだまだですね。
今は54Tとのダブルディスプレイ構成ですが、54Tの画像は汚くて見る気がしません。
お金が貯まったら、もう一つ買おうかな〜。

書込番号:2245651

ナイスクチコミ!0


返信する
minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2003/12/18 23:17(1年以上前)

ワタクシも実はもうすぐ買う予定なのですが、そんなに画面が明るすぎるのですか??
やっぱ、HIKARI製の高輝度液晶ディスプレイ対応のOAフィルターが必要になってきますね。

Kgiaya_goheiさんは、液晶用のOAフィルターの装着予定はありますか??

書込番号:2246066

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kgiaya_goheiさん

2003/12/19 04:05(1年以上前)

レスありがとうございます。
OAフィルターですが、値段が値段なので、とりあえず設定をいじってみてそれで対応出来れば様子見になると思います。

ただ、輝度の問題ではなくて、液晶画面の汚れなどを考えたときに、何らかのフィルターがあった方が良いのかもと思っています。
純正品でフィルターがあるみたいですが、現物を見たことがないので安くてもちょっと判断出来ません。
(今は映り込みもなくきれいに見えているので、フィルターを付けることにより映り込むようになったらこまる)

書込番号:2246945

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2003/12/19 07:57(1年以上前)

>(今は映り込みもなくきれいに見えているので、フィルターを付けることにより映り込むようになったらこまる)

※心配御無用!!詳しくはこのページをご覧ください。
http://www.axis4u.com/tvfilter_hikari_superdesk8.htm

書込番号:2247105

ナイスクチコミ!0


Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2003/12/20 00:55(1年以上前)

ま〜、いいですね〜。
985EXと迷って、685BKを使い続けてる自分が悲しい。

是非、使い勝手をレポートしてほしいです。

書込番号:2250038

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2003/12/22 08:38(1年以上前)

>Bioethicsさん
今月、この液晶を買いますので、ワタクシのほうからも、しばらく使ってみた使い勝手等などのインプレ書きますね。

エレコムのパンダグラフのキーボード(ノートパソコンと同じキータッチ)とセットで購入予定です。
http://www2.elecom.co.jp/products/TK-U06FPLG.html

書込番号:2258216

ナイスクチコミ!0


Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2003/12/22 19:44(1年以上前)

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:2259878

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FlexScan L885 [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L885 [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan L885 [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FlexScan L885 [20.1インチ]
EIZO

FlexScan L885 [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

FlexScan L885 [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る