『1インチの違い』のクチコミ掲示板

2006年 7月 7日 発売

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のオークション

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 7日

  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2100-GY [21.3インチ]

『1インチの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2100-GY [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2100-GY [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan S2100-GY [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

1インチの違い

2007/08/01 00:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2100-GY [21.3インチ]

クチコミ投稿数:675件

RAW現像等、画像編集とネット閲覧が中心です。現在使用している三菱の17インチから買え換えの予定です。
最終的にこの機種とS2000に絞りました。予算的にはS2000なのですが、ピッチサイズの大きさも気になっています。

ナナオは評価が高いので買ったら永く使いたいと思っています。疲れにくさ使い易さを考慮すると価格の差は充分あるのでしょうか。

PCショップでは2つ並んでいる店がなく比較が良く出来ません。安い買い物ではないので後悔はしたくないので。
どなたか購入にあたり同じような迷いがあった方の御意見を参考にしたいと思っています。

書込番号:6596966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/01 08:08(1年以上前)


>ピッチサイズの大きさも気になっています。

解像度 1600×1200 と同じですから・・・。

→ 文字サイズも違ってきます。

僕などは 17インチCRTで 1280×1024 で平気で使うので、
液晶20インチ 1600×1200でも問題なしです。
しかし 友人からは 見難い、字が小さいね とは言われます。
文字サイズが気になるなら 21インチ FlexScan S2100 が
良いと思いますよ。
安い買い物でもないし、文字サイズは日頃の使い勝手に
大きな影響ありますから、不安があるなら・・・・・。

そういう私は 当初 FlexScan S2000を購入予定にしていながら、
ワイド液晶 Flex Scan S2431Wユーザとなってしまいましたが・・・。
(笑)

本当は 現物を店頭比較されるのが 良いのですが・・・・。
それか 他機種でも良いので 20インチ液晶で 文字サイズ
確認されたら いかがですか?

ヽ(^O^)ゝ

書込番号:6597496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/08/01 08:46(1年以上前)

グラフィックデザイン重視ならUXGAの20インチと21インチの違いは大きすぎますよ。
リアルサイズで20インチはA4表示しか出来ませんが
21インチはA4見開きが表示出来ます
24インチWUXGAは21インチUXGAの画素ピッチのまま横幅を1600から1920広げました。
グラフィック処理の場合はパレット部分を考えるとWUXGAならA4見開きを表示できるからワイドは便利ですよ。

七尾ならS2100もパネルはSamsung S-PVAですから、それ程値段の変わらないS2431Wも検討してみては。

書込番号:6597561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/01 12:27(1年以上前)


FlexScan S2000,FlexScan S2100 の2択という主旨でしたので、
あえて 他の選択肢は 除外していました。

確かに Silver Jackさんの考えに 1票です。

Silver Jackさんの書き込みを見て、
改めて そう思いました。
その通りの発想で 私は Flex Scan S2431W となりました。
(笑)

ただ 機種選定って 欲を言えば 何々ってどんどん高い機種に
なってしまいがち・・・・。

要は ファルドJrさんの使い方、と判断次第ですね。

(*^o^*)
ご参考まで。

書込番号:6597990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2007/08/01 22:37(1年以上前)

皆さん貴重なご意見有難うございました!
24インチワイドも魅力的ですが置き場所が厳しそうです。最初はワイドの20.1インチ(S2031W)も考えましたがグラフィックカードの対応解像度に1680×1050が無く、不安を感じ表示可能となっている1600×1200のナナオ製品に絞った次第です。
S2100に決めようと思います。

書込番号:6599648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/08/03 12:11(1年以上前)

購入したのかな
三菱も良いかも
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070802/1001876/?SS=imgview&FD=2032277438

書込番号:6604471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2100-GY [21.3インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2801h・中古 1 2009/04/14 21:46:57
置けるでしょうか 0 2008/12/18 23:33:17
1インチの違い 5 2007/08/03 12:11:37
スタンドの高さについて 4 2007/03/22 18:29:09
ナナオの液晶を初めて買ってみました。 2 2007/01/04 9:38:49
L997との違いは? 3 2006/07/14 1:00:17

「EIZO > FlexScan S2100-GY [21.3インチ]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]
EIZO

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 7日

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング