『購入店舗について』のクチコミ掲示板

2006年 9月22日 登録

FlexScan L997-RBK [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のオークション

FlexScan L997-RBK [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月22日

  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-RBK [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-RBK [21.3インチ]

『購入店舗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L997-RBK [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L997-RBK [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan L997-RBK [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入店舗について

2007/01/21 23:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-RBK [21.3インチ]

クチコミ投稿数:3957件

FlexScan L997-RBK購入をほぼ決めました。
*キャリブレーションの質問を"BK"の方にしてしまいました。
(^^)ゞ
皆さんにお聞きしたいのは購入店舗についてです。
1.ドット欠け保障付がある店舗
2.大型店舗
で迷ってます。このクラスになるとドット欠けに当たる可能性は低いでしょうか。入っていて当たり前????でしょうか。
液晶は初めてなので迷ってます。

よろしくお願いします。


書込番号:5908978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/01/22 09:05(1年以上前)

七尾の商品を購入するのに、L997の掲示板しか見ていないからこのような書き込みをしているのでしょうね。
七尾関連でドット抜け、欠けで検索したら凄い数をヒットします。

書込番号:5909769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/01/22 15:00(1年以上前)

↑それはS2411Wだけの話でしょ?
しかも、単一ロットでの話しでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5859117/
パネルのロットの問題なので、パネルのタイプもメーカーも違う製品に当てはめられないのでは?

S2411W・・・サムソン製S-PVAパネル
L997・・・・日立製S-IPSパネル


あなたの意見は拡大解釈が多いようなので、一言言わせてもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5897973/

ここの解釈は拡大解釈といえますが、どうでしょうか?
途中で論点すり替えられていますが、こちらの質問への回答がないところをみると拡大解釈とおもっていいのでしょうか?


スレ主様へ


>ドット欠けに当たる可能性は低いでしょうか。入っていて当たり前????でしょうか

アタリマエとは思いませんが、あってもしかたないことかと、、、
ただしあったとしても、よほど中央部分に2~3個固まったりしていない限り、通常使用には差し支えないレベルだと思います。
もし、絶対嫌というのなら、医療向けに販売している製品から選ぶといいでしょう。ただしおそらく数十万レベルの製品になるかと思います。


>ドット欠け保障付がある店舗

これはドット欠けが無いのを保証しているわけではなく、あったら、もう1回(複数回契約ならその回数)、クジ引きさせますよっていう話しです。これだと極端に言えば、最初に端っこに1個あったからと、この保証を適応させて次に来たのは真ん中に2個とかっていうこともありえます。もちろんその場合に差し戻しは利かないようです。そういうことを理解したうえで利用するならいいでしょう。ただし、L997は保証対象外としている販売店もあるので確認したがいいでしょう。
また、あくまでグレーな情報ですが、ある販売店ではドット抜け返品された製品を交換品として出荷する場合があるようです。そういう意味でも店選びは重要かもしれません。
このへんはツクモあたりは評判はいいようです。


書込番号:5910478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件

2007/01/22 20:03(1年以上前)

Silver Jackさん、こんばんは。
>七尾の商品を購入するのに、L997の掲示板しか見ていないからこのような書き込みをしているのでしょうね
FlexScan L997-RBKしか興味が無いので、この製品について聞きたかったもので(^^)ゞ

バウハンさん、返信有難うございます。
ドット欠けについては
>ただしあったとしても、よほど中央部分に2~3個固まったりしていない限り、通常使用には差し支えないレベルだと思います。
解りました。


>このへんはツクモあたりは評判はいいようです。
貴重な情報感謝いたします。こちらで検討したいと思います。



書込番号:5911251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2007/01/22 20:50(1年以上前)

レンズ+さん こんばんは、ブログ拝見いたしました。

とても素敵な写真ですね! それにカメラは5Dですか〜? 「凄い!!」の一言です。


[5908978]
>皆さんにお聞きしたいのは購入店舗についてです。

>このクラスになるとドット欠けに当たる可能性は低いでしょうか。
>入っていて当たり前????でしょうか。

あくまで個人的な主観ですが...  購入店は何処でも良いと思います。

自分の場合は、家電量販店(上新電機さん)で「L997」を2枚購入し現在使用してますが、どちらのパネルにも幸いドット欠けはありませんでした。

また、レンズ+さん お悩みだった? 「L797」も同じ店で2枚のセット購入をしましたが、こちらもドット欠けはありませんでしたから、おしゃられますように確かにこのクラスのパネルにはドット欠けが低そうな感じがします。

まぁ〜 ドット欠けに当たる可能性は運だと思いますので、一概に言えませんけどね。w

ただ、家電量販店さんで購入するとロング保障がつけれますので安心出来ると思いますよ!
確かにナナオの保障は5年ですばらしいのですが、パネル保証が3年なので少し心もとない気がしますよね〜 出来れば量販店様の長期ロング保証に加入される事をお勧めいたします。

最後に、以前お立てになられたスレに関係いたしますが、キャリブレーションを良くされるのでしたら、ハードウェアキャリブレーションの出来るパネルも選択肢に入れてみてはどうでしょう?
http://support.eizo.co.jp/faq/detail.php?PHPSESSID=47f27fda689c2bd520c8f6a7bb1ef89e&id=104

それと ↓このHPにL997のモニタのキャリブレーションについて面白い書き込みがありますので参考にしてみて下さい。(注:下の方にありますので・・・)
http://mardius.world.coocan.jp/overture/cgi-bin/nicky/nicky200602.html

書込番号:5911421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件

2007/01/23 00:25(1年以上前)

デジモンIIさん、こんばんは。
返信が遅くなり、すみません。
>とても素敵な写真ですね! それにカメラは5Dですか〜? 「凄い!!」の一言です。

お褒め頂ありがとうございます。

>また、レンズ+さん お悩みだった? 「L797」も同じ店で2枚のセット購入をしましたが、こちらもドット欠けはありませんでしたから、おしゃられますように確かにこのクラスのパネルにはドット欠けが低そうな感じがします。

高いのでパネルを選別しているかなぁ?と思ってました
(^^;)ゞ

>最後に、以前お立てになられたスレに関係いたしますが、キャリブレーションを良くされるのでしたら、ハードウェアキャリブレーションの出来るパネルも選択肢に入れてみてはどうでしょう?

私のように素人はFlexScan L997-RBKでも勿体ない位のモニターですのでColorEdgeモニターなんて猫に小判です(^^)

>それと ↓このHPにL997のモニタのキャリブレーションについて面白い書き込みがありますので参考にしてみて下さい。(注:下の方にありますので・・・)

参考にさせていただきます。m( )m


デジモンIIさん、色々ご親切にして頂有難うございます。
FlexScan L997-RBKを買う気満々です(笑)

書込番号:5912552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L997-RBK [21.3インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教示ください。 3 2008/11/06 23:21:08
このモニタは目が疲れない? 2 2007/05/06 18:30:35
キャリブレーションについて 5 2007/03/24 23:05:03
購入店舗について 5 2007/01/23 0:25:53

「EIZO > FlexScan L997-RBK [21.3インチ]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L997-RBK [21.3インチ]
EIZO

FlexScan L997-RBK [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月22日

FlexScan L997-RBK [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング