PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]
10年以上も使っている、ナナオの560iがついに寿命を迎えましたので、思い切って購入しました。
たしか、560iを買ったときも20万円ぐらいしましたが、今回もラディカルベースで税込み約20万円ぐらいでした。
今のところ、ドット落ちもなく素晴らしい画像ですが・・・始めの設定では輝度が明るすぎるので80%まで落としているのですが、それでも明るすぎるぐらいです。
DVDなどの鑑賞に関しては、CRTとほとんど遜色がありません。
とはいうものの、560iの素晴らしい青の発色や、なめらかな描画と比較すれば、まだまだですね。
今は54Tとのダブルディスプレイ構成ですが、54Tの画像は汚くて見る気がしません。
お金が貯まったら、もう一つ買おうかな〜。
書込番号:2245651
0点
ワタクシも実はもうすぐ買う予定なのですが、そんなに画面が明るすぎるのですか??
やっぱ、HIKARI製の高輝度液晶ディスプレイ対応のOAフィルターが必要になってきますね。
Kgiaya_goheiさんは、液晶用のOAフィルターの装着予定はありますか??
書込番号:2246066
0点
2003/12/19 04:05(1年以上前)
レスありがとうございます。
OAフィルターですが、値段が値段なので、とりあえず設定をいじってみてそれで対応出来れば様子見になると思います。
ただ、輝度の問題ではなくて、液晶画面の汚れなどを考えたときに、何らかのフィルターがあった方が良いのかもと思っています。
純正品でフィルターがあるみたいですが、現物を見たことがないので安くてもちょっと判断出来ません。
(今は映り込みもなくきれいに見えているので、フィルターを付けることにより映り込むようになったらこまる)
書込番号:2246945
0点
>(今は映り込みもなくきれいに見えているので、フィルターを付けることにより映り込むようになったらこまる)
※心配御無用!!詳しくはこのページをご覧ください。
http://www.axis4u.com/tvfilter_hikari_superdesk8.htm
書込番号:2247105
0点
ま〜、いいですね〜。
985EXと迷って、685BKを使い続けてる自分が悲しい。
是非、使い勝手をレポートしてほしいです。
書込番号:2250038
0点
>Bioethicsさん
今月、この液晶を買いますので、ワタクシのほうからも、しばらく使ってみた使い勝手等などのインプレ書きますね。
エレコムのパンダグラフのキーボード(ノートパソコンと同じキータッチ)とセットで購入予定です。
http://www2.elecom.co.jp/products/TK-U06FPLG.html
書込番号:2258216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2006/04/05 19:58:39 | |
| 3 | 2005/04/04 8:08:18 | |
| 17 | 2005/06/24 1:03:11 | |
| 2 | 2004/12/10 18:59:00 | |
| 7 | 2004/09/12 13:18:43 | |
| 1 | 2004/06/27 10:41:29 | |
| 6 | 2004/06/28 1:55:45 | |
| 2 | 2004/05/15 21:54:24 | |
| 3 | 2004/05/02 22:09:15 | |
| 3 | 2004/04/04 0:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




