PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]
やっと届きました。L885。ふー。
サファイヤのRADEON9100のグラボとDVI接続です。
http://maiko1.at.infoseek.co.jp/l885/
・・・ただ残念な事は、ドット抜け(赤色の常時点灯)1点を発見してしまった事です。(ToT)
もうこれは液晶の宿命で、ナナオに抗議してもどうしようもないですがね。。とにかく、気にしない気にしない。(死)
本当に注意して探さないと分からないくらい細かい点なので。(笑)
使い勝手は、ただ解像度がでかくなっただけで、ほかはCRTとあんまり変わらない印象です。(全ての機能を使い果たせないまま、デフォルト設定でこの先使っていくと思います。)
ただ、画面の明るさと鮮明さだけはこちらのほうが向上してます。
使い勝手のほうは、いいのか悪いのか分からんです。。(爆)
とにかく解像度が広くなっただけと言う感じだけですかね。(笑)
書込番号:2321883
0点
とりあえず、届いてよかったですね。
他の液晶と比べないと使い勝手はわからないかもしれませんが、私が使っている、L565-Aなどは自分としては気に入っています。
UXGAはCRTでしか使っていませんが、何か作業するときはやはり便利!置く場所さえあれば、ゲームなどは大きなCRTがいいですよ!
書込番号:2321953
0点
まずは、おめでとうございます。無事に到着したようですで・・・。
質問があります。お時間があるときで結構ですので、添付されているPivotで縦表示をして使ってみて下さい。使い心地はいかがでしょうか?
また、DVDの観賞の感想もお聞かせ下さい。
設定ですが、カラーマネージメント→カラーモード→sRGBにしたときに、出荷時の設定との違いを教えて下さい。
書込番号:2322197
0点
縦表示は、さすがにちょっと慣れていないせいか、使い難いような感じがしました。
普段、業務用などで縦表示推奨の特殊なアプリケーションを使用するならともかく、個人の趣味で使う時は横表示が一番最適であると感じました。
DVDの鑑賞ですが、以前の17インチCRTモニターのほうがフルスクリーンにした時にボケボケ感が少なかったような気がします。(1024*768で固定使用。)ウィンドウ化では画面が小さくなってしまいますが、画質は良いです。
最後にそれぞれのモードについてなんですが、見た感じ色温度以外はそんなに大差がないような気がします。
ムービーモードが全体的に薄い青味がかかり、テキストモードでは薄い茶色がかかって、画面が目が疲れない程度に暗くなります。
総合評価としては、17インチのCRTの少し贅沢な代替品と言った感じでしょうか。
購入前は、画質がCRTと比べて、ずば抜けて良いだろうと思っていたのですが、そんなに変わりが無く、ただ本当に解像度が大きくなって、画面がでかくなったと言う感じしかしないのです。
・・・なので1600*1200ドットを必要としてる方は、こちらのグレードで十分だと思います。
追伸
昨日、PCが死にました。。(T_T)
突然のフリーズで電源を落としたら、その後、PCの電源が全く入らなくなり、一度ばらして組み上げたら、なんとか動き出しましたがまた壊れそうな感じです。。
そろそろショップブランドのハイエンドに手を出す時期が来てしまったかと思う今日この頃です。
書込番号:2326700
0点
あと、「フルスクリーン」機能はとても重宝してますよ!
今から5年位前の、自分が18歳くらいの時に、コンパイルのDSの雑誌の付録に付いていた640*480対応のミニゲームでも、変にボケボケ感がなく大画面でプレイ出来た点は、液晶ディスプレイとしては高く評価出来ます。
・・・歳、バレますね。(笑)
640*480ドット固定の「タイピング・オブ・ザデッド」もボケボケ感が無く、快適にフルスクリーンの大画面でプレイ出来ました。
書込番号:2327195
0点
↑DVDのフルスクリーンは、ボケボケ感があったのですが、ゲームではあまり感じられませんでした。(DirectX対応のゲーム)
書込番号:2327206
0点
2004/01/20 11:50(1年以上前)
ドット抜けですが、諦めずに粘れば交換してもらえるみたいです
頑張ってEIZOにゴネましょう(笑
書込番号:2366869
0点
2004/01/23 23:11(1年以上前)
書込番号:2379880
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2006/04/05 19:58:39 | |
| 3 | 2005/04/04 8:08:18 | |
| 17 | 2005/06/24 1:03:11 | |
| 2 | 2004/12/10 18:59:00 | |
| 7 | 2004/09/12 13:18:43 | |
| 1 | 2004/06/27 10:41:29 | |
| 6 | 2004/06/28 1:55:45 | |
| 2 | 2004/05/15 21:54:24 | |
| 3 | 2004/05/02 22:09:15 | |
| 3 | 2004/04/04 0:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




