『アナログ入力とデジタル入力の違いについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のオークション

FlexScan S1931-SABK [19インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 8日

  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1931-SABK [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1931-SABK [19インチ]

『アナログ入力とデジタル入力の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S1931-SABK [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S1931-SABK [19インチ]を新規書き込みFlexScan S1931-SABK [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1931-SABK [19インチ]

スレ主 あがたさん
クチコミ投稿数:158件

今頃このような基本的な質問をしてすみませんが、アナログ入力とデジタル入力の違いがわかりません。

両者の違いをおしえてほしいのですが、これだとあいまいな回答しか得られないと思いますので、両者の特徴や欠点について教えて下さい。
今手持ちのナナオの機種では単純にデジタルのほうがよいと漠然と考えてそちらで接続しています。

書込番号:5375954

ナイスクチコミ!3


返信する
CanBさん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/25 10:58(1年以上前)

特徴などではないですが

違いについてです
デジタルの場合、デジタル信号をそのまま液晶へと送り画像(映像)化を行います
ところが、アナログの場合は、液晶へと出力する際にデジタル出力を一度アナログ信号へと変換させなくてはなりません
そのため、変換する際に生じる信号の劣化がない分、デジタルのほうがよりきれいな画像(映像)として見ることができます

書込番号:5376096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3366件

2006/08/25 12:27(1年以上前)

アナログはD/A変換で信号劣化するから劣るというのは違いますね。
出口のモニタで色調整をきちんとすれば済む話なので。
CRTはアナログでしたが、画質は並以下の液晶よりは良かった。

高解像度になると、アナログでは液晶のドット1つ1つに信号を正確に送り込むことが困難になり、隣のドットと信号が干渉します。
その結果、文字がにじんだり、偽色が発生したります。
また、ケーブルの質が悪いとゴーストが出たりします。
これが液晶はデジタルで使うべき理由ですね。

液晶はアナログで使う利点は皆無です。
強いて言えば相性が出にくいことですが、それもデジタルでは映るのならアナログで使う理由にはなりません。

書込番号:5376248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/08/25 17:28(1年以上前)

アナログでも、古いオンボードVGAと、最近のグラフィックカードからの接続では、画質も違うしボケ、滲みも感じないですよ。

ただDVI接続できる環境ならアナログ接続することはないです。

書込番号:5376866

ナイスクチコミ!1


スレ主 あがたさん
クチコミ投稿数:158件

2006/08/25 18:03(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました。
デジタルケーブルのDD200を購入するにしました。

書込番号:5376925

ナイスクチコミ!0


スレ主 あがたさん
クチコミ投稿数:158件

2006/09/01 20:59(1年以上前)

モニターが本日届きました。
ドット欠けは見つからずホッとしています。
フレームの黒が気に入りました。

ケーブルのDD200は明日着きますので取り替えてみます。

書込番号:5397988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S1931-SABK [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S1931-SABK [19インチ]
EIZO

FlexScan S1931-SABK [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 8日

FlexScan S1931-SABK [19インチ]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング