PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan M1700C-GY [17インチ]
このあいだFlexScan P1700を購入したのですが、この製品がアナログ接続のせいか、文字がにじみまくりで、さらに顔をすこし近づけてみたときに正面と下の方とで明らかに白色の色温度が違って見えるので、正直ひどいものを買ってしまった。。とがっくりきています。
そこでデジタル接続の製品に買い替えようと思っています。M1700はスペックから同じ液晶を使っているように思えるのですが、使っていて上記のような問題は感じますか?それとも特に感じないでしょうか?
色の変化の問題はほんのわずかな視野角の変化で色が変わってしまっているので、普通に使っていても上下で文字の見易さが全然違います。どうしても中間より若干上の部分を正面に持ってくるので、下の方10〜15°くらい角度がつきますがそれくらいの角度で文字が見にくくなるなんて、モニターとして用を成しませんでした。
書込番号:4704558
1点
>アナログ接続のせいか、文字がにじみまくりで、
※「オートボタン」で画面の自動調整はされましたか?
書込番号:4704722
0点
ナナオでもTN液晶を選ぶのはどうかと思うよ
17インチ自体がTNオンリーが多いから致し方ないか。
Silver Jack
書込番号:4704787
0点
とりあえず、ナナオ限定で話をすれば、17インチクラスはS170かM170になるかな。
静止画オンリーならS170、動画も見るならM170ですね。
M170はデザイン的に好みが分かれる製品ですが、現状これしか17インチで動画もってのが無いから仕方ないですね。
予算的に19までいけるなら、S1910HRってのもありますけどね。
仕様表を見る限り、P1700にスピーカーとデジタル接続端子をつけたのがM1700に見えますね。ついでにいえばM1700のCRは光沢パネル仕様、Rはノングレア仕様のようですね。
いずれも主要顧客のひとつである医療法人の事務用向け製品とみていますけどね。ナナオブランドのイメージで買うもんじゃないと思いますよ(^^;
書込番号:4705186
0点
お答えありがとうございます。
>※「オートボタン」で画面の自動調整はされましたか?
自動調整はしたのですが、特に変わりませんでした。
>ナナオでもTN液晶を選ぶのはどうかと思うよ
>17インチ自体がTNオンリーが多いから致し方ないか。
すみません。TN液晶って何でしょうか??
スペック表を見ても特にそれらしい言葉が無くてよくわかりませんでした。
TN液晶じゃない製品ってどれでしょうか??
>ナナオブランドのイメージで買うもんじゃないと思いますよ(^^;
私もすっかり騙されました。。。
他メーカーより高いんだから、間違いないだろうって。。
とにかくこれ(P1700)は目が疲れて仕方がないです。(ほんの数日なのに)
文字がよく見えないので、自分の目が悪くなったかと思ってしまいますし、色の変化がない正面で見ようとすると、いちいち顔を正面に持っていかないといけないし。。
同じパネルを使っているとしたら、M1700は駄目そうですね。
やっぱり安いものはそれなりなんでしょうか。
書込番号:4705454
1点
TN対VA表示品質比較
http://home7.highway.ne.jp/subtea/guide/clm_02lcdnow.htm
現在主流のパネル技術
http://review.ascii24.com/db/review/peri/monitor/2002/08/10/637785-003.html?
書込番号:4705628
0点
同じ物を使ってます;;
P1700ですが、りやこginzaさんおっしゃるような文字の滲みは
まったく有りません。
NANAOのHPでモニターのINFを落としてきてその上で自動調整された方が
いいと思います。
http://www.eizo.co.jp/
ココのダウンロードに有ります。
若干、変わります。(アナログだからって悪いって事は有りません)
あと、解像度1280*1024にしてあることも大前提です。
1回試してみてください。
上下方向で色が違う件も有効視野角をメーカーさん書かれてるので
参考にしてから買われた方が良かったかもです^^;
予算がある程度見込めるならS170の方がいいと思います。
書込番号:4768132
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan M1700C-GY [17インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2006/01/28 17:18:23 | |
| 6 | 2006/01/26 19:30:56 | |
| 15 | 2005/12/31 17:12:35 | |
| 3 | 2005/11/13 22:30:31 | |
| 3 | 2005/10/10 23:43:53 | |
| 10 | 2005/10/29 13:58:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







