『目が疲れないモニターを探しています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S170-GY [17インチ]の価格比較
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のレビュー
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan S170-GY [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のオークション

FlexScan S170-GY [17インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • FlexScan S170-GY [17インチ]の価格比較
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のレビュー
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan S170-GY [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のオークション

『目が疲れないモニターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S170-GY [17インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S170-GY [17インチ]を新規書き込みFlexScan S170-GY [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

目が疲れないモニターを探しています

2006/11/21 22:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S170-GY [17インチ]

スレ主 paschさん
クチコミ投稿数:13件

新しくPCとモニタを買い換えることになり、NANAOのモニタが評判がいいので、NANAO中心にモニタを探しています。
用途は、写真データの加工、動画の編集、ワード・エクセルなどでの文字入力・編集、が中心です。(3Dゲームなどはやりません。TV鑑賞や音楽鑑賞・ダウンロードなどもしません。)
求めるモニタは、コントラストがきつすぎずちらちらしないこと、静止画・動画ともに、目が疲れないこと、色再現性がなるべくよいこと(元の画像情報・ワークスペースに忠実であること)、です。
予算も限られているので、型落ちのL79*か、M170か、L557か、そのあたりを考えているのですが、用途と目への負担という点から考えて、いかがなものなのでしょうか?
L565、L797などIPS方式のものが、色の再現性と目への負担の点で優れているとのことですが、動画を見るのには、応答速度の点で適していないのでしょうか?
また、ビデオチップは、よく調べずパーツ屋さんのすすめてくれるままに、マザーボード(ASUStekのM2NPV-VM)に搭載のnVIDIA(GeForce 6150 + nForce 430)を使おうと思っていたのですが、目への負担の点ではよくないのでしょうか。
…とすると、PCIexpressのバスを確保し、ATI RADEONのビデオカードを使うために、AMDのAM2タイプのマザーボードではなく、intel系のマザーボードを選ぶしかないのでしょうか。
この掲示板に書き込むのが適切なのかどうかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:5662846

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 paschさん
クチコミ投稿数:13件

2006/11/21 22:30(1年以上前)

上記書き込みに修正です。
あたりをつけているモニターは「L79*」ではなく「L56*」でした。

書込番号:5662858

ナイスクチコミ!1


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/11/21 22:38(1年以上前)

マルチポストは駄目ですよ。

 http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:5662899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/11/22 13:25(1年以上前)

マルチポストはレスしても管理人がスレッドまるごと削除することがあるからね。
レスしても無駄になる。

書込番号:5664826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/11/22 13:27(1年以上前)

現物見て決めるのがいいんじゃないですか?
モニターばかりは、それが一番だと思います。

いらんスレ読まされる人の目の心配もしてほしかったですが、ナナオのIPSのは、良さそうに思います。
あと、白いガワの方が、目が疲れにくいらしいです。



ろーあいあす

書込番号:5664831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2006/11/22 15:41(1年以上前)

NANAOの17インチで動画もというなら、M170,S1731かな。
写真メインならS170,S1721。

MicroATXマザーボードでASUSなら
AMD  AM2 用     M2NPV-VM
intel Core 2 Duo 用 P5B-VM
のどちらかでよいのでは。
今ならAM2よりCore 2 Duoかな。
ビデオカードは購入しなくてもオンボードのもので問題ないですよ。

私はASUSのA8N-VM CSE(GeForce 6150 + nForce 430)
Athlon 64 3500+
で動画を観てます。
写真用はASUS A8N-SLI
Athlon 64 X2 4400+
ATI X1600XT (デュアルモニターにしたくて)
 でATIのビデオカードですが、オンボードのGeForce 6150で十分です。
高いビデオカードはゲームをする人のもので、動画や写真には不要と思います。
ビデオカードはAMD,intelどちらのボードでも使えます。

書込番号:5665065

ナイスクチコミ!0


スレ主 paschさん
クチコミ投稿数:13件

2006/11/22 17:34(1年以上前)

みなさま、有益なアドバイスをありがとうございます。

山と畑さん、どうせ買うならUXGAさん、
複数の書き込みは禁止されていること、知りませんでした…。
お恥ずかしい限りです。以後気をつけます。ありがとうございました。

ろーあいあすさん、
私もできれば現物を見て決めるのがいちばんよいと思うのですが、少し古いタイプだとどこにあるのかわかりません。
でも、ネットなどの情報などだけで決めるのは確かに危険なので、展示されている機種を参考にしながら決めていきたいと思います。ありがとうございました。

α7大好きさん、いろいろと教えてくださって助かります。
自分でもさらに調べてみたところ、M2NPV-VMにもPCI Express X16 がありますね。
…ということは、万が一オンボードビデオに不満があった場合、ATIのカードをつけられるということですね。
>今ならAM2よりCore 2 Duoかな。
…というのは、CPUの性能がCore 2 Duoのほうが上だから、ということでしょうか。
モニタについては、S170かS1721か、S170の法人向けモデルのL568にしようかと考えています。
以下のサイトを見たところ、忠実な色再現という点ではL565・567にはやや劣るようですが、
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00852011362&ParentID=4912336&Page=
L565・567は動画の再生に不安があるので、S170系にしようかと思っています。
(もしL565・567で動画再生に問題がなければ、新品未開封か質のよい中古を探してみるところですが…。目への負担という点でも、L565・567のほうがよさそうなので。)
いずれにしても、大変有益な御助言をありがとうございました。

もう少し検討してみます。またよろしくお願いいたします。

書込番号:5665344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/22 19:03(1年以上前)

ほぼ同系統のM170を使ってます。
動画再生や発色のよさは申し分ないのですが
発色がよすぎるせいか、目には余りよくないみたいです。
かって数ヶ月で涙が止まらなくなったりしました。
最近は慣れましたが、
どうやら目への優しさと動画の性能は両立できないみたいです・・・。
目への優しさをある程度妥協できるならS170はお買い得だと思います。

書込番号:5665604

ナイスクチコミ!2


スレ主 paschさん
クチコミ投稿数:13件

2006/11/22 21:41(1年以上前)

伽楼羅炎さん、
そうですか…。「目に優しい」というのはだいぶ重視したいところなので、迷います。
どのような用途で、どのぐらいの時間にわたってお使いなのか、教えていただけると助かります。
M170はコントラスト比1000:1ですよね。似たものの店頭デモを探して、見てみます。
ありがとうございました。もう少し考えます。

書込番号:5666208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S170-GY [17インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S170-GY [17インチ]
EIZO

FlexScan S170-GY [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

FlexScan S170-GY [17インチ]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング